逮捕されたprimo(プリモ)とかいう詐欺会社の社長「久保亮倫(あきのり)」のtwitterアカウントが悲惨wwwwww

久保亮倫(あきのり

スポンサードリンク

久保亮倫(あきのり

架空の人物だと思われております。

どうも、ハイパーメディアブロガーのだいちゃん(∀)です!

 

福岡市にある「プリモ」とかいう、「起業したい!」という若者を騙して高額なセミナー料金をだまし取っていた詐欺会社の代表、久保亮倫(あきのり)氏とその従業員達が逮捕されました。

World Crefication (この会社は大阪にあります。)が本丸のようですね。

福岡市では、福岡市中央区のセミナー企画会社「primo(プリモ)」として活動していたようですが、World Creficationに久保亮倫氏の画像が挨拶ページに載っているので関係性は間違いなくあります。

久保亮倫(あきのり)

出典 http://www.worldcrefication.com/blank-vgt23

「起業家育成プログラム」と称して実態の異なるセミナーに勧誘したとして、福岡県警は14日、福岡市中央区のセミナー企画会社「primo(プリモ)」経営者の久保亮倫(あきのり)容疑者(32)=大阪府八尾市=ら男女5人を特定商取引法違反(事実の不告知など)の疑いで逮捕し、発表した。5人の認否は明らかにしていない。同社も書類送検する方針。

他に逮捕されたのは、同社役員の早川智章(24)=広島市中区=、別の会社役員の稲栄祥訓(いなえしょうくん、24)=大阪市西区=と吉川将史(25)=福岡市東区=、自営業の江俣芙由華(ふゆか、24)=同市中央区=の4容疑者。

県警はプリモがセミナーの受講料として2014年以降、福岡県を中心に327人と契約し、計約2億1600万円を集めたとみている。実際は同社のマルチ商法の勧誘方法を教えるものだったとして、詐欺容疑でも調べる。

出典 http://www.asahi.com/articles/ASJCH001BJCGTIPE03Z.html?ref=newspicks

最近の若者は起業やらフリーランスという言葉に弱いですからね。でもね、そういったセミナーに入会する前にちょっとはインターネットなどで情報を調べましょうよ。

スポンサードリンク

久保亮倫(あきのり)氏のツイッター

久保亮倫(くぼあきのり)

出典 https://twitter.com/avanavancier

よく見ろ! フォロワー数15人wwwwww

こんなツイッターですら自分のブランディングを上手く出来ない、ツイッター自体を活用出来ていないような人間がそもそもまともな経営をできるはずがないでしょうよ。そんな奴から経営を学びたいと思うこと自体がおかしなことだし、それ以前にちゃんとコイツのことをしっかりとインターネットで調べろよ。

そもそも本当に経営者なら(ある意味で詐欺会社の経営者だけど。。)そのノウハウを人に教えたりするはずが無いのですよ。自分の競合が増え、会社の利益が減ってしまう可能性が強くなるわけですよ? なんでわざわざ自分の敵を作るようなことをするのですか。それは、セミナー自体で金儲けをしているからです! そんな奴がまともに経営のことなんて教えてくれるはずがないでしょう。

ちなみにフェイスブックページ

プリモ

いいね2人wwwwww

何でこのくらいの情報も調べんのかて(調べないんだよ)。最近の若者はバカなのか? 勿論、詐欺を行う人間のほうが悪いけれど、これ騙される方にも相当問題があるぞ。

そして、Instagram

久保亮倫(あきのり)

Instagramでやっとフォロワー数651人。でも、投稿数がたったの16件wwwwww

ね? ここに「World Crefication」の文字があるでしょ? フェイスブックページのいいね! 2件の会社のwwwwww

セミナー料金の内訳としてはこのようになっているようです。

スタンダード(50万+税)
アドバンス(80万+税)、
プロフェッショナル(120万+税)

出典 https://black-news.jp/kubo-akinori/

primo(プリモ)の主犯者達

・久保亮倫(あきのり)(32)

久保亮倫(あきのり

・早川智章(24)

早川智章

出典 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2916279.htm

・稲栄祥訓(いなえしょうくん、24)

稲栄祥訓(いなえしょうくん、24)

・吉川将史(25)

吉川将史

・江俣芙由華(ふゆか、24)

江俣芙由華

下2人は株式会社GENCLEという会社で講師をしていますね。World Creficationと関係のある会社でしょうか?

World Creficationの事業内容

ホームページ上に書いてあるのは、

・人材コンサルティング

・経営コンサルティング

・イベント企画

・エステティック

・宅配サービス

・卸売販売(パワーストーンなど)

・仲介ビジネス(色々あるけれど、特に胡散臭いのは、仮想通貨、競馬資産運用、転売ビジネス、バイナリーオプション、bookmaker、など)

・社会福祉事業

まぁ、実態は詐欺情報商材販売会社なんですけどね!!

ネットワークビジネス・マルチ商法の会社なんですけどね!!

最後に

今の学生さんや若い人達の中には、

・起業だウェーイ!!wwwwww

・フリーランスだウェーイ!!wwwwww

となっている奴らが多すぎなんだよ。もっと視野を広く持って周りを見渡さないとこういった詐欺に遭いますよ。実際、この詐欺は若者が中心に騙されていたようですしね。

ちょっと調べればこれくらいの情報は出てくるのですから、浮かれる前にしっかりと情報収集をしないといけませんよ。

あと、

・偉い経営者に会わせてあげるから

とか

・人脈が大切だから

とかすぐに甘い言葉で囁いてくる大人はロクな大人ではありません。

本当に自営業を行ったことのある人間なら、その大変さやリスクを知っているから若者にアドバイスをするときは敢えて厳しいことを言います。

「説教してくるのは、自分が成功者じゃないからだ!! 本当の成功者は俺を(私を)認めてくれている!!」

なんて自惚れてんじゃねえよ!!

そういうのダルイわ。

夢を追いかけることは大切だけれど、甘い言葉で近づいてくる大人には気をつけてください。あと、起業のノウハウなんて誰も教えてくれないし(だってライバル増えるじゃん。)簡単に偉い経営者に会わせてなんてくれませんよ。(だって、失礼にあたるし。)

学生だからといっても、若いからといっても、20歳過ぎたら立派な大人だから全部自己責任になります。世間知らずじゃ済まされませんよ。

だいちゃん(∀)

実際、「自分は絶対に騙されない」と思っている人ほど騙されやすいらしいので、気をつけた方がいいですよ。私もね。詐欺の手口なんかの事例が載っている本です。

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

4 件のコメント

  • いい記事です。
    吉川 江俣容疑者の画像は下記のホームページで見れます、早川容疑者は普通に名前で検索したら出てきます。

  • 結局はお前がアフィリエイトで稼ぎたいからこんな記事書くわけね。この記事でいくらfeeか入ったか後で教えて下さい、

  • 21歳、世間知らずの餓鬼です。

    僕は己惚れ者です、ウェーイから起業初めて
    色々馬鹿やって現在はある方面の個人事業主してます。

    要するに詐欺的な事には気を付けろって記事ですね。
    だいちゃんさんは何歳が知りませんが、うーん、
    なんかあんまり学べる事が少なかったですねこの記事。

    まぁ若者がウェーイするのは別に問題ないと思いますけどね。

    寧ろ黒いスーツを身にまとって絶望感溢れる毎日を
    過ごすよりはストレスも蓄積されないですし良いのでは?

    食に関してはウェーイし過ぎるのはダメですけどね…

    糖尿病から合併症引き起こして”しめじ”やられますからね。
    10代までは許されても20代前半から既に意識するべきですよ。

    みんな楽ばかりして馬鹿なんじゃねーの?って思いますね。
    言っても辞めないですからね彼らは、意志力弱ぇと思って見てます。
    自分はそこんとこしっかりできてるんで自惚れてますけどねw

    出来てる奴が自惚れるなって言うなら説得力ありますけど、
    出来てない奴が自惚れるなって言ってもね…
    言う権利はあっても資格はないように僕は思いますね。

    それではさよなら。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です