世間体とか周りの目を気にせず、好きなことして生きようぜ

スポンサードリンク

どうも、ハイパーメディアブロガーのだいちゃん(∀)です!

 

私はブロガーでありながらライターなのですが、ライターはまだしも、ブロガーは世間一般からしたらまだまだ存在を知られていない職業で、ブログでお金を稼ぐことが出来るはずがない。そうやってお金を稼いでいる人は胡散臭いことをしている、という印象をもたれるような職業です。

簡単に言うと、「社会不適合者」です!(笑) 実際に、私自信も含め、社会不適合者が多い職業なのは確かですからね。

だから、世間の目が気になることはあります。

「仕事なにやっているの?」

と聞かれるのが苦痛だったりします。コンニャロー!! そこ聞くか!! みたいな(笑)

でも、私は好きなことを仕事に出来ているし、自分の生き方に満足しているし、他人からどう思われようとこれでいいと思っています。

だって、今の世の中のほとんどの企業がブラック企業ですよ? 私のような重度障害者がまともに労働していたら確実に早死します。お金よりも命のほうが大切ですからね。

朝から暗い話をぶっこんでいきますが、私の叔父も重度障害者でした。もう亡くなっているのですが、死ぬ間際には仕事に困っていて(恐らく障害が原因で仕事にありつくことが困難だった。)、お金の為に命を落としました。

一般企業でしか働いたことのなかった叔父。自分でお金を稼ぐ力があれば命を捨てずにもっと長生き出来たんじゃないかな? と思うわけです。

そういった人たちを見てきたから、私は仕事に、お金に殺されるのなんて馬鹿らしいと思っています。だから、世間体のことを気にせず、周りの人たちから社会不適合者を言われようとも今の生き方を貫いているのです。

私の存在で救われる人がいる

嬉しいことに、私の存在、ブログのおかげで救われた、という感謝のメッセージが私宛に届くことがあります。こういうのって、なかなか会社員をしていたら無いですよね。

確かに、クレームも会社員並みにブロガーという職業も多いのですが、それでも自分の書いたもの、生み出したもので感謝をされ、人の人生に少なからず影響を与えることが出来ている。それも、自分の身を守りながら。

これって素晴らしいことじゃありませんか?

健康体の方々は「命」というものに関して、自分の寿命というものに関していまいちピンと来ていない部分があるんですよね。

私なんて常に「死」と常に隣り合わせですからね。そんな状態で命を削ってまでサラリーマンなんかやってられるかっての! それに、命を削って仕事をしても誰からも直接感謝をされるわけでもない。(勿論、職種にもよりますが。)

自宅で仕事が出来て、命を削ることもなく、私の存在で救われる人がいて感謝をされる。こんなに良い職業は他に(自分にとっては)無いと思っています。

だから、私は例え社会不適合者と言われても、この仕事を、ブロガーを辞める気は更々ありません。というより、もうインターネット上で名前が知られすぎていてもうどこにも雇ってもらえませんけれどね(笑)

何で仕事辞めないの?

これ、完全にポジショントークで申し訳ないのですが、やりたいことがあるけれど、生活がどうとか~、などと色々と言い訳をして結局やらない人って多いじゃないですか。

勿体無いですよ。せっかくやりたいことがある。それを仕事にしたいと思っている。なのに挑戦しない。

挑戦せずに後悔するより、挑戦して後悔したほうが確実にいい。

だから、

「やりたいことがあるけれど、生活のことなどを考えて今の仕事を辞めることが出来ません。どうしたらいいですか?」

と質問されたら、私は間髪入れず、

「さっさと仕事辞めてしまえよ。」

とアドバイスします。

現実的に考えて、生活のことがあるとなかなか難しいのは分かります。特に家族がいる方は守るものがあるので、そういった方にはさすがにこんなにハッキリとは言わないのですが、独身なら別に失敗しても自分にしか影響がない。

失敗をするなら、なるべく早いうち、若いうちがいい。だから、さっさと行動してしまえ、と。そう思うわけです。

でも例えば、

「ブログを始めたいんですよね。」

と言ってくる方からアドバイスを求められるのですが、私は無料で一生懸命に教えているのにそれを実行する人ってほんのわずかなんですよね。

ブログなんてその日から始めることが出来るんだから、やりたいんだったらさっさと始めろ!! そう思うわけです。

それと同じで、やりたいことがあるのであれば、仕事を辞めてでもさっさとやったほうがいい。何度も言うけれど、人生は一度しかないのだから、やらずに後悔するよりやって後悔したほうがいい。それに、成功する可能性だってあるわけですから。

最後に

こういう仕事論、精神論的なことを書くのはあまり好みではないのですが、LINE@というサービスを使って相談に乗っているとこういった相談が多いにも関わらず、行動に移さない方が多くてちょっと文章にしてみようと思った次第でございます。

やりたいことがあるならさっさと行動しろよって。

今やらない人は先でもやらない。今やらない人は一生やらない。

思い立ったが吉日。やりたいことがあるならさっさと行動に移しましょう!

 

では、今から人工透析に行ってきま~す!

だいちゃん(∀)

(※ だいちゃんの人工透析の曜日は、月・水・金曜日です。)

The following two tabs change content below.
だいちゃん(∀)

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 元炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www
詳しいプロフィールはこちら
質問や相談はLINE@から!
メールフォーム
ブログ運営についてや、恋愛に関すること、障害者の生き方など何か質問があれば、LINE@でお答えします!
LINE@登録者限定のブログを読むことも出来ます!
友達追加

スポンサードリンク




10万文字越えの超大作電子書籍!
1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話

フリーアナウンサー「長谷川豊」氏の炎上騒動に巻き込まれた、ブログ「だいちゃん.com」を運営する1級身体障害者(人工透析患者)でフリーライターのだいちゃん(∀)の生い立ちや生きてきた人生、自殺をする為に全国を車で旅したほぼノンフィクションストーリー。

慢性腎臓病を抱えながらの入院生活や、マラソン大会、受験勉強、イジメ、自殺未遂、精神疾患などを乗り越えて生きる様を描いた壮大な物語。

文字数10万字超えの超大作!

これ一冊に著者だいちゃん(∀)の人生が全て詰まっているといっても過言ではない一冊。

生まれから現在までの、障害者としての人生、人工透析患者としての苦労などを描いた作品。

この作品を泣かずに読むことなど出来ない。そんな作品になっています!

購入前にはこちらの注意点をまずご覧下さい。
『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』 出版しました!





おすすめ記事セレクション

『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』 出版しました!
SNSで大人気の現役障害者モデル「あかね」ちゃんに突撃インタビュー!
女子高生「りんな」ネタ
【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!
『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【無料体験あり!】WEBプログラミングまだ独学なの!? WEB上で学べるのに……。
Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


スポンサードリンク