YouTuberはじめしゃちょーもヒカルと同じで元情報商材屋?

スポンサードリンク

YouTuber ヒカル

※文章を読みたくない人は、この記事の内容の動画も終わりにあるよ!

どうも、ブロガー&YouTuberのだいちゃん(∀)です!

先日、複数人で通話をしていたのですが、元情報商材屋に関わっていたことのある方から情報商材の世界の裏側のような話を聞きました。

ちなみに情報商材とはこういったものです。

情報商材とは・・・主に、販売サイトやオークションなどインターネットを介して売買される情報(ノウハウ)のことを指し、情報自体が商品となります。

情報形態としては、画像とテキストが組み合わされた「PDFファイル」であることがほとんどで、

内容としては「アフィリエイトのノウハウ」や「FXなどの投資関連」から「ギャンブルの必勝法」まで、”稼ぎ系” のものがほとんどですが、「ダイエット法」や「異性にモテるノウハウ」なども存在します。

出典 http://viral-community.com/affiliate/information-for-sale-3842/

情報商材を簡単に説明すると、そこら辺の自己啓発本に書いてあるようなゴミコンテンツを数十万円とかの極悪非道な値段で販売している商品です。

今でこそ人気YouTuber(ユーチューバー)の「ヒカル」さんがこういった極悪な情報商材を売っていた元情報商材屋だというのはインターネット上では結構有名な話ですが(YouTubeで「金髪起業家 ヒカル」と検索すると、情報商材屋時代の動画が沢山出てきます。)そのYouTuber(ユーチューバー)ヒカルさんが参考にしていると噂されている情報商材屋がいます。

「代表取締役社長ヒロト」

という情報商材屋の方がそうらしいです。(※あくまで聞いた話ですので、噂程度に思っておいて下さい。)

その代表取締役社長ヒロトの動画を調べていると、なんとあの人気YouTuber(ユーチューバー)「はじめしゃちょー」がコメントしていたんですよ!

YouTuberはじめしゃちょーもヒカルと同じで元情報商材屋?

YouTuberはじめしゃちょー

出典 https://www.youtube.com/watch?v=L0p-zEfwmEg

こちらがその証拠画像になります。実際にコメントを私も巡ってみたのですが本物でした。

そこで私はこう思いました。

もしかしてYouTuber(ユーチューバー)はじめしゃちょーも元情報商材屋なんじゃね? と。少なくとも、その業界になんらかの形で関わっていた可能性はあります。

ブロガー界隈などもそうなのですが、元を辿ると元情報商材屋とかが綺麗な形でビジネスを行っているということはよくあるらしいんですよね。YouTuber(ユーチューバー)に関してはヒカルがまさにそう。

その話をしてくれた方も情報商材屋に関わっていたのでその辺りの情報を詳しく教えて下さったので間違い無いですね。

情報商材屋に限らず、汚いビジネスのやり方を行っていた人間がキレイな(キレイに見える)ビジネスを行うととても強いんですよね。YouTuber(ユーチューバー)ヒカルを見ていたらそれは一目瞭然。

そういった悪の業界の方々はマーケティングや販売能力がずば抜けて高いですから。それを間違った方向に使ってしまっているだけで(そのほうが金が儲かるから。その分、信用も失うけれど。)その人達本人の能力は本物ですから。

YouTuber(ユーチューバー)はじめしゃちょーも今や日本で1アカウントでのYouTube(ユーチューブ)チャンネル登録者数は日本一です。あのソフトバンクなどからも企業案件の依頼がくるほどのYouTuber(ユーチューバー)です。

でも、もし元情報商材屋だったらがっかりですよ。

がっかりというよりも、恐ろしいです……。

YouTuber(ユーチューバー)は小学生が将来なりたい職業の上位に君臨するほどの職業として今や認知されています。そんな小学生に夢を与えている職業が、実は情報商材屋がキレイに見えるやり方でビジネスを行っているだけだとすると、夢も希望もありません。

そういった「汚いビジネス」の手法を取り入れないと成功しない世界、それがYouTuber(ユーチューバー)なのか、と。

なんだかYouTuber(ユーチューバー)界の汚れ役としては「シバター」が有名ですが、シバターが可愛く見えてきますね。(シバターも噂では、あくまで噂ですが、過去にはヤンキー雑誌の「アウトサイダー」に出演していたとのことですが。

私もYouTuber(ユーチューバー)というものを最近はじめたので、こういった魑魅魍魎の巣食うYouTuber(ユーチューバー)という業界に脚を踏み入れ、今後戦っていかないといけないのかと思うとゾッとしますけどね。

YouTuber(ユーチューバー)「ヒカキン」は少なくとも情報商材などに関わっていない人間であって欲しいものです……。

YouTuberはじめしゃちょーもヒカルと同じで元情報商材屋? まとめ

まぁ、起業家として成功している奴らはサイコパス(精神異常者)が多いというのは結構な常識なので、今更、何を甘いこと言ってんだ感はあるかもしれませんが、それでもそういった情報商材屋のような、情報弱者を騙して金を巻き上げているような連中じゃないとビジネスの世界では成功しないと考えると、先程も言いましたが、夢も希望もなくなります。

私は年齢の割に、自分で言うのもなんですがピュアなんですよ。でも、様々な現実を知っていて、更にそういった社会の闇について調べてしまう。

でも、これを続けているといつか精神を病んでしまいそうですねw

YouTuber(ユーチューバー)ヒカルや、推測段階ですが、YouTuber(ユーチューバー)はじめしゃちょーが闇の住人、情報商材屋だからYouTuber(ユーチューバー)として成功したのだとしても、私は私なりにキレイなやり方でブロガー&YouTuber(ユーチューバー)として成功させたいものです。

だいちゃん(∀)

YouTubeチャンネルの方も宜しくお願いします!

The following two tabs change content below.
だいちゃん(∀)

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 元炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www
ツイッターのフォローはこちらから
詳しいプロフィールはこちら
質問や相談はLINE@から!
メールフォーム

スポンサードリンク
ブログ運営についてや、私の恋愛に関すること、障害者の生き方など何か質問があれば、LINE@でお答えします!
友達追加
メールマガジンも再開しました!登録者は、メールマガジン限定ブログ「裏だいちゃん.com」を読むことが出来ます!

【解除も簡単!】無料メールマガジンを是非、購読してください! ブログでは書く事が出来ない極秘情報、だいちゃんの具体的な恋愛話、超長文コラムなど、質の良い記事を読むことが出来ます!

※確認メールが届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認下さい。

「裏だいちゃん.com」を購読する方はこちら


YouTubeチャンネルの方も宜しくお願いします!

だいちゃん(∀)の新しいYouTube動画です!

スポンサードリンク











10万文字越えの超大作電子書籍!
1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話

フリーアナウンサー「長谷川豊」氏の炎上騒動に巻き込まれた、ブログ「だいちゃん.com」を運営する1級身体障害者(人工透析患者)でフリーライターのだいちゃん(∀)の生い立ちや生きてきた人生、自殺をする為に全国を車で旅したほぼノンフィクションストーリー。

慢性腎臓病を抱えながらの入院生活や、マラソン大会、受験勉強、イジメ、自殺未遂、精神疾患などを乗り越えて生きる様を描いた壮大な物語。

文字数10万字超えの超大作!

これ一冊に著者だいちゃん(∀)の人生が全て詰まっているといっても過言ではない一冊。

生まれから現在までの、障害者としての人生、人工透析患者としての苦労などを描いた作品。

この作品を泣かずに読むことなど出来ない。そんな作品になっています!

購入前にはこちらの注意点をまずご覧下さい。
『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』 出版しました!





おすすめ記事セレクション

『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』 出版しました!
SNSで大人気の現役障害者モデル「あかね」ちゃんに突撃インタビュー!
女子高生「りんな」ネタ
【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!
『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【無料体験あり!】WEBプログラミングまだ独学なの!? WEB上で学べるのに……。
Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


スポンサードリンク