ヴィレヴァン福袋が社名を誤植した福袋を全国に撒き散らすが、謎の反響が返ってきた

ヴィレッジバンガード

スポンサードリンク

ヴィレッジバンガード

謎の雑貨を買うのが意外と好きな、ハイパーメディアブロガーのだいちゃん(∀)です!

 

年始の定番の言えば「福袋」。その福袋関連の事件が年し早々発生いたしました。

様々な雑貨を売っている(一応)本屋であるヴィレッジバンガード。その正確な英語の表記は「VILLAGE VANGUARD」なのですが、「vvイオンモール大阪ドームシティ」さんが販売するヴィレッジバンガードの福袋は「VILLAGE VANGU”R”ARD」となっていました。ヴィレッジバングラード?(笑)

vvイオンモール大阪ドームシティさんの公式ツイッターもこのように謝罪しております。

しかしインターネット上では、逆に「さすがヴィレバン!」などと、謎の盛り上がりを見せています。

スポンサードリンク

ヴィレバン福袋 ツイッター上の反応

ヴィレッジバングラード

出展 http://www.village-v.co.jp/lucbag/lb2017.pc.html

特設サイトにも思いっきり「VILLAGE VANGURAD」と書いています。何故、誰も気がつかなかったし……。

ヴィレバン公式twitter

ヴィレjッジバングラード

出展 https://twitter.com/vgvd

VILLAGE VANGARDの公式ツイッターは社名を「ヴィレッジバングラード」に変更するという暴挙に出ております(笑) さすが頭のおかしい雑貨屋(失礼 笑)、ノリが良いですね!

この施策も成功したようで、ツイッター上では好意的な反応が返ってきています。

普通なら絶対にやってはいけない間違いですが、このインターネットの普及した時代だからなのでしょうか、こういったものを「ネタ」として扱い、好意的にとってもらえるようになってヴィレッジバングラード…おっと失礼、ヴィレッジバンガードの好感度もうなぎ登りになっています。ある意味で良い時代になりましたね。(ちょっとしたことで炎上することも多い世の中にはなりましたが 苦笑)

インターネット上では、

「今年の福袋は記念に取っておこう!」

といった反応もみられます。良い記念になりましたね! とてもレアな福袋になったと思いますよ。

最後に

昨今、企業のちょっとした不祥事で炎上するような世の中に、インターネットの普及の影響でなってしまいましたが、このように良い方向に反応が返ってくることもあるので面白いですね!

例えば、学校の購買部で仕入れすぎた商品をツイッター上で「仕入れすぎました(泣)」と呟けば完売するなど、良い意味でも悪い意味でもインターネットが生活環境に影響を及ぼすような世の中になってきました。

私などは炎上芸人なので、ネット炎上大歓迎なのですが、基本的には炎上というものは怖いものです。ですが、使い方によっては炎上ではなくバズ(良い拡散の仕方)を起こして宣伝効果をもたらすことも出来ます。

今回の誤植事件は偶然の産物なのでしょうけれど、結果、面白いことになってよかったと思います。一歩間違えれば炎上してしまうので。

ヴィレッジバンガードの公式ツイッターにも茶目っ気があったのも良かったのかもしれませんね!

以上、年始からほっこりするニュースでした!

だいちゃん(∀)

こういう謎の商品を売っているのもヴィレバンの良いところ!

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www
詳しいプロフィールはこちら
質問や相談はLINE@から!
メールマガジンについてはコチラをお読み下さい。
ブログ運営についてや、恋愛に関すること、障害者の生き方など何か質問があれば、LINE@でお答えします!
友達追加

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

SNSで大人気の現役障害者モデル「あかね」ちゃんに突撃インタビュー!
無料メールマガジン始めました!
女子高生「りんな」ネタ
【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!
『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【無料体験あり!】WEBプログラミングまだ独学なの!? WEB上で学べるのに……。『1級身体障害者』が『自殺』をする為に全国を旅した話


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です