アイドル「香山紗英」メルカリにファンからのプレゼントを出品 それのどこがいけないの?

スポンサードリンク

香山紗英

出典 http://ameblo.jp/hiroshima-maples/entry-12234269128.html

3次元に疲れて2.5次元(アイドル)に逃げております。橋本環奈ちゃん最高!

どうも、ハイパーメディアブロガーのだいちゃん(∀)です!

 

アイドルグループ「MAPLEZ」の香山紗英(かやまさえ)さんがファンから貰ったプレゼントをメルカリに出品していた疑惑が起こり、インターネット上で大炎上しております。

それに対して、事務所側はツイッターで、香山紗英さんは公式ブログで謝罪を行っております。

ハッキリ言っていい? 炎上する意味が分からない!!

私は香山紗英さんという人もMAPLEZというアイドルグループのことも全く知りませんが、人から貰ったプレゼントをどのように扱おうがその人の勝手でしょう。売られるのが嫌なら最初からプレゼントなんかするな!!

スポンサードリンク

アイドルは所詮、偶像だから!!

香山紗英

出典 http://maplez.jp/member/detail.php?mid=30

そもそもがアイドルに貢物をすること自体が私にとっては未知の世界。意味の分からない世界なのですが、アイドルに貢いだってキャバクラのように接客してくれるわけでもなし、お酒を作ってくれるわけでもなし。別に長い時間話し相手になってくれるわけでもない。

そんなアイドルに一体何を求めて貢物をするのですか?

別に貢ごうが貢ぐまいがその人のお金だから別にいいとして、その貢いだものをメルカリに出品されたり質屋に売られたりして腹を立てるなんてバカもいいとこ。大量に送られてくるプレゼントをいちいち全部取っておくことなんて出来るわけないでしょ。

それを知らないうちに捨てられているという現実を分かっていないでしょ? それだったら、ほかの人に売って使ってもらおうとしたほうがよっぽど健全なはずです。(香山紗英さんは親族が勝手に売った、と言っていますが。)

アイドルだって所詮、人間だよ? ウンコだってするし、セックスだってする。

何、炎上させてんだよダボ!! アイドルに貢いだって自分のものにならないことくらい自覚しろや!!

アイドルに貢物までしてしまう人たちって、一種の宗教にハマっているような精神状態なのですよ? そのことを分かっていますか?

そう、あなた達は正常ではないのです。まず、貢物をメルカリで売られたことに腹を立てる前に心療内科に行きましょう。まずはそれからです。あなた達はまず今の状態でまともな話が出来るはずないのですから、いくらインターネット上を炎上させようが、まともに取り合ってくれるわけがありません。事務所側も香山紗英さんも表向きに謝罪しているだけですよどうせ。

だって、別に悪いこと何もしてないもん。

これが例えば、自分の彼女にプレゼントをしてそれを捨てられたとかメルカリで売られたなどして、それに対して腹を立てるのは分かります。まぁ、でも人から貰ったプレゼントだからどのように扱おうがその人の勝手なのですけれどね。でもでも、それは人としてどうかとは思いますよ。腹を立てる人の気持ちも分かります。相手は「もしかしたら将来結婚する、パートナーになるかもしれない相手」だからです。

でも、アイドルって所詮、偶像ですよ? 現実に存在はしているけれど、「アイドル」というキャラクターを演じている。いわば2次元のアニメキャラクターと変わらないわけです。そんなものに貢物をして、

「メルカリで売られた!!(怒)」

ってほんと、あんたバカ~?(アスカ・ラングレー風)

むしろ、アイドルはよっぽど売れない限り貧乏なのだから、生活費の足しにしてくれた! くらい喜ぶことは出来ないのかね。そんなことだからモテなくて現実の彼女が作れず、アイドルにハマりすぎて貢ぎ物までしてしまうんだよ。

アイドルにハマること自体は別に悪いことじゃないと思うよ? 応援してくれる人達がいないと彼女たちも生活出来ないしね。でもね、そこに過剰なサービスを求めてはいけない。貢物をするならするで、母親や父親が子供に無償の愛を注ぐように、見返りを求めずに、そのプレゼントをどのように扱われても怒らないくらいの心構えで貢物はしましょう。

最後に

2次元アニメと違って、アイドルは一応、現実に存在する人間だからちょっとしたことで色々と揉め事に巻き込まれて大変ですね。心中お察しします。

所詮はアイドルだって架空のキャラクターなのだから、そこに貢物をしている。でも、現実をしっかりと見たほうがいいよ。大量に送られてくるプレゼントの中には迷惑なものもあるし、そんなものは捨てて当然でしょ。恋人だったとしても迷惑なものだったら捨てるわ普通。

恋人からテンガとかローターとか送られても迷惑なだけだろ? それを売られたからって腹を立てるなんて、それは善意の押し付けだ。プレゼントは無償の愛。何をされても仏のような心をもって許しましょうよ。

炎上させるなんて、それこそファン失格だろ。

こういう奴らに言いたいことはただ一つ。

病院行け!!

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 元炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www
詳しいプロフィールはこちら
質問や相談はLINE@から!
メールマガジンについてはコチラをお読み下さい。
メールフォーム
ブログ運営についてや、恋愛に関すること、障害者の生き方など何か質問があれば、LINE@でお答えします!
友達追加

スポンサードリンク


【電子書籍】1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話


だいちゃん(∀)の処女作が電子書籍として出版されました!

専用無料アプリ(kindleアプリ)を入れればスマートフォンやPCで閲覧可能な書籍です!

amazonで購入可能! amazonプライム会員やkindle unlimited会員は無料で読むことも可能!

1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話

フリーアナウンサー「長谷川豊」氏の炎上騒動に巻き込まれた、ブログ「だいちゃん.com」を運営する1級身体障害者(人工透析患者)でフリーライターのだいちゃん(∀)の生い立ちや生きてきた人生、自殺をする為に全国を車で旅したほぼノンフィクションストーリー。

慢性腎臓病を抱えながらの入院生活や、マラソン大会、受験勉強、イジメ、自殺未遂、精神疾患などを乗り越えて生きる様を描いた壮大な物語。

文字数10万字超えの超大作!

これ一冊に著者だいちゃん(∀)の人生が全て詰まっているといっても過言ではない一冊。

生まれから現在までの、障害者としての人生、人工透析患者としての苦労などを描いた作品。

この作品を泣かずに読むことなど出来ない。そんな作品になっています!

購入にあたっての注意事項やサンプルはこちらから



おすすめ記事セレクション

『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』 出版しました!
SNSで大人気の現役障害者モデル「あかね」ちゃんに突撃インタビュー!
無料メールマガジン始めました!
女子高生「りんな」ネタ
【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!
『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【無料体験あり!】WEBプログラミングまだ独学なの!? WEB上で学べるのに……。
Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です