ブログを諦めずに続けると、様々な化学変化が起こる

スポンサードリンク

ちょっとの間ブログを書かないだけで心配される、身体弱いブロガーのだいちゃん(∀)です! あ、ハイパーメディアブロガーです!

ブログを書くモチベーションが下がっていたので様々な本を読んで知識をインプットしていました。まぁ、今回の記事は全く読書内容と関係の無いものですが(笑)

 

ブログを始めることは簡単です。でも、続けることが難しいのですよね。だから、ブログを始めたいからやり方を教えて! と言われて教えることが私は多いのですが、続けることが出来ている人は今のところほとんどいません。

ですが、ブログを続けることで様々な「化学変化」が起きるので是非、続けて欲しいなと思っています。

ここでいう「化学変化」とは、私の場合ですと、

・マスメディアからの取材があった

・ブログを通して様々な出逢いがあった(芸能人や有名ライターなど)

・お金を稼ぐことが出来るようになった

・ブログから仕事の依頼が来るようになった

などです。

スポンサードリンク

ブログを続けるといいことがあるよ

メディア出演

実際、私はブログを通してTBS(このテレビ局嫌い)、フジテレビ、NHKと取材を受け、テレビ出演を果たしています。(フジテレビは、これから出演する予定。まだ未定ですが。)

他にも、朝日新聞など新聞社から取材を受けたこともあります。

ブログをやっていなかったタレント養成所の研修生時代は地方雑誌のモデルの仕事やCMのエキストラなどの仕事しかしたことがなかった売れない芸能人もどきだった私ですが、ブログをやるようになってメディアへの露出が当初より格段に増えています。

実際、ヤフーニュースなどにも出演していますからね。なかなか大きいメディアに取り上げられたと思います。

様々な出逢い

現在、政治家を目指して活動している元フジテレビアナウンサーの現フリーアナウンサー「長谷川豊」氏と私が直接二人で会ったというのはブログ界隈では有名な話になっています。今でもLINEで繋がっています。

長谷川豊

この方が「長谷川豊」氏です。

かなり悪い印象の芸能人ですが、それでもこういった方と知り合いことはなかなかありません。これもブログをやっていたからこその出逢いだと思います。

他にも、有名WEBライターの「ヨッピー」氏が私のことを知ってくれていたというのも嬉しかった出来事です。

詳細はこちらの記事に書いています。

だいちゃん(∀)は「ヨッピー」氏に出逢って、炎上芸人を辞める決意をしたーだいちゃん.com

ヨッピー

この方が「ヨッピー」氏です。

こういったものも、ブログを続けていたからこその出逢いです。逆に、ブログを続けることが出来ない人はこういった出逢いもないままになるので損をしていますよ。

お金を稼ぐことが出来るようになった

ブログを続けることによって、ブログの広告収入を得ることが出来るようになったということがかなり大きいです。

ブログの広告収入は多少、書く事をサボっても収入が入ってくるので、年金みたいな感じになるのですよね。

私なんかは障害年金を20歳から貰っている。そして、ほとんど雇われで働いたことが無いので(というよりも厚生年金制度のある会社で働いた経験が少ない)年金額がめちゃくちゃ少ないです。将来的にも年金は障害年金のみしか貰えないでしょう。(月に6万5千円くらいです。)

厚生年金(会社で働いている人の年金積立制度)を払っていると、障害年金の貰える額が増えます。その他にも、健常者でも国民年金にプラスして厚生年金は別に貰えるので老後が安心です。

でも私は障害年金しか貰えません。将来的に腎臓移植をすることが出来れば、障害年金もすぐではありませんがストップします。なのでこのままでは、老後は暮らしていけません。

ですが、ブログをこのまま何十年も続けていれば、老後に余裕を持って暮らしていけるくらいの広告収入が入ってくるでしょう。そのくらい、広告収入はすぐに大きくは稼げませんが、ちょっとづつ増えていくものなのです。

こうやってお金を稼ぐことが出来るようになったことで、将来の不安も緩和され、今も会社員をせずに生活が出来ています。

ブログから仕事の依頼

ライターの仕事を含め、WordPress(ブログの設計)の仕事など、様々な仕事を獲得することが出来るようになってきました。

勿論、私の営業努力もあるのですが、ブログの広告収入以外にも収入を得ることが出来るようになって稼ぎが増えたのは大きいです。

障害者はただでさえ仕事がありませんからね。会社員になれないのであれば自分で稼ぐしかありません。それが実現出来るようになったことはとても私の生活の助けになっています。

勿論、揉め事などに巻き込まれるリスクもあります。自営業ですからね。でも、収入源があるということは社会貢献にもなっているということです。

いくら障害者でも、働きたくない人ばかりではないのですよ。働きたくて仕方がないのに仕事がない、働けない人も多いのです。

私もその一人です。

だから、収入源が確保出来ていることはとても私にとって生きがいになっています。

その他 電子書籍の出版

1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話 という電子書籍を出版いたしました。自費出版みたいなものですが。

10万字も書く事が出来たのは、ブログをずっと続けて文章を書く事に慣れたからだと思います。それでも10万字はさすがに書く事がキツかったですが(笑)

こういったことが出来たものブログを続けていたおかげです。

これを今度は出版社に持っていくつもりです。そうやって本の出版にまでこぎつけることが出来れば、私の夢の一つが叶うことになります。

最後に

ブログを続けるだけでこれだけの良いことがあります。

だから私はことあるごとに人に「ブログやろうよ!」と勧めているのですが、なかなか始めようとする方は少ないので悲しいです……。

始めたとしても、続けることが出来ずに挫折する方が多いです。ブログって続けるの、物凄くキツいですからね。精神的にも消耗しますし、ネタも無くなってきますし。

でも、何か一つのことを続けるということは、他のことにもとても役に立ちます。逆に、一つのことを続けることが出来ない人は何をやっても上手くいきません。

だから、ブログを始めたからには続けて欲しいな、と思います。

すると、下手すると売れない芸人なんかよりも有名人になれる可能性がありますし、お金にもなります。

夢が沢山詰まっている。それが「ブログ」です!

 

それでは今日はこの辺で。ばいちゃ~!

だいちゃん(∀)

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 元炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www
詳しいプロフィールはこちら
質問や相談はLINE@から!
メールフォーム
ブログ運営についてや、恋愛に関すること、障害者の生き方など何か質問があれば、LINE@でお答えします!
LINE@登録者限定のブログを読むことも出来ます!
友達追加

スポンサードリンク


【電子書籍】1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話


だいちゃん(∀)の処女作が電子書籍として出版されました!

専用無料アプリ(kindleアプリ)を入れればスマートフォンやPCで閲覧可能な書籍です!

amazonで購入可能! amazonプライム会員やkindle unlimited会員は無料で読むことも可能!

1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話

フリーアナウンサー「長谷川豊」氏の炎上騒動に巻き込まれた、ブログ「だいちゃん.com」を運営する1級身体障害者(人工透析患者)でフリーライターのだいちゃん(∀)の生い立ちや生きてきた人生、自殺をする為に全国を車で旅したほぼノンフィクションストーリー。

慢性腎臓病を抱えながらの入院生活や、マラソン大会、受験勉強、イジメ、自殺未遂、精神疾患などを乗り越えて生きる様を描いた壮大な物語。

文字数10万字超えの超大作!

これ一冊に著者だいちゃん(∀)の人生が全て詰まっているといっても過言ではない一冊。

生まれから現在までの、障害者としての人生、人工透析患者としての苦労などを描いた作品。

この作品を泣かずに読むことなど出来ない。そんな作品になっています!

購入にあたっての注意事項やサンプルはこちらから



おすすめ記事セレクション

『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』 出版しました!
SNSで大人気の現役障害者モデル「あかね」ちゃんに突撃インタビュー!
女子高生「りんな」ネタ
【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!
『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【無料体験あり!】WEBプログラミングまだ独学なの!? WEB上で学べるのに……。
Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です