ブログ有料サロンって詐欺なの? 実際に入会して確かめてみた

スポンサードリンク

詐欺
どうも、だいちゃん(∀)です。ごきげんよう!

ここ数年前くらいから会社員をやりながら副業をしたり、会社員自体を辞めてフリーランサーとして活動する方が増えているように思います。少なくとも、私の周りの方々はそういった方が多いです。

特に、ブログでの副業などはリスクがほとんどなく手軽に始められることから、ブロガーが大量に増えています。

そんな中「在宅で稼ごう」「ブログで稼ごう」といった、「サロン」と呼ばれるグループが現れてきています。主に、フェイスブックのグループ機能を使っての運営となっています。

そのサロンは無料のものから有料のものまで沢山存在しています。現在は有料のものが主流になっているように感じます。

でもブログの世界のこと、インターネットに詳しく無い方は「お金を稼ぐ為の有料サロン」と聞いたらこう思うはずです。

「怪しい……。」

「詐欺に違いない」

と。

実際、与沢翼みたいな人たちが運営するブログ有料サロンってお金だけとって何も学べない、といったことや、あとから高額商品の勧誘をされる、といったことが起きていますからね。

そこで、私自身が入っているブログ有料サロンについて良い部分と悪い部分の両方を書いていこうと思います。そう、実は私だいちゃん(∀)はブログの有料サロンに入会しているのです。

ブログ有料サロンって詐欺? ヒキコモリズム井上さんのサロンに入会してみて思ったこと

私は、ヒキコモリズム井上さんという方の運営する「ヒキコモリズムの在宅で稼ぎ散らかすサロン」という有料サロンに入っています。

もう、名前からして怪しいでしょ?(笑)

私が入会した時は「ブログで稼ぐ」的なコンセプトだったのですが(ブログガレージという名前でした。)、在宅で稼ぐ、と趣旨が幅広くなった感じです。

以前、ブログで稼ぐがコンセプトだったときは月額1000円だったので、私はこの時に入会しました。もう入会して2年位になると思います。現在は趣旨が幅広くなって情報量も増えた為2480円に値上げされているみたいです。

ぶっちゃけ、ヒキコモリズム井上さんの有料サロンに入会してみて良かったか悪かったかで言えば「良かった」です。

ヒキコモリズム井上さんの許可の元、有料サロン経由で仕事を貰ったこともありますし、そんなことよりも大学などに行くことが出来ていない私は大学の経営学部で学ぶような内容のことをインターネット上で学べていることがとても大きいです。

大学で学ぶ経営学は机上の空論のものが多いと言われている中、実際の経営者であるヒキコモリズム井上さんが動画や音声、有料サロン専用ブログなど、様々なツールを使って経営学について教えてくれる。しかも、大学の経営学と違って実際にすぐに実行出来るものを。

正直なところ、私はブログ有料サロンってみんなでウェイウェイやって大したことも学べずに、お金だけじわじわむしり取られるイメージだったので、入会したときも、

「まぁ、月額1000円だし、ダメだと判断したら速攻辞めてやる!!」

くらいの軽い気持ちで入会しました。いや、どうせなら「ブログ有料サロンの闇を暴露します!!」的な記事でも書いてやろうかなとすら思っていました。

他のブログで稼ぐ的な有料サロンって、大学のサークルやフェスのようなノリで、最初は楽しむことは出来るけれど結局、肝心の経営的な勉強は出来ずに、サロンメンバーは結局飽きて去っていく。そして、サロンは閉鎖、みたいなことが良く起きています。

このブログの常連読者さんなら、私がアムウェイなどのネットワークビジネスなどが大嫌いなのは知っていますよね? ムカついたことがあればブログで書いて炎上させたりしていることは知っていますよね?

でも、2年以上経った今もヒキコモリズム井上さんの有料サロンに在籍し続けているということは、このサロンが私の肌には合っていたからなんです。というか、実際に結果が出て以前よりもブログなどでの収入がアップしましたので。

ヒキコモリズム井上さん自体、在宅やブログで月に数十万円くらいをコンスタントに稼いでいるのですが、そういったことは嘘でも言えますよね? でも、実際にお会いして経営の話などをした時に、

「確実にこの人、お金稼いでるわ」

っていう確信を持つことが出来たのも大きいです。

ヒキコモリズム井上さんの有料サロンの良い点

  • 生の経営学が学べる
  • 動画や音声、ブログなどでのサポートが豊富
  • 実際に在宅やブログで月に数十万円稼いでいる方などがいる(有名どころでいえば、ブロガーの「あんちゃ」さん、という方などです。今度、単著で本も出版されます。)
  • どうすればこのビジネスは良い方向に行くかなど、様々な方から辛口な意見を言ってもらえる

ヒキコモリズム井上さんの有料サロンの悪い点

  • サロンメンバーは皆、愚直なのでウェイウェイ楽しむことは出来ない
  • サロン主のヒキコモリズム井上さんは「金・金」し過ぎている
  • あなたが在宅やブログで稼げるようになるまでサポート、といった感じではなく、材料は大量に用意してくれる代わりに自己責任という感じに突き放される
  • 情報量が多すぎて、捨拾選択がかなり必要

 

といった感じのサロンになっていました。

こんな人には向いている・向いていない ヒキコモリズム井上の有料サロン

ここからは、こんな人にはヒキコモリズム井上さんの有料サロンが向いている、こんな人はヒキコモリズム井上さんの有料サロンは向いていないから絶対に入会するな!! といったことを書いていこうと思います。

こんな人は、ヒキコモリズム井上さんのサロンが向いている

  • 自分の頭で考えることが出来る人
  • 大学などの高度な経営学を学びたい人
  • 月に数千円~数十万円程度を在宅やブログで稼ぐことを目標にしている人
  • 情報の取捨選択が出来る人
  • 在宅やブログ、オンラインでお金を稼ぎたい人

こんな人は、ヒキコモリズム井上さんのサロンには絶対に入会するな!! 損するぞ!!

  • サークルやフェスなどの、仲間内での楽しいノリを求めている人
  • 月に在宅やブログで100万円以上稼ぐなど、目標が現実的では無い人
  • 情報の取捨選択が出来ない人
  • 個別指導の家庭教師や塾的に手とり足とり教えて欲しい人
  • 簡単に在宅やブログでお金が稼げると思っている人

 

ヒキコモリズム井上さんは、優しいけれど厳しいときはマジで厳しいです><

ブログ有料サロンって詐欺? 最後に

まぁ、結論としては詐欺サロンもあるし、詐欺ではないけれどお金だけジワジワむしり取られていく有料サロンもあるし、ちゃんと上手く使えば結果の出せる有料サロンもある、といった感じですね。

少なくとも、私は上手く利用して結果を出すことが出来ています。

ヒキコモリズム井上サロンは「卒業」というシステムがあって、一定条件を満たせば月額の金額を払わずにサロンに居座ることも出来ます。私はその条件を満たしちゃったので無料で居座っている感じです(笑)

在宅でお金を稼げるなんて詐欺だ!! という考えは、少なくともインターネットが普及していない昔の話なので、そういった考えは捨てたほうが良いですよ。

ビジネスって独学でも出来るけれど、勉強は塾などに通ったほうが結果が出るように、ビジネスも塾的な場所で勉強したほうが早く結果を出すことが出来ます。そういった意味では、ちゃんとしたサロンを選べば、ブログ有料サロンも詐欺でも悪でも無い、と言えるでしょう。

もし、ビジネスや経営学を安い金額で学びたい方はそういったサロンを探すことをオススメします。

一応、私がオススメ出来るヒキコモリズム井上さんの有料サロンは下記から入会出来るので、興味のある方はどうぞ。(※フェイスブックアカウントが必要です。)

>>ヒキコモリズムの在宅で稼ぎ散らかすサロンへ入会する

だいすけ
ブログ有料サロンって色々あるからね。もし入会を考えているのなら、ちゃんと信頼出来る場所を選ばないと。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.
だいちゃん(∀)

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 元炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www
詳しいプロフィールはこちら
質問や相談はLINE@から!
メールフォーム
ブログ運営についてや、私の恋愛に関すること、障害者の生き方など何か質問があれば、LINE@でお答えします!
LINE@登録者限定のブログを読むことも出来ます!
友達追加

YouTubeチャンネルの方も宜しくお願いします!

スポンサードリンク


スポンサードリンク


だいちゃん(∀)の新しいYouTube動画です!




10万文字越えの超大作電子書籍!
1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話

フリーアナウンサー「長谷川豊」氏の炎上騒動に巻き込まれた、ブログ「だいちゃん.com」を運営する1級身体障害者(人工透析患者)でフリーライターのだいちゃん(∀)の生い立ちや生きてきた人生、自殺をする為に全国を車で旅したほぼノンフィクションストーリー。

慢性腎臓病を抱えながらの入院生活や、マラソン大会、受験勉強、イジメ、自殺未遂、精神疾患などを乗り越えて生きる様を描いた壮大な物語。

文字数10万字超えの超大作!

これ一冊に著者だいちゃん(∀)の人生が全て詰まっているといっても過言ではない一冊。

生まれから現在までの、障害者としての人生、人工透析患者としての苦労などを描いた作品。

この作品を泣かずに読むことなど出来ない。そんな作品になっています!

購入前にはこちらの注意点をまずご覧下さい。
『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』 出版しました!





おすすめ記事セレクション

『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』 出版しました!
SNSで大人気の現役障害者モデル「あかね」ちゃんに突撃インタビュー!
女子高生「りんな」ネタ
【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!
『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【無料体験あり!】WEBプログラミングまだ独学なの!? WEB上で学べるのに……。
Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


スポンサードリンク