札幌雪祭り「魚氷」はOKで氷漬けスケートリンクはNG 何言っちゃってんの?

スポンサードリンク

魚氷 札幌雪祭り

日本人の死生感がさっぱり理解出来ません。

どうも、ハイパーメディアブロガーのだいちゃん(∀)です!

 

以前、福岡県北九州市のテーマパーク「スペースワールド」で行われた、魚を氷漬けにしてスケートリンクにしたことが大炎上しました。その時に私は、「これのどこが悪いの?」と書いたところ、私自信も大炎上しました。

北九州・スペースワールドで5000匹の魚を氷漬けにしたアイスリンク 何が問題なの?ーだいちゃん.com

そうしたら、次は札幌雪祭り名物、これまた魚を氷漬けにして展示する「魚氷」が自主規制を始めました。

さっぽろ雪まつりの「すすきの会場」(札幌市中央区)で毎年開かれているイベント「すすきのアイスワールド」の実行委は、氷の中を魚が泳いでいるように見える名物の展示「魚氷(さかなごおり)」を、来年2月の次回は取りやめる方針を固めた。11月に北九州市で魚を氷漬けにしたスケートリンクが「かわいそう」などと批判を浴びて閉鎖したことを受けて判断した。

出典 北海道新聞

この自主規制に関して、インターネット上では「自主規制をする必要が無い」だとか「魚の上を滑るのと凍らせた魚を鑑賞するのは違うからこれはいい」などの意見が聞こえてきます。

言うていい?

バカなの?

スポンサードリンク

「魚氷」中止はOKで氷漬けスケートリンクはNG は?

まったくもって理解出来ませんね。それって結局、個人の感想でしかないわけですよ。

氷漬けスケートリンクに反対するなら魚氷もダメだって意見を持つべきだろ。氷漬けスケートリンクがOK派は魚氷もOKと言っているのに。

あっちはダメ、こっちはいいって結局お前らの感情論でしか無いわけで、個人の意見でしかない。それが多かったか少なかったかの違いなのに、それを世の中全員の意見かのようにインターネットなどで拡声器を使ったかのように声を拡大していって人の計画したイベントを台無しにしている。

今回の札幌雪祭りの魚氷が中止になったのだってお前らのせいだからな? 自分達が引き起こしたことなのにそれを棚にあげて「自主規制する必要はない」なんてどの口が言ってんだよダボ!!

お前らの感情論がたまたま多数決で買ったからって鼻高々に勝利宣言をしておいて、札幌雪祭りには同情。もうね、本当に意味がわからない。綺麗事。偽善者。何か勘違いしてんじゃないの? 自分達が輿論を作っている! だとか、自分達の意見が全て正しい! だとか。

ハッキリしろよ。

そもそもどっちにしても廃棄処分にするんだぜ? どっちにしても残酷じゃないか? 俺はどっちにも賛成の意見ですよ。札幌雪祭りは分からないけれど少なくとも北九州市スペースワールドの魚達はどのみち廃棄処分される魚を有効活用したにすぎないから。

恐らく、札幌雪祭りの魚もそうでしょう。万が一、札幌雪祭りのほうは普通に食べられる魚を凍らせておいてあとで廃棄処分しているんだとしたら、こっちのほうを反対するべきだと思うね。そっちのほうが全く有効活用出来ていなく、且つ食べ物を粗末にしていて残酷だから。

なのに世間一般では逆の意見が横行している。

いつから日本人の頭はそんなに悪くなったの? いつから日本人は気が狂い出したの?

前もいったけれど、もう一回言うよ。

もうお前ら魚食うなよ!!

魚だけじゃない、もう豚も牛も生き物全体を食うな。もう植物も食わずにさっさと野垂れ死んでください。

例えば、猪や鹿を狩りするところを見たことがある人間が批判者の中にどのくらいいるのか。「ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」って大声を上げて死んでいくからね? それを人間が食べているんだよ。魚は声を出さないから分からないかもしれないけれど。

人間は生きているだけで残酷な生き物なんだ。食物連鎖の頂点だからね。それを自覚しておらず、気分次第であれは残酷だ、これはいい(基準は自分達の感覚 キリッ)ってもう一種の新興宗教だよ。絶対にそっちのほうが感覚が狂っている。

もうなんでもかんでもクレームを付けて規制していくっていう考え方辞めないか? 自分の意見がたまたま大多数の意見だったからといって、それが正しいって、マイノリティを排除している今の日本のシステムそのものだよ。

障害者を排除したり変わり者をイジメたりする根源はお前らのその思想が作り上げているんだ。

だったらお前らの子供がイジメられたり差別されたりしても絶対に文句言うなよ?

そのくらいの覚悟があって意見をしているんだろ勿論?

それと言いたいのは、「食べ物を足で踏むような感覚が悪い」って言うんなら、お前らうどん食うなよ!!

うどんだって店によっては足で踏んでコシを出しているからね?

最後に

やっぱり日本人ってマイノリティに厳しい、というかマイノリティ許さねえみたいな感覚の人間が多いことが今回のことを通して良くわかった。こんな奴らばかり、綺麗事、偽善、24時間テレビの障害者頑張っている企画で感動する、でも障害者に対しては差別をしている。そんな奴らばかりだから日本からは差別が無くならないしやマイノリティを許容するっていう考え方も出来ないんだ。

もうマイノリティは外国で暮らせってか? 残酷だねぇ。魚を氷漬けにしたスケートリンクを作ることなんかよりもよっぽど残酷だよ。

それが自覚できていないお前らに俺様からちょっとした同情心でアドバイスをしてやるよ。

お前らは仕事や家事に追われて精神おかしくなっているから精神科に行け。

悪いことは言わない。マジでそうしろ。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 元炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www
詳しいプロフィールはこちら
質問や相談はLINE@から!
メールマガジンについてはコチラをお読み下さい。
メールフォーム
ブログ運営についてや、恋愛に関すること、障害者の生き方など何か質問があれば、LINE@でお答えします!
友達追加

スポンサードリンク


【電子書籍】1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話


だいちゃん(∀)の処女作が電子書籍として出版されました!

専用無料アプリ(kindleアプリ)を入れればスマートフォンやPCで閲覧可能な書籍です!

amazonで購入可能! amazonプライム会員やkindle unlimited会員は無料で読むことも可能!

1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話

フリーアナウンサー「長谷川豊」氏の炎上騒動に巻き込まれた、ブログ「だいちゃん.com」を運営する1級身体障害者(人工透析患者)でフリーライターのだいちゃん(∀)の生い立ちや生きてきた人生、自殺をする為に全国を車で旅したほぼノンフィクションストーリー。

慢性腎臓病を抱えながらの入院生活や、マラソン大会、受験勉強、イジメ、自殺未遂、精神疾患などを乗り越えて生きる様を描いた壮大な物語。

文字数10万字超えの超大作!

これ一冊に著者だいちゃん(∀)の人生が全て詰まっているといっても過言ではない一冊。

生まれから現在までの、障害者としての人生、人工透析患者としての苦労などを描いた作品。

この作品を泣かずに読むことなど出来ない。そんな作品になっています!

購入にあたっての注意事項やサンプルはこちらから



おすすめ記事セレクション

『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』 出版しました!
SNSで大人気の現役障害者モデル「あかね」ちゃんに突撃インタビュー!
無料メールマガジン始めました!
女子高生「りんな」ネタ
【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!
『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【無料体験あり!】WEBプログラミングまだ独学なの!? WEB上で学べるのに……。
Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です