大ちゃん.com(公式ホームページ)のリニューアルが完了

スポンサードリンク

だいちゃん(∀)

お久しぶりです! ハイパーメディブロガーのだいちゃん(∀)です!

新聞社からの取材や公式ホームページに使う為の写真の撮影、通院など割と忙しくしていてなかなかブログの更新が出来ませんでした。本当にごめんなさい。

 

プロの写真家の「谷本マコト」さんに撮影をしていただきました。上記のようなミュージシャンのCDジャケットのような写真から柔らかい感じの写真まで撮影していただくことが出来ました。

おかげで公式ホームページである「大ちゃん.com」が完成して、だいちゃん(∀)は喜んでいます(笑)

写真を適当に盛っているものを使ってホームページ写真にしていた時にはほとんど、フェイスブックページに「いいね!」が付かなかったのに、写真をまともなものに変更するだけで「いいね!」が結構付きました。やっぱり、見た目って大切ですね!

というわけで、だいちゃん(∀)の公式ホームページのリニューあるが完成しました!

だいちゃん.comはだいちゃん節で書いていきます

炎上芸は辞めたといいながらも、こちら「だいちゃん.com」はだいちゃん節、毒舌、過激な発言の記事をこれからも(炎上しない程度に)書いていきます。まともな記事は「大ちゃん.com」のほうで書いていけばいいので。

ややこしいですね(笑)どっちがどっちなんだか。

「死」や「犯罪」を題材にしたダークな内容の記事も書いていきますし(最近、少年犯罪に関する本を読んだので)、批判する時はとことん髪の毛一本残らないような形で記事を過激に書いていきます。

ですが、そういったことを書く人間も世の中には必要だと思っているのです。(自己正当化 笑)

それに、だいちゃん節を楽しみにしている読者さんもいらっしゃいますからね。いきなり、今まで過激な炎上ブログを書いていた人間がマイルドな記事を書けるわけないでしょうが! だから、リテラシーを守りつつも過激なことはたまに書いていきます。ちゃんと裏取り出来るものは裏取りをして。

でも、障害者に関する記事だけは本当に心から真面目に書いています。自分の体験談や障害者の友達の体験談などを書く事が出来るのでフェイクニュースのようなことにならないのも良いですよね。

そして、世の中に障害者のことを広めるきっかけにもなる。良いことばかりじゃないですか。いや、良いことばかりでもないか。私のだいちゃん節に腹を立てる人間もいるので(笑)

しかし、誰かが障害者について書かないと情報が広まりません。そして、まともな、マイルドな記事を書いても読まれなければ意味がありません。だから、リテラシーを守りつつもちょっと過激なタイトルを付けたりして「読まれる」記事をこれからも書いていきます。

大ちゃん.comのリニューアルに関して

大ちゃん.comをリニューアルしてまともなホームページにするのに、プロにロゴデザインを頼んだり、写真撮影を頼んだり、それなりにお金を使いました。まぁ、自分で設定などは出来るので1からプロに頼んで作ってもらうよりは激安な値段で作ることが出来たのですが。

プロ写真家の谷本マコトさんも私の依頼までギリギリ安い値段で請け負ってくれたので。(前々から約束をしていたから。今は撮影料を値上げしたそうです。)

正直、激安な値段で撮影することが出来ました。本当に谷本マコトさんには感謝しかありません。

正直、お金をかけたからといって別に「大ちゃん.com」ホームページをマネタイズ(お金を稼ぐ為の仕組みを作ること)する気はあまり無いんですよね。自己満足なのです。

というより、「だいちゃん(∀)」という人間のブランド力を挙げる(ブランディング)の為に作ったのです。

それと、検索エンジンの結果で「大ちゃん」という漢字の名前でも1位を取りたい、というのがあって手間やお金をかけました。(「だいちゃん」という平仮名では1位に「だいちゃん.com」がくるようになっています!)

ブログ運営においても、何かビジネスをする上においても「ブランディング」ってとても大切なんですよね。

ホームページ=看板

ブログ=情報発信の場

という形が今のWEB界隈の常識のようになっています。ホームページだけで集客は出来ません。あくまで看板です。

そこに、ブログからアクセスをホームページに流して仕事を獲得したりするというのがセオリーになっています。ホームページを作っていたら勝手に集客出来る時代なんてとっくに終わっているのです。

というか、そんな時代があったことすら疑問ですが。

ただ、ホームページを持っていないと、信用に欠けますよね。ホームページの無いお店などは探すのにも苦労しますので、そのせいでお客さんを逃したり、機会損失になります。

だから、

ホームページ+ブログ

この形で運営するのが一番です。

ブログは勿論、無料ブログサービスではなく、WordPressを使いましょう!(WordPressが何なのか分からなければ、私のLINE@に質問を投げかけて下さい。)

最後に

このような理由があって公式ホームページに手間や費用をかけてリニューアルしました。

お仕事の宣伝なども書いていますが、基本的には「フリーライターだいちゃん(∀)」(公式ホームページ上ではわざとに大ちゃん(∀)と書いています。)のブランディングの為のホームページなので、このホームページでお金を稼ごうというつもりはあまりありません。

仕事につながればいいな~、くらいの気持ちで運営しています。

主に、今書いているこの「だいちゃん.com」が収益の柱なので。

そんなわけで(どんなわけだ 笑)これからも、だいちゃん(∀)を宜しくお願いします!

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.
だいちゃん(∀)

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 元炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www
詳しいプロフィールはこちら
質問や相談はLINE@から!
メールフォーム
ブログ運営についてや、私の恋愛に関すること、障害者の生き方など何か質問があれば、LINE@でお答えします!
LINE@登録者限定のブログを読むことも出来ます!
友達追加

スポンサードリンク


だいちゃん(∀)のYouTuberデビュー作です!




10万文字越えの超大作電子書籍!
1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話

フリーアナウンサー「長谷川豊」氏の炎上騒動に巻き込まれた、ブログ「だいちゃん.com」を運営する1級身体障害者(人工透析患者)でフリーライターのだいちゃん(∀)の生い立ちや生きてきた人生、自殺をする為に全国を車で旅したほぼノンフィクションストーリー。

慢性腎臓病を抱えながらの入院生活や、マラソン大会、受験勉強、イジメ、自殺未遂、精神疾患などを乗り越えて生きる様を描いた壮大な物語。

文字数10万字超えの超大作!

これ一冊に著者だいちゃん(∀)の人生が全て詰まっているといっても過言ではない一冊。

生まれから現在までの、障害者としての人生、人工透析患者としての苦労などを描いた作品。

この作品を泣かずに読むことなど出来ない。そんな作品になっています!

購入前にはこちらの注意点をまずご覧下さい。
『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』 出版しました!





おすすめ記事セレクション

『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』 出版しました!
SNSで大人気の現役障害者モデル「あかね」ちゃんに突撃インタビュー!
女子高生「りんな」ネタ
【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!
『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【無料体験あり!】WEBプログラミングまだ独学なの!? WEB上で学べるのに……。
Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


スポンサードリンク