SNSで大人気の現役障害者モデル「あかね」ちゃんに突撃インタビュー!

あかね モデル

スポンサーリンク

あかね モデル

どうも、インターネット上の嫌われ者、ハイパーメディアブロガーのだいちゃん(∀)です!

本日は珍しく過激な記事ではなく、なんとInstagramで14800人以上ものフォロワーのいる「現役モデル」でモデル事務所の代表も務める「あかね」ちゃんにインタビューすることに成功したので、ご紹介いたします!

あかねちゃんは、1993年生まれで、人工透析をやっている人工透析患者さんでもあります。そんな自分の境遇と似ているあかねちゃんだから、私は是非インタビューさせて欲しい、とお願いしたら、意外とあっさりとOKを貰うことが出来ました(笑)

なので、早速ですがインタビューした内容を下記に書いていきます。

後半インタービューの終わりに、あかねちゃんのフォトギャラリーも用意しているので是非、最後までお読み頂けると嬉しいです!

スポンサーリンク


モデルのあかねちゃんへインタビュー

だいちゃん(∀)
あかねちゃん、今日は宜しくお願いします!
あかねちゃん
こちらこそ、宜しくお願いします!
だいちゃん(∀)
俺、せっかちだからいきなり聞いちゃうけど(笑)あかねちゃんが人工透析導入になったのって何歳の時から?
あかねちゃん
私が透析になったきっかけは、お母さんが元々腎炎で、私も先天性、生まれつき腎炎だったからです。
私の家族は、私と弟と母の3人とも人工透析をしています。

幼少は何回かの入院、それから1ヶ月に1度の通院をしていて、本格的に人工透析をするようになったのは19歳の時でした。

だいちゃん(∀)
えぇ~! 家族が3人も人工透析やってるの? 凄い波乱万丈じゃん……。

(※父親の話が出なかったのですが、母子家庭なのかどうか聞く勇気がありませんでした……。)

あかねちゃん
だいちゃんも生まれつき腎臓が悪いんでしたっけ?
だいちゃん(∀)
俺はね、小学校6年生の頃にインフルエンザにかかって、その時に血尿が出だしたんだ。それで病院に急遽行ったら「IgA腎症という慢性腎炎です。」って診断されたんだよね。

IgA腎症は原因不明の腎炎なんだ。でもうちの兄も慢性腎臓病だったから(透析にはなっていなくて今は完治してる。)何かしら遺伝的なものもあるのかも。母も父も健康体だけどね(笑)

そして、20歳の時に透析導入になったんだ。もう12年もやってるよ!

あかねちゃん
12年ですか! 大先輩ですね!(笑)
だいちゃん(∀)
おじさんだからね(笑)

ちなみにモデルをやりだしたのは何歳くらいのときから? きっかけは?

あかねちゃん

私がモデルの仕事、そしてモデル事務所・撮影会の経営を始めたのは21歳の時です。

当時透析導入したばかりで、精神も体調も不安定で普通の仕事はどの仕事もなかなか続かなかったんですよ。

当時の仕事はアルバイトで、昼間に透析をしていて、アルバイトは夜ばかりになっていましたし。

だいちゃん(∀)
俺も昔は、昼間に人工透析を行って夕方から家庭教師をやっていたけれど、人工透析後に仕事ってやっぱり身体がキツかったよ。あかねちゃんもやっぱりキツかったんじゃない?
あかねちゃん
キツかったです……。

病気のこともあって大学の受験も諦めてしまって……。毎日お金の心配と、将来の心配ばかり。あの時は全てのことがどうでもよくなってしまってました。自分に自信などありませんでした。

ある日、モデルしない? と、声をかけられただけのささいなきっかけでモデル業を始めることになったんです。

モデル業をしていくうちに、自分に自信が付き、自分にはやれる事がまだあるんだって、幸せを感じることが出来るようになりました。

スタッフさん方にささえられながら体調も崩さず、自分の身体のペースに合わせて活動が出来て、周りの皆様にも本当に感謝しています。

だいちゃん(∀)
あかねちゃんは本当にモデルという仕事に救われ、頑張っているんだね!

シャントの部分をシュシュでカバーしたり、透析をしながらもモデルを頑張っている。俺も若い頃、透析導入になる直前にスカウトされてモデル事務所に入ったけれど、透析開始してすぐに体力的にも精神的にも限界が来て続けられなくなってしまったから、あかねちゃんが人工透析をやりながらモデルを、そしてモデル事務所の代表までやっているって、本当に尊敬するよ!

(※シャント 主に利き腕と反対側の腕の血管を手術して血液の流れを早くすること。手術痕が目立つ。)

あかねちゃん
いえいえ、私は今でも常にあがいていますよ(笑) どうやったらもっともっともっと可愛くなれるんだろうって……。

私がモデル業を続けることが出来ているのは、そしてモデル事務所を代表を務めることが出来ているのは、透析をしててもこんなに楽しくて生きてたくて素晴らしい事ってあるんだってこの仕事に対して思えたからなんです。

やるからにはとことん頑張ろうと思って自分磨きも、物凄く頑張りました。今でも自分磨きを惜しみません。

ある時は、あかねちゃんていいな〜すごいな〜て、色んな人に言われるようになってとても嬉しかったんです。今まで病気してて言われることは「可哀想」、「辛そう」ばかりだったから、それはすごい自信になりました。

だからモデル業を続けることが出来ているんだと思います。

だいちゃん(∀)
そうなんだね! じゃあ、やっぱりあかねちゃんにとってモデルという仕事は天職?
あかねちゃん
勿論です!
だいちゃん(∀)
そう思える仕事が見つかって本当によかったね!

さて、長くなってしまったからこれで最後の質問にしようと思うのだけれど、あかねちゃんに元気づけられている子達っていっぱいいると思うんだ。そういった子達や世の中の人達に向けて何か、あかねちゃんからメッセージを貰えないかな?

あかねちゃん
世の中には辛いことが沢山あります。

でも、良いことばかりじゃない世の中だからこそ、ちょっとした幸せに価値を感じるんだと思います。

人は絶対一人じゃ絶対に生きていくことは出来ないから、家族や周りの人に感謝して共に支えあって下さい。常に周りの人に思いやりの心を持って下さい。必ず、思いやりが人を、そして自分を幸せにします。

人と人との繋がりが、そして思いやりが幸せの鍵です!

だいちゃん(∀)
人に支えてもらって、そのことに感謝しているあかねちゃんだからこそのメッセージだね!

とても心に響くメッセージだよ!

今日はお忙しいところ、本当にありがとうございました! インタビューに応じてくれてとても嬉しかったです!

あかねちゃん
こちらこそ、ありがとうございました!

ひゃー! 記事になるが楽しみでならないですう!!!!

だいちゃん(∀)
可愛い(笑)

モデル、あかねのフォトギャラリー

大変お待たせしました! モデル「あかね」ちゃんのフォトギャラリーですよ! 皆さん、目に焼き付けて下さいね!

あかね モデル あかね モデル akane1 あかね モデル あかね モデル あかね モデル あかね モデル

最後に

今ではInstagramで14800人以上ものフォロワーがいる有名人のあかねちゃんですが、それまでの苦労は計り知れないものがあります。

人工透析患者さんはみんな仕事に苦労しています。あかねちゃんもモデル業を生業にするまではとても仕事で苦労してきたことがインタビューからも分かりますね。

それでも、モデルという天職を見つけることが出来た。

障害者でもやれることがあるんだ。自分にあった仕事を見つけることは可能なんだ! となんだか私も勇気を貰うことが出来ました。

私の天職は文章を書く事だと思っていますが、私やあかねちゃんのように自分の「天職」を見つけることが出来ずに悩んでいる障害者の方はとても多いと思います。そういった方々に少しでもこの記事が、あかねちゃんという存在が元気を与えることが出来ればいいな、と思い記事を書いている次第でございます。

ちなみに、もっとあかねちゃんの写真やつぶやきなどを見たい方は、下記にTwitterとInstagramのカウントを載せておくので、是非覗いてみて下さい! 可愛い、綺麗な写真がいっぱい載っていて癒されますよ!

あかねちゃんのTwitter

あかねちゃんのInstagram

インタビュアー&執筆 だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

uwasanoaitsu

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です