現役障害者モデル「あかね」ちゃんの秘密 ”あんなところ”まで暴露します!

スポンサードリンク

あかね 人工透析 モデル

ブログ更新をすぐにサボる、ハイパーメディアブロガーのだいちゃん(∀)です!

今日は以前好評だった、人工透析をやりながらモデル・モデル事務所代表をやっている「あかね」ちゃんへのインタビューをまた決行いたします!

以前の記事を読んでいない方は是非、読んで下さい!

SNSで大人気の現役障害者モデル「あかね」ちゃんに突撃インタビュー!-だいちゃん.com

あかねちゃんは、私と同じ「人工透析」を行っている1級身体障害者です。身体障害者モデルです。

前回、聞くことの出来なかった彼女の生き様をインタビューしていきます。

それではご覧下さい。

障害者モデル「あかね」ちゃんへのインタビュー

だいちゃん(∀)
本日も宜しくお願いします!
あかね
よろしくお願いします!
だいちゃん(∀)
まず、人工透析と関係無いところから聞いていくけれど、モデル業って土日がメインなイメージがあるけれど、平日も撮影が入ったりすることってあるの?
あかね
平日もあります!
あとは他のモデルさんのマネージャーをしたりとか、撮影会の企画裏方もしてます。
だいちゃん(∀)

モデル以外の仕事もあるんだね。

平日もお仕事があるなら、人工透析との兼ね合いが大変だ。

人工透析は月・水・金の17時~22時の5時間やっているんだっけ?

あかね
基本は4時間の透析です!
体調の関係で5時間にすることもあります。
だいちゃん(∀)

4時間なんだね。

人工透析は時間が長ければ長いほどいいらしいから、若い人は5時間くらい毎回やったほうがいいんだけど、関東じゃ5時間透析はやってくれないの?

それとも、仕事との兼ね合いで5時間出来ないか、5時間も透析をするのが辛いから4時間にしている感じ?

あかね

そうですね、5時間の方が毒素が抜けますが、私はなるべく食事制限まもりながら普段は4時間の透析をしてます。

そりゃーなるべく短くやりたいです!笑

だいちゃん(∀)

5時間は辛いよね(笑)

あかねちゃんはモデル業を楽しんでやっているように見えるけれど当然、人工透析との兼ね合いなんかで大変なこともあると思うんだ。

モデルと人工透析の両立ってどういったところが大変?

あかね

1番大変なのは、体調管理、です!

体調が不調になりやすくて体調が悪いと顔の調子も良くなくて、撮影前は少し不安になったりナイーブになってしまったり……。

でも、撮影があるからこそ、それに向けて自分磨きをして努力出来るのが自分にとって良いと思ってます。
透析してて、普通の女の子みたいにお洒落も自分磨きもしたいし綺麗になりたいんです。

だいちゃん(∀)
体調管理は人工透析患者全員の課題だよね。

俺もモデル業をかじっていた若かりし頃、その時は人工透析導入になったばっかりだったんだけど、顔がむくんだ状態で撮影に臨んで怒られたりしたよ(笑)

そんな状態でCMのオーディションを受けに行ったこともあったな~。

人工透析をやっていても普通の女の子のようにオシャレをしたい。凄く分かるな~。障害に負けたくないよね。

以前、体型維持も大変って言っていたけど、体型維持にはどういったことを気をつけているの?

あかね

そうなんです、
むくんだり疲れた顔になってしまったら大変申し訳ないし、いつも綺麗に撮影してくださるカメラマンさんたちには頭が上がらないくらい感謝してます。

体型維持は、食事です1日に必要以上の水分を摂らないことと、塩分には気をつけてます。
ラーメンはおいしいスープを飲むのを我慢して全部残したり。

あと、メンテナンスによく岩盤浴とかマッサージにも行きます。

だいちゃん(∀)

透析患者に必要な食事制限をちゃんと守っているって感じだね! モデルさんだからダイエットとかしているのかと思っていたけれど、違った(笑)

人工透析患者は過度なダイエットをするとすぐに栄養不足になるから、良くないしね。

俺もラーメンのスープは人工透析を始めてから全く飲まなくなったな~。

あかね

健康ほどの美容はないと最近気づきました。
エネルギーをとるのも大切です!

サラダはまぁまぁカリウムに気をつけながら食べてます。
シーザーサラダ、サラダの生春巻きだいすき。

それと、人工透析をしているとまだまだ不便がありますが、
最近は電車に乗るのが怖いです……。

だいちゃん(∀)
電車に乗るのが怖い、とは例えばどういったことが怖いの?
あかね

私は電車を日常的に使っているんですが、怖いのはなかなか優先席に座りにくいこと。私は貧血や血圧低下になりやすくて長時間は立てません。(※恐らく人工透析が原因で)
こういう見た目なのでなかなか座りにくいのです……。

この間なんて、気分が悪くてしゃがんでいたら、「おねぇさん酔っぱらってますかー?」て言われたり(笑)

だいちゃん(∀)

人工透析患者はリン・カリウム・塩分・水分なんかに気を付けないといけないもんね。

見た目で分からない障害だから理解されないことってやっぱり、あかねちゃんにもあるんだね。俺たち、どうみても見た目は健常者だもんね。

俺は普通にしゃがんだりするけど、別に俺の住んでいる地域じゃなにも言われないんだよね。まぁ、危ない人の多い地域だから言いにくいだけかもしれないけど(笑)

あかね

そうですね。

見た目は本当によく元気な普通の女の子だと思われてます。

元気そうと言われるのは素直に嬉しいですが、体調が悪い時は気づいて欲しい、、、そう思ってしまいます。

私も倒れてしまう方が怖いので無理せず電車の中でもしゃがんでしまいます。

あ、でもこの間、私がヘルプマークを付けて混んでる電車の中立ってたら、中学生くらいの子が「席譲ってもらいましょう」って優先席とってくれて。嬉しくて泣いた(涙)血圧低いから本当に助かりました。

(※ヘルプマーク 義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、妊娠初期の方など、援助や配慮を必要としている方々が周囲にそれを知らせる為のマーク。)

だいちゃん(∀)
話は変わるけどさ、今後、自分がどうなっていきたいとか何か目標はある?
あかね
私の目標は、今よりももっと沢山モデルの仕事がしたいです。
撮影が大好きなので。撮るのも撮られるのも。
周りの方に支えられながらも「自分が出来る事」をなるべくやりたい。
だいちゃん(∀)

あかねちゃんは、モデルという仕事が本当に大好きなんだね!

お互い、長生きしようね!

今日はインタビューに応じてくれてありがとうございました!

あかね

ここまでインタビュー見てくださりありがとうございました!
だいちゃんさんもありがとうございます。

少しでもなにか感じることが出来たら幸いです!

だいちゃん(∀)
最後にうちのブログの読者さんに向けて何かメッセージを貰えないかな~?(チラッチラッ 笑)
あかね
え~~! 思い付かない〜〜……(汗)
だいちゃん(∀)
可愛い(笑)

じゃあ、無茶ぶりは辞めておこう(笑)

これで終わりにします!

お疲れ様でした! 今日はありがとね!

あかね
今回もまた、ありがとうございました!
素敵な記事になりそうです!

こんな感じで、障害者モデル「あかね」ちゃんへのインタビューは終わりました。

……と、思っていたら、

あかね

だいちゃんさんは炎上やめて、今度はなに書いていきたいですか?

だいちゃんさんは炎上やめて、今度はなに書いていきたいですか?

まさかの炎上についての逆インタビューwwwwww

勿論、ちゃんと答えますとも。ええ。

だいちゃん(∀)

まさかの炎上についての質問が(笑)

炎上やめて、やっぱり俺は今でも障害者として生き辛さを感じているから、同じように生き辛さを感じている障害者がもっと生きやすくなるような、その手助けになるような記事を書いていきたいな~。

 

俺も、もっと頑張って記事を書いていかないとな~。

ライターとして有名になる為には東京に出るのが一番の近道なんだけど、その勇気がなかなか出なくてね~。

いつか、東京で何年か活動して、福岡に戻って来たいよ(∀)

あかね
私のお母さんは透析の友達がすごく多くて、その友達の中にだいちゃんの事を知ってる方がとても多いみたい!

(※あかねちゃんのお母さんも人工透析患者さんです。)

だいちゃん(∀)
人工透析関連の記事は何年も前から書いてきてるから、知っている人が多いのかも!
あかね
私もいずれ障害者の方に元気付けれるような活動をしていたいな〜〜。

これで本当にインタビューは終わりです(笑)

モデル「あかね」のフォトギャラリー

前回より少なめですが、モデル「あかね」ちゃんのフォトギャラリーです!

これが見たかったんだろお前ら! そうなんだろ! あぁん!?(笑)

あかね 人工透析 モデル あかね 人工透析 モデル あかね 人工透析 モデル あかね 人工透析 モデル

最後に

Instagramのフォロワーが前回インタビューした時の2倍弱くらいに増えていてビックリしているのですが、それでも快くインタビューに応じてくれる優しい「あかね」ちゃんに感謝しなければなりませんね!

ちなみに今回のフォトギャラリーの画像の少なさに不満のある方は、あかねちゃんのtwitterやInstagramを覗いてみてください。沢山の画像がありますよ!

あかねちゃんのtwitter

あかねちゃんのInstagram

水着姿の画像なんかも探せばあります(笑)

何を見てるんだお前はって思ったそこの画面の前のお前ら! そんな画像があったらついつい見てしまうのが男の性だろ!! ロマンシング性(サガ)!!

(※ロマンシングサガ スクウェア・エニックス、当時のスクウェアという、ファイナルファンタジーシリーズなどを手がけるゲーム制作会社から発売された人気ゲームシリーズ。自由度が高いことで有名。)

しかし、あかねちゃんは障害者の手助けになるような活動をしたいと言っていますが、あかねちゃんという人物が存在するだけで障害者にも勇気を与えることが出来ていると思いますよ!

この記事がその手助けになればいいな、と思い私は執筆しております。

そんなわけで(どんなわけだ 笑)本日のインタビュー記事を終わりにしたいと思います。

それでは、ばいちゃ~!

インタビュアー&執筆  だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.
だいちゃん(∀)

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 元炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www
詳しいプロフィールはこちら
質問や相談はLINE@から!
メールフォーム
ブログ運営についてや、私の恋愛に関すること、障害者の生き方など何か質問があれば、LINE@でお答えします!
LINE@登録者限定のブログを読むことも出来ます!
友達追加

YouTubeチャンネルの方も宜しくお願いします!

スポンサードリンク


スポンサードリンク


だいちゃん(∀)の新しいYouTube動画です!




10万文字越えの超大作電子書籍!
1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話

フリーアナウンサー「長谷川豊」氏の炎上騒動に巻き込まれた、ブログ「だいちゃん.com」を運営する1級身体障害者(人工透析患者)でフリーライターのだいちゃん(∀)の生い立ちや生きてきた人生、自殺をする為に全国を車で旅したほぼノンフィクションストーリー。

慢性腎臓病を抱えながらの入院生活や、マラソン大会、受験勉強、イジメ、自殺未遂、精神疾患などを乗り越えて生きる様を描いた壮大な物語。

文字数10万字超えの超大作!

これ一冊に著者だいちゃん(∀)の人生が全て詰まっているといっても過言ではない一冊。

生まれから現在までの、障害者としての人生、人工透析患者としての苦労などを描いた作品。

この作品を泣かずに読むことなど出来ない。そんな作品になっています!

購入前にはこちらの注意点をまずご覧下さい。
『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』 出版しました!





おすすめ記事セレクション

『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』 出版しました!
SNSで大人気の現役障害者モデル「あかね」ちゃんに突撃インタビュー!
女子高生「りんな」ネタ
【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!
『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【無料体験あり!】WEBプログラミングまだ独学なの!? WEB上で学べるのに……。
Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


スポンサードリンク