【超絶要拡散】漫画『BLEACH』の作者・久保帯人さん『亡くなったファンの少年を探しています』 送り主の書いて無い手紙の主を探せー!!!

久保田帯人 手紙

スポンサードリンク

久保田帯人 手紙

どうも、ハイパーメディアブロガーのだいちゃん(∀)です。

少年漫画で大人気連載していた漫画「BLEACH(ブリーチ)」の作者、久保田帯人さん宛にとある一通の手紙が届きました。

久保田帯人さん自信が病気になってしまっていた時に、余命1年半の少年から送られてきた手紙。住所も送り主も書いていない手紙。

その手紙に心を救われた久保田帯人さんは、その送り主を探しています。そして、それにはとても誰もが心を打たれる理由があるからです。

久保田帯人先生が自らそのことについて漫画を書いてtwitterでアップし、話題となっております。その一連の漫画を貼っていきますので、最後までお読みいただければと思います。

スポンサードリンク

久保田帯人先生からのメッセージ

久保田帯人 手紙

BLEACH終了3ヶ月。

僕は何をしていたかというと、悩んでいました。

やり残したことがある気がする。自分が貰ってばかりで返せていないものがたまってる気がする。

そんな気持ちを抱えたまま3ヶ月が経ち、僕は連載を終えた感謝を読者の皆さんにお伝えしたく改めてこの場をお借りする事にしました。
久保田帯人 手紙

ありがとうございます久保田帯人 手紙

15年というBLEACにとって象徴的な年数で終われたこと。

連載開始号に連なる38号で終われたこと。

そして第一話を描いた時に決めていた通りの最終回を描けたこと。

その全てがBLEACHを読んで下さった一人一人の皆さんのおかげです。

この感謝は幾ら言葉にしても足りません。

僕の宝物が皆さんからの手紙です。

3歳の子供から78歳のおばあちゃんまで、うちから徒歩5分のマンションから地球の裏側まで、いろんな人や場所から届いた手紙たちです。

連載中、気持ちも体も折れそうな時になんdのも力を貰いました。

最初から最後まで一通だって読まなかった手紙はありませんし、何万通もの手紙は全て保管してあります。久保田帯人 手紙

そして連載10年目の頃、僕は体を壊しました。

ただのカゼだと言われましたし、僕もそう思いました。ただずっとずっと治りませんでした。

それまではカゼをひいても6時間寝れば治り、すぐに漫画が描けました。それが突然できなくなったのです。

休載して一週間、丸々寝込み、合併号の休みのたびに一週間寝込み、ついには一週間寝込んでも完治せず何ヶ月もひきずり、治ったと思ったらまたカゼをひいて休載する。

そんなに気をつけてもまたカゼをひく。そんなことが続くようになりました。久保田帯人 手紙

情けない。

自分は漫画家失格だと思いました。

決まった時間で決まったクオリティで漫画を上げるのが漫画家だ。

そう考えていた僕は自分が連載などしていていいはずがない考えるようになりました。

すぐに連載を終えるべきなんじゃないのか。でもまだストーリーは途中だ。どうしよう。どうやって終わればいいんだろう。

そんなことを毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日考えていました。

そんな頃届いた手紙の中に1通だけ名前も住所もない手紙がありました。
久保田帯人 手紙

「イタズラかな…」

そう思いながらふうを切りました。

それは闘病中の男の子からの手紙でした。

薬でおさえていた病気が突然悪化し、普通の学生生活から突然、病院から一歩も出れない生活に変わったこと。

TVを観てもゲームをしても友達と一緒にいたときのことを思い出し何も楽しめないこと。

医者も親も何も言わないけれど自分で調べて自分の病気が治らないことを知っていること。

その頃に荒れて今すぐ死にたいといった時、しっかり生きて欲しいと余命を告げられたこと。

その余命が1年半であること。
久保田帯人 手紙

それからはベッドの上から動けないながらも自分が楽しめる方法を考えるようになったこと。

その結果、漫画なら世界に入り込み友達のことを思い出さずに楽しめるんじゃないかと思ったこと。

いろんな漫画を読んだ結果BLEACHに辿り着いたこと。

BLEACHの次の巻が読みたくて、入院してから初めて明日のことを考えるようになったこと。

BLEACHが自分の世界変えてくれたこと。BLEACHが自分に再び生きる力を与えてくれたこと。久保田帯人 手紙

そして、自分がもうこの世にいないこと。

久保先生。最後にお願いがあります。

どうか先生の思うままのBLEACHを最後まで書き切って下さい。僕はそれが読みたい。久保田帯人 手紙

皆さんにお願いがあります。
久保田帯人 手紙

お礼にあがっておきながらお願いとは不躾であることはわかっています。それでもお願いがあります。

この手紙の送り主を探す手伝いをして頂けませんか。

住所も名前も書いていない手紙の差出人を捜すなんていうことが僕のわがままであることも分かっています。

それでも僕は、彼へのお礼が言いたいのです。
久保田帯人 手紙

このお礼の漫画を彼は読めていないのだから。kubota12

出典 https://twitter.com/tite_official

最後に

おら!! ネット住民ども!! はてなブックマーカーども!! こういう記事こそ炎上(拡散)させるべきだろうが!!

何をやっているんだ何を!! 誹謗中傷を行っているその力を、こういうところに使うのがネット住民の指名だろうが!!

拡散させろ!! どんどん拡散させろ!! はてなブックマークを付けやがれ!!

多方面から懸命に捜索するぞ!! インターネットの力を使えば探し出すなんてこと訳無いだろうが!!

 

だいちゃん.comでも情報を随時受け付けます。

メールフォームからご連絡いただけると幸いです。

 

絶対に見つけ出しましょう。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です