【動画有り】「残念だったな」電車の優先席めぐりお年寄りと口論の男性、発達障害者だった!

若者 年寄り

スポンサードリンク

若者 年寄り

どうも、ハイパーメディアブロガーのだいちゃん(∀)です! 私も混雑している電車の中で優先席に座って騒いでいる若者に注意したことがあります。

さて今回、そんな「高齢者・障害者優先席」を巡って口論になっている動画がYOUTUBEにアップされ、炎上しています。

その動画上ではこのようなやり取りが繰り広げられています。

スポンサードリンク

お年寄りと男性のやりとり

年寄り
日本語通じないのか?
もう一回言ってみろよ。
年寄り
日本語通じないのか?
もう一回言えよ!
年寄り
日本語通じない?
もう一回言えっつってんだよ!!
年寄り
だから、日本語通じないのか?
だから、もう1回言ってみろよ
年寄り
だから、代わってくれって言ってるんだよ。席を
何でだよ
年寄り
優先席だから
何でだよ
年寄り
「なんで」ってよ
悪ぃけどそういう人に譲りたくないわ
年寄り
あなた日本人か
悪ぃけどそういう人に譲りたくないわ。残念だったなwww
年寄り
で、なに。そこ優先席だって分かんないんだ
わかんないですね
年寄り
ああ、そっか

男性のツイッター

この男性のツイッターアカウント「AMBITIOUS JAPAN」のプロフィールにはこのように書かれています。

Canon/中〜超望遠派/カシオペア/超生意気/取扱注意/問題児/発達障害/沸点の低いクソガキです。

かなり自分でも短気だということが分かっているようです。

(※プロフィールに「発達障害」とありますが、発達障害者の多くはしっかりとマナーを守っています。差別をする意図はございません。)

お年寄りだから席を譲ってもらって当然、という態度ではなくある程度言い方というものがあるとは思いますが、この男性も「発達障害」を理由に自分がお年寄りに席を譲らなかったことを正当化しています。

こういった男性の存在が発達障害者への差別や偏見を産むのです。

ツイッター上での意見

批判がある一方で、このような意見も。

この動画が出回っていた当初は「どちらも悪い」という意見が多かったのですが、ツイッター上でこの当事者の男性が発言したことにより、男性に対して批判的な意見が多くなったように思います。

最後に

ツイッター上の意見にも書かれていましたが、そもそも盗撮は良いのか? という意見もございました。

そこは置いておいて、障害者・高齢者優先席を巡っては昔から様々な意見がございます。

私も以前、このような記事を書いて炎上したことがあります。

障害者・高齢者優先席に座っている人の前で障害者手帳を出してみたーだいちゃん.com

 

あなたは、今回のお年寄りと男性のやり取りについてどう思いますか?

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です