悪質やらせメディアTBS 心霊番組で「心霊写真」に合成の疑い

スポンサードリンク

TBS 心霊番組

出典 http://www.tbs.co.jp/program/ikimono_kowainight_20170719.html

どうも、フリーライターのだいちゃん(∀)です!

以前、私のことを「フェイクニュース作成者日本代表」のような報道をTBS「Nスタ」という番組で行い、それは事実では無いにも関わらずこちらの主張を聞かずに放送したTBSが、「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」という番組の中で写真をインターネット上から拾い、それを悪質加工して元の写真はごく普通の画像なのに「心霊写真」として番組内で紹介し、物議を醸し出しています。

物議というより、「ヤラセ疑惑」ですね。

ロンドンブーツの田村淳さんがMCを務める人気の心霊番組。19日放送回では、青森県に住む“イタコ”を紹介したり、霊が出るとされる廃ホテルをタレントが訪れた。

問題視されているのは番組終盤の「心霊写真」のコーナーだ。

“とある展望台を訪れたときに撮影された写真”として紹介された写真には、男性3名が写っており、その後ろには女性のような顔が写っていた。

番組はこれを霊とし、心霊研究家・池田武央氏はこの場所で事故死した女性の霊と説明。この世に強い未練を残しており、すぐにお焚き上げすることを勧めた。

「合成です!」心霊写真に指摘。

しかし、放送直後、Twitter上で写真に写っている男性たちの友人らから「合成です!」「テレビの闇」など指摘する声があがった。

Twitterには元の写真も投稿されており、そこには番組にあった顔は写っていない。BuzzFeed Newsにも画像を提供してもらい、確認をしたが顔らしきものはみられなかった。

出典 https://www.buzzfeed.com/jp/takumiharimaya/tbs-psychic-photo?utm_term=.gc52gw09q#.ojRDZdO0x

buzzfeedというニュース番組では、あくまで「ヤラセ疑惑」とやんわりと書いていますが、恐らくヤラセでしょう。TBSとは昔からそういう体質の放送局なので。

ちなみにその問題の写真は「こちら」から見ることが出来ます。ちなみに、合成写真に使われた本人は「俺はTBSを許さない。」と言っています。

TBS心霊番組で「心霊写真」に合成の疑い、というよりほぼ確定

私のTBSの「Nスタ」という番組での取材のときの話をさせていただきます。

私はそのNスタという番組でフェイクニュースなど一度も作ったことが無いにも関わらず、普段からネット炎上を繰り返していたからなのか、勝手にフェイクニュースを作っていてもおかしくないとレッテルを貼られたからなのか、それとも私「だいちゃん(∀)」なら視聴者からもフェイクニュースを作っているとおもってもらえると思ったからなのか、ディレクターから、

「このときはこのように答えて下さい。こう質問したときにはこう答えてください。」

といったように、私のテレビ番組内で答えた内容は全て「ヤラセ」で行われました。しかし、私も悪いのです。それを上手く加工して偏向報道などしていないように放送してくれると勝手に勘違いしたのですから。

最初、TBSの「Nスタ」側から持ちかけられた内容は、

「フェイクニュースについてネットの仕組みに詳しいだいちゃん(∀)さんに話を伺い、それを放送したい」というものでした。でも、蓋を開けてみると、

「フェイクニュースを作っている日本代表の人間はこの人だ!!」

といった偏向報道を行われました。

だが、何度も言いますが、Nスタ番組内で答えた内容はTBSのNスタ側が用意した台本、もといディレクターが指示した通りに答えただけです。私も元々タレント事務所にいたので、テレビ番組に多少の台本の流れなどがあっても仕方が無いと思っていましたので、ディレクターの指示に従いました。

すると、私がフェイクニュースを作っている日本代表、としてTBSのNスタでは放送されてしまったのです。全て、TBSの台本通りに話が進んでしまったのです。私のセリフなど、ほとんどがヤラセなのに。

このように、TBSは昔からヤラセを行っている。そういう放送局、マスメディアだということをしっかりと頭に入れておいてください。

このようなヤラセを一般人である私のような人間に行わせ、勝手に犯罪者のような扱いで放送するようなテレビ番組です。今回問題になっている「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」でヤラセの心霊写真、合成写真が使われていても何の疑問もありません。元々、そういうマスメディアですからTBSは!

TBS心霊番組で「心霊写真」に合成の疑い まとめ

ちなみにですが、TBS側は「回答は控えさせていただきます。」とこの件についての回答を黙秘しております。

今回は心霊写真というもので済んでいますが、このようなヤラセ体質をTBS側が続けることを許してはなりません!! 絶対に、TBSを許さずにこの件にしっかりと回答するまでこのことは追求していかなければいけません。

悪質ヤラセメディア、TBSを断固として許すな!! この件に関しては絶対に謝罪しろTBS!!

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.
だいちゃん(∀)

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 元炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www
詳しいプロフィールはこちら
質問や相談はLINE@から!
メールフォーム
ブログ運営についてや、恋愛に関すること、障害者の生き方など何か質問があれば、LINE@でお答えします!
LINE@登録者限定のブログを読むことも出来ます!
友達追加

スポンサードリンク




10万文字越えの超大作電子書籍!
1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話

フリーアナウンサー「長谷川豊」氏の炎上騒動に巻き込まれた、ブログ「だいちゃん.com」を運営する1級身体障害者(人工透析患者)でフリーライターのだいちゃん(∀)の生い立ちや生きてきた人生、自殺をする為に全国を車で旅したほぼノンフィクションストーリー。

慢性腎臓病を抱えながらの入院生活や、マラソン大会、受験勉強、イジメ、自殺未遂、精神疾患などを乗り越えて生きる様を描いた壮大な物語。

文字数10万字超えの超大作!

これ一冊に著者だいちゃん(∀)の人生が全て詰まっているといっても過言ではない一冊。

生まれから現在までの、障害者としての人生、人工透析患者としての苦労などを描いた作品。

この作品を泣かずに読むことなど出来ない。そんな作品になっています!

購入前にはこちらの注意点をまずご覧下さい。
『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』 出版しました!





おすすめ記事セレクション

『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』 出版しました!
SNSで大人気の現役障害者モデル「あかね」ちゃんに突撃インタビュー!
女子高生「りんな」ネタ
【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!
『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【無料体験あり!】WEBプログラミングまだ独学なの!? WEB上で学べるのに……。
Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


スポンサードリンク