ドナルドトランプ氏 アメリカ大統領就任おめでとうございます!

だいちゃん トランプ

スポンサーリンク

だいちゃん トランプ

どうも、今度アメリカ大統領になりました、ハイパーメディアブロガーのだいちゃん(∀)です!

アメリカ大統領選挙はとても白熱しましたね! アメリカは深夜まで選挙が行われていたのに、皆さん次の日の仕事は大丈夫なのでしょうか。そこが心配です。

正直、アメリカのことは良くわかりませんし、政治にもそんなに詳しくありません。しかし、アメリカ国民がドナルド・トランプ氏を支持したくなる気持ちは私にはなんとなくわかります。

ヒラリー・クリントン氏だと現状維持のままであり、何も変革は生じないのではないでしょうか? 現状の特権や利権を守りたい方々はヒラリー氏を応援するし、そうでない今のままでいい、現状維持でいいという平和主義者な方々もヒラリー氏を支持するでしょう。

一方で、トランプ氏は「破壊そして創造」というような政治になるイメージしか私の頭には湧いてきません。でも、現状の政治に不満のある方々、国なんて全て滅んでしまえ!! そして、新しく作り直せ!! と考えているような方々はトランプ氏を支持するのではないでしょうか。

ちなみに、日本に関して、私は現状の政治に不満があるので日本なんて滅んでしまえ!! そして新しく作り直せ!! と考えているような人間です。なので、私は最初からトランプ氏を支持していました。

日本が民主党になった時と同じような感じですね。まぁ、日本の民主党時代のようにならなければいいのですがね。

スポンサーリンク


ドナドル・トランプは新しいアメリカを作る

元大阪市長の橋下徹氏は「橋下・羽鳥の場組」で常にトランプ氏を支持しているようなことを言っていました。まぁ、橋下氏がトランプのような人間ですからね(笑)

でも、新しいことをするには、変革を起こすには下品で卑劣で傲慢な人間であろうと、そういった「我の強い、個性の強い」人間がどんどん既存のものをぶち壊して、そして新しく創造し直さなければいけません。そういった意味では、トランプ氏は大統領にうってつけの存在なのかもしれません。

そう、破壊と創造を行う、トランプはアメリカにとって破壊神であり、創造神でもある存在なのです!

ペリー
開国シテクダサーイ

と江戸時代に開国を迫ったペリーのような存在に日本にとってはなるかもしれません。

ドナルド・トランプ
日本カラ米軍ヲ撤退サセマース。言ウコト聞カナイナラ殺シマース

という構図が私には見えるのですが、気のせいでしょうか?

ドナルド・トランプ
移民ハ全員排除シマース

こんなことも以前、言っていましたね。

しかし、日本市場はトランプが大統領になることをマイナス材料と捉えたようで、まだ大統領として決まっていない市場が締まる午後3時、日本の日経平均株価は920円マイナスでした。

どんな経済政策を行ってくるのか未知であるが故、このようにマイナス材料と捉えたのかもしれません。日本人は保守的ですからね。変革を嫌う人種だということがよくわかります。

変革を恐れていては何も出来ない

日本人は変革を恐れる人種だから、何十年もデフレから脱却出来ていないのです。変革を嫌う人間が政治家をやっている。だから、例え民主党(現在の民進党)にまた政権が交代したところで、新しいことは何も出来ないでしょう。だったら、アメリカ側から変革を起こして貰えば、自然と日本にも変革が起きるのではないでしょうか?

そういった意味で私はトランプ氏にとても期待しております。

そうですね、例えば私が日本の総理大臣だったらこんな政策を行います。

だいちゃん(∀)
企業から自殺者が出たら、そこの取締役全員首吊って死ね!!
だいちゃん(∀)
週休3日制。労働時間は8時間まで。残業は一切禁止!!
だいちゃん(∀)
日本人は全員、ももクロのファンに、モノノフにならなければならない!!
だいちゃん(∀)
私の秘書は橋本環奈にしろ!!

というような法律を作ります。

美女は全員、俺の嫁、とか、まどマギの主人公を杏子にしろ!! とかも面白そうですね!

このようなとても目新しいことをトランプ氏が行ってくれるところを私はとても楽しみにしております。

最後に

ただ単にトランプと自分の顔の合成画像を使いたかっただけじゃないかって? そうだよ~ん!! 上手く合成出来なかったけど、使いたかっただけだよ~ん!! あばばばばば~~~~~~~!!!!!!

私は現状のものが全てぶっ壊れることを望んでいます。日本の福祉にも経済にも不満があるから、別にアメリカ大統領が誰になろうが知ったこっちゃねえよ!! ただ、トランプになったほうが様々な問題が起こりそうで面白いから応援しているだけだよ~ん!!

世の中の全ての既存のものはぶっ壊れてしまえばいい。そして、新しいものを創造していけばいい。

日本人は保守的過ぎるんですよ。もっとバンバン攻めていかないと!

そして、一つだけ言えることがある。

次の日本の総理大臣は俺だ!!

僕が総理大臣になったら~、例えいくら無駄と言われようが、橋本環奈を僕のお嫁さんにしてあげよ~!(RADWIMPS マニフェストの歌詞風)

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

uwasanoaitsu

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサーリンク

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です