『愛や友情は金で買える』 それが大人の世界だ!!

スポンサードリンク

意外とお金の使い方は綺麗な男、ハイパーメディアブロガーのだいちゃん(∀)です!
男女限らずさ、

「お金を持っている」

と、それだけで異性が寄ってきます。でもさ、お金に寄ってくるような人間達ってロクな人間いませんよ。

お金だけに限らずさ、利害関係のみで寄ってくる人間というのは、短期的なビジネスなんかでは良いかもしれないけれど、長期的にみた人間関係においては、ちょっとしたことで縁の切れる人間達なので、関わることはかえってマイナスに働くことのほうが大きいです。

スポンサードリンク

FacebookのIT系の奴らは利害関係の塊

例えば、私ははFacebookというSNSサイトをやっていて、友達登録みたいなのが過去に3500人位いたのですが、その殆どはビジネスとか利害関係のある人達ばかりでした。

まぁ、なんでそんなに多かったかと言えば、自分のプロフィールを凄そうに書いて、片っ端からランダムに友達申請していったら、みんな承認してくれたから(笑)

するとさ、こういう人達からは、ビジネス系の誘いメールとか、Facebookの機能を使った、やっぱり自分の会社の宣伝やビジネス関係のお知らせばっかくるんですよ。だいたいIT系企業の奴が多かったですね。まぁ、当然っちゃあ当然なのですが……。
で、そんな奴らと絡んでも面白くないものですから、一度Facebook退会してリセットしました。そしてプロフィールを、今度はどこにでもいそうな普通な感じに敢えて書きなおしてみたのです。

そして、私が覚えている範囲で絡みのあった人にまた友達申請しなおしてみたら、面白いことに企業やビジネス関係の奴ら、一切承認しないんですよ(笑)

自分から私に友達申請してきた人達もね。

恐らく、3500人という数字と、その中にはどこかの企業の社長とか大勢いたから、私もそういう「ビジネス関係」において、

「関わりを持っておいたほうが良い人間」

と写ったのかもしれません。残念ながら俺は、ただの一般人です。

本当に、つくづく人間というものはプロフィールや肩書きに弱いな~ってと改めて思い知らされました。あんなの良く見せようと思えばいくらでも上手く書けるんですけどね。ライターの仕事って、そのような「よく見えるプロフィール」を書く仕事もあるのですから。

なんだか、世の中の大企業(特にIT企業)に勤めている人達がそんなに頭が悪いのか、バカなのかと思うと、私はとても悲しくなりました……。

そういう、損得勘定の、利害関係でしか人間関係形成出来ない人間って、器が小さいですよね。

「あいつの関わると~っというメリットがある」

って、さすがに普段の人間関係までこんな風に形成しているわけじゃなのでしょうけれど、実際、普段の友達関係でもメリット・デメリットの計算をして人間関係形成している人とかいますよね。友達というものは損するとか得するとか、「条件」で作るもんじゃないでしょう、と思うのですが。

これは私の勝手な意見ですが、FacebookなんかのSNSも、本来そうあるべきなのではないでしょうか? おかしなビジネス書が出回りすぎて、頭の悪い「自称エリート」達がそれに毒されすぎなのですよ。アメブロなんかも、ビジネス活用する為の本が沢山出ていますし、はてなブログも金儲け主義のブログがどんどん増えていっていますしね(笑)

金じゃ愛も友情も買えない

そういう人間の「汚い部分」を私は良く知っているから、例え自分が金持ちだったとしても、そういう部分は絶対隠します。何故って、金持っているっていうのアピールしても良いことが何も無いですもん。(まぁ、私なんてただの貧乏人ですから、お金持っているアピールする機会なんてないのですが 笑)

男は財力がステータスみたいな部分があるのでまだ理解出来るとして、女性こそあまりお金に関しての情報は表に出さないほうが良いかもしれませんね。自分で自分の食いぶちすら稼げないような、軟弱ヒモ男が寄ってくるだけですから。

それは「本当の愛」じゃない。君の魅力に寄ってきているのではなくて、「お金」に寄ってきているだけ。お金が無くなった途端に、終了する愛です。

軟弱ヒモ男が好む職業が「銀行員」や「看護師」。金持ってるけど、出逢いの無さそうな、精神病んでいそうな職業の人達を好んで狙う。それが軟弱ヒモ男の手口です。

狩猟時代、狩りの出来ない男は死ぬしかなかった

狩猟時代はですね、狩りの出来ない男は死ぬしかなかったのですよ。今の時代、特に日本なんて生活保護があるので、精神状態さえ正常ならば生きていける世の中です。まぁだからこそ、自殺する人の殆どは精神的にやられて、そういう(自殺など)の行動に出るわけですが。

だからといって、男が女に食わせてもらう(養ってもらう)、というのは生物学的にみても不自然なのです。狩猟時代の狩りは今の時代のお金を稼ぐことにあたるものだと私は思っています。

もちろん病気などで働けない状態にあり、一時的に頼っている人は含みませんよ。

少し自分のことを書きます

私は身体が悪いから身体を使う仕事が出来ません。だから必然と頭を使う仕事になっていきました。身体を使う仕事は身体を壊すリスクがあるけど、頭を使う仕事は精神を壊すリスクがあります。私は今、薬を飲まないと頭が働かない状態にあります。

昔は、パソコンのタイピングすら困難な状態にまで陥ったことがあります。

当然、仕事をするのが困難になっていきます。貯金をどんどん切り崩す生活が始まります。それでも、私は誰かにお金のことについて頼ろうとなんて一度も考えませんでしたけどね。

「お前ならヒモ出来るよ」

とよく言われますし、私が資格を取るまで飯食わせてやる、と言ってくる女性もたまにいます。けれど、九州の男を舐めないで欲しい。

私は女に飯を食わせて貰う位なら潔く死ぬ。
友達に金のことで頼らなきゃいけなくなったら、金なんか借りずに潔く死ぬ。

でも、死にたくないから、必死になりますよね。頑張ってお金を稼ぎますよね。障害者の生きている環境って、まさにそういう状況なのですよ。狩猟時代と一緒で、金の稼げない人間は死ぬしか無い、みたいな生活環境で生きているのです。

なのに、一般の健康体の男なのに、平気で女に貢がせたり、飯食わせて貰ったりする奴がいます。おかしなことですよね。不自然すぎますよ。

私の考えが古い、男が主夫をやって女が働きに出るというのも新しいライフスタイルなんだと言われれば確かにそうかもしれません。でも、シングルマザーの元で育った私が常に思っていたのが、

「子供は小さい頃は女である母親に身の回りの世話をしてもらいたいと思っているし、手料理なんかも食べたいと思っている。母親が仕事で忙しくてそれらのことがあまり出来ない状態って、見ていて気持ちの良いもんじゃないぜ。」

最後に

言いたいことがまとまっていない感は否めないのですが(笑)要するに、今の世の中、人間関係が希薄すぎると私は言いたいのです。

・お金でしか繋がることの出来ない人間関係

・利害関係でしか繋がることの出来ない人間関係

・ボタン一つで絶交出来てしまう人間関係(インターネット、携帯電話等)

本来、人間関係ってそういうもんじゃないでしょう。お金というものは、愛とか友情とか人間関係を買う為に使うものじゃないでしょう。

インターネットを間に挟んでいようが、画面の向こうには「人の心」があります。それをボタンひとつで踏みにじったり、キーボードのボタンで文字を打って「文章」という形の誹謗中傷、暴力を振るうことは許されるのかい?

「結婚」はともかく、「恋愛」というものは本来なら利害関係でなく、お金が絡むことの無い関係者じゃないといけないんじゃないのかい? 自分達の小中高生の頃、お金なんかなかったけど恋愛出来てたよな? お互い、自分の分は自分の小遣いの範囲でやりくりしたりしてな。何で大人になったらお金が絡む? それが大人の付き合い?

利害関係のみで繋がるのも大人の付き合い? ドライな付き合いじゃないと生きていけない、それが大人の世界? 純粋で素直な人間は大人の世界じゃ生きていけない? だから時には駆け引きや騙し合いも必要?
「大人」を言い訳にすんじゃねえ!!

だいちゃん(∀)

お子さんの人間関係に悩んでいる方にはこの本をお勧めします。
本当の人間関係を築きあげることの出来る人間は社会に出ても強いし、逆にそれが出来ない人はとても苦労をしてしまいますから、子供のうちにしっかりと教育しておいてくださいね。

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です