佐川急便が16000円を18000円に書き換え請求 これは詐欺だ!とインターネット上で炎上

スポンサードリンク

佐川急便 詐欺

どうも、ハイパーメディアブロガーのだいちゃん(∀)です! 昔、佐川急便の従業員に喧嘩を売られたことがあります。

 

「チンピラ配達業者」と名高い運送業者「佐川急便」ですが、なんと代引の請求額が16000円だったものを書き換えて18000円にし、請求していたことが判明。インターネット上で炎上しております。


尚、謝罪は全く無く、代金の返金のみの対応だったとのこと。

これに対してインターネット上では、

・これは警察に通報すべき案件

・絶対に余罪がある

・佐川なら驚かないな

などの声が上がっています。

スポンサードリンク

佐川急便の詐欺を検証

それでは、どのような詐欺行為が行われていたのか画像で検証しましょう。

佐川急便 詐欺 佐川急便 詐欺 佐川急便 詐欺

すっげえ下手くそな字で「6」を「8」に書き換えているのが分かります。

出典 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1482048042/

このようなことをする理由として考えられるのは、「横領」です。差額の2000円を自分の懐に入れようとしていた。(またはしていた。)と考えるのが妥当です。別に2000円ごとき会社の利益貢献したってなんの意味もないですからね。(そもそもたった2000円を横領しようと考える時点で頭が悪いと言えますが……。)

今回の1件だけだとはとても考えにくいです。こういったことを何件も繰り返している、余罪のある可能性が高いでしょう。でないとあまり儲かりませんものね。

この件についてツイートをしている人物はさっさと警察に行ってこのことを話したほうがいいです。それはインターネット上の住民の多くが既に述べていますが。

こういった行為を行う人間をのさばらせておくと、また被害者が増える可能性がおおいにあります。今回のツイート主だけの問題ではありません。社会全体の問題ですので。

それにしても佐川急便に対しての悪い噂はなかなか無くなりませんね。一時期は「佐川男子」だとという言葉を作って、本まで出してイメージアップを図っていた佐川急便ですが、残念ながらチンピラ企業の汚名は晴らせずにいます。

佐川急便からの被害

私自身、佐川急便の従業員に喧嘩を売られたことが何度かあります。

車のライトをハイライトにしていたら佐川急便の人間がトラックから降りてきて(社用車だったので佐川急便で間違いありません。)喧嘩をふっかけられたり、自分で勝手に急ブレーキをかけておいて、

「コーヒーが書類にこぼれたやろうが!! どうしてくれるんか!? あぁ!? 警察呼ぶか!! け い さ つ!!」

と恫喝されたことがあります。私は、

「そうですね是非、警察を呼んで頂ければと思います。」

と言ったところ、さっさと立ち去ってしまいました。どんだけ怖いんよ警察が(笑)

普段から何かしらの悪いことをしている。後ろめたいことがあるということがこういった一連の事件から分かります。そして、今回の事件です。それはamazonも佐川急便に見切りを付けて配送業者を変更するわなぁ、と思わざるを得ません。

何が佐川男子やキサンこの。

ちなみにGoogleで「佐川急便 被害」で検索をかけると様々な被害報告が出てきます。

佐川急便を訴えたい出来事があった。

このような動画や、

こんな動画も出てきます。

*遅配は年中無休
*荷物が破損している確率がかなり高い
*時間指定通りに届かない
*18時以降の指定なのに、午前中に持ってきた
*1日中、家にいたのに不在表がポストに入ってた
*玄関のドアに、配送物が入ったビニールがひっかけられていた。
*2個口の商品で、伝票が1個しかないのに1個だけ持ってきてサインを書かされた
*問い合わせ番号の状況説明で日付を隠蔽工作された。
(例:1月1日 配達中です → 1日に配達されなかった
→ 翌日問い合わせ番号で調べると、1月1日が2日にすり変わっていた。
【1月1日 配達できませんでした。 1月2日 配達中です。】
↑これならわかるが・・・。)

出典 http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/shop/1295146438/l50

などは日常茶飯事のようですよ。


探せばキリがないくらいに被害報告が出てきます。

最後に

こういった被害は「国民生活センター」に報告することをお勧めします。

国民生活センター

今回の事件は国民生活センターというよりは、警察が動く出番でしょうけれどね。

佐川急便以外にも悪質な業者などに出くわした場合は、即座に国民生活センターに届け出たり、警察へ相談しましょう。声を上げないとこういった悪徳業者は付け上がるだけですからね。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.
だいちゃん(∀)

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 元炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www
詳しいプロフィールはこちら
質問や相談はLINE@から!
メールフォーム
ブログ運営についてや、恋愛に関すること、障害者の生き方など何か質問があれば、LINE@でお答えします!
LINE@登録者限定のブログを読むことも出来ます!
友達追加

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』 出版しました!
SNSで大人気の現役障害者モデル「あかね」ちゃんに突撃インタビュー!
女子高生「りんな」ネタ
【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!
『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【無料体験あり!】WEBプログラミングまだ独学なの!? WEB上で学べるのに……。
Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です