鬱でブログが書けないし何も出来なくなっていた

スポンサードリンク

鬱 何もできない

こんな炎上ばかり繰り返していたブログでも固定ファンって付くようで、時には中高生から相談されたりすることもります。

確かに私は過去に炎上狙いの記事ばかりを量産していました。その結果、何年にも渡りブログの運営は上手くいっていたのですが、炎上ブログはやはりいつかは燃え尽きてなくなってしまうもので、今ではブロガーとしてはオワコンな人間になっています。

なので、ブログは残しつつもブロガー、というかこの「だいちゃん.com」というブログの更新は辞めようかなと思ったこともありました。しかし、LINE@というサービスを通じて読者さんとやり取りをしていると、私が障害者に関しては真剣に書いていることが伝わっているのか、そういった自身が障害者の方や身内に障害者がいる方のファンがいるということを知ることが出来て、またブログを本格的に再開してみようかな、と思うようになりました。

しかし、お気付きの方もいるかもしれませんが、私は今、人工透析などやメディアを新しく立ち上げたりしてとても忙しくしてしまい、鬱を発症してしまっている状態です。なので、このブログ「だいちゃん.com」の更新がおろそかになってしまっていました。本当に申し訳ございません。

私の周りのブロガーが活躍するようになって正直辛い

最近だと(2017年8月)有名はてなブロガーで今日はヒトデ祭りだぞ!「ヒトデ」氏が会社を辞めて、とりあえずはフリーランスとして1年間くらいは生活をしてみる、という試みを始めました。

私は昔からヒトデ氏のブログは知っているので、ここまでブログが有名になって凄いなと思うと同時に、仕事を辞めると発言するだけで様々な方からツイッターなどでコメントを貰えるような状態なので、正直羨ましいです。

私はというと、自分で選んだ道とはいえ、嫌われてでも炎上させてでも名前を売ることを優先した結果、ブロガーとしてはオワコンな状態になってしまっている状態です。ピークは長谷川豊氏が私のブログ記事を盗用したところですね。

私なんかは会社員を本当はやりたいけれど、身体の関係で会社員をすることが難しく、フリーランスで貧乏生活を送っているような状態です。でも、何故か財政危機になると仕事が舞い込んでくるという奇跡が起きていて、なんとか生活は出来ています。それでも、こんな奇跡がいつまで続くかは分かりません。

でも、私のブログがオワコンになってしまった理由は、単純にブログを炎上させていたからという理由だけでなく、ブログの更新頻度が極端に下がってしまっているのですよね。それが原因の一つでもあると思っています。

やはりブログは毎日更新しないと結果はでないどころか、収益もどんどん下がっていきます。

言い訳をすると、鬱状態がちょっと酷くて、ある程度の自分の障害者メディア「LoveHandi」の作業を終わらせると、人工透析の無い日は夜まで寝ていたり、人工透析日は人工透析の時間まで寝ている、という自堕落な生活を送っています。人工透析中にも勿論、寝ています。

鬱になると本が読めなくなる、と聞いたことはあったのですが、本当ですね。読書マニアだった私が、今は本を読むのがだいぶ苦痛になっています。以前はヘタをすると1日ビジネス書を10冊くらいは平気で読んでいたのですが。

こんな自堕落な生活を送っていると、今活躍しているブロガーさん達を見ると眩しくて仕方がないんですよね。嫉妬とかそういうものは無いのですが、単純に羨ましい。ファンから愛されているのもそうだし、収益面でもそうです。

なので、私も鬱に負けないように(でも無理はしないように)この私の原点である、「だいちゃん.com」の更新頻度を増やしてまた今まで通り、ブロガーだいちゃん(∀)として復活したいなと思っています。

ブロガーだいちゃん(∀)を有名人と思っている方へ

確かに以前は有名でした。今でも悪い意味では一部の人の中で有名です。ですが、最近増えているブロガーさんはもう、だいちゃん(∀)という存在を知らない方も増えています。それだけ、ブロガーだいちゃん(∀)という存在がオワコンになっているということです。

でも、こんなところで終わらないのが、ブロガーだいちゃん(∀)なので、今更ですがYOUTUBERデビューをする為に機材を揃えました。あとは動画のネタ探しだけですが、YOUTUBERとしてもブログと併用して活動していく予定です。

その為にばブログのPVも増やしておかないといけません。

実はこれだけ長くブログを運営しているにも関わらず、私のツイッターのフォロワーって少ないんですよ。それだけ、嫌われている証拠ですね。まぁ、嫌われてでも炎上してでも名前を売る、という戦略をとった自分の戦略が失敗したからでしょうけれど。そこは素直に認めます。

なので、だいちゃん(∀)というブロガーは過去の人であり、有名人ではありません。でも、また復活してみせます!

なんだかブログが鬱で書けなくなってから、とても焦るようになっていました。

・こんな記事を書いてもPVは増えないだろう。検索エンジンにも影響は少ないだろう

こんなことばかり考えて、考えすぎてブログが書けずにいました。でも、今は収益、PV度外視でとりあえずブログを更新するところからブログのリハビリを開始しようと思っています。

鬱で何も出来ない 最後に

まず最初に謝っておかないといけませんが、この記事は睡眠導入剤を飲んだ状態で書いているので誤字脱字は結構あると思います。ご愛嬌だと思って見逃して下さい(笑)

正直、このブログを、広告収入があるから閉鎖とまではいかなくてもブログの更新を辞めようと何度も考えました。ですが、こんなブログでも、だいちゃん(∀)の文章に救われたという声をLINE@などを通じて貰えて、やっぱりこのブログは続けようと思った次第であります。

失った信用はなかなか回復しません。それは分かっています。ですが、応援してくれる方もいる以上はブロガーとして、ブログの更新は辞めてはいけないのではないかと思うのです。

またブロガーとしての人気を取り戻して見せますよ。なので皆さん、都合が良いことは百も承知ですが、応援のほど宜しくお願いたします。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.
だいちゃん(∀)

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 元炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www
詳しいプロフィールはこちら
質問や相談はLINE@から!
メールフォーム
ブログ運営についてや、私の恋愛に関すること、障害者の生き方など何か質問があれば、LINE@でお答えします!
LINE@登録者限定のブログを読むことも出来ます!
友達追加

スポンサードリンク




10万文字越えの超大作電子書籍!
1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話

フリーアナウンサー「長谷川豊」氏の炎上騒動に巻き込まれた、ブログ「だいちゃん.com」を運営する1級身体障害者(人工透析患者)でフリーライターのだいちゃん(∀)の生い立ちや生きてきた人生、自殺をする為に全国を車で旅したほぼノンフィクションストーリー。

慢性腎臓病を抱えながらの入院生活や、マラソン大会、受験勉強、イジメ、自殺未遂、精神疾患などを乗り越えて生きる様を描いた壮大な物語。

文字数10万字超えの超大作!

これ一冊に著者だいちゃん(∀)の人生が全て詰まっているといっても過言ではない一冊。

生まれから現在までの、障害者としての人生、人工透析患者としての苦労などを描いた作品。

この作品を泣かずに読むことなど出来ない。そんな作品になっています!

購入前にはこちらの注意点をまずご覧下さい。
『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』 出版しました!





おすすめ記事セレクション

『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』 出版しました!
SNSで大人気の現役障害者モデル「あかね」ちゃんに突撃インタビュー!
女子高生「りんな」ネタ
【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!
『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【無料体験あり!】WEBプログラミングまだ独学なの!? WEB上で学べるのに……。
Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


スポンサードリンク