広告収入を失った専業ブロガーの成れの果て 裸一貫で頑張ります!

だいちゃん

スポンサードリンク

だいちゃん

インターネット上の嫌われ者、ハイパーメディアブロガーのだいちゃん(∀)です。

私は、はてなブログから追放され、広告収入がほとんどなくなってしまいました。専業ブロガーだった為、収入源を失ってしまった。無職になってしまったも同然です。

ブログサービスを追い出された経緯などは以下のブログ記事に書いております。

花巻南高校野球部員のイジメの記事が原因で、はてなブログを追い出された

仕事といえば、ギャラの安いライティングくらいしか私のような障害者ライター(しかも名が売れていない)には残っていません。自由業としてやってきた人間は二度と雇用してもらうことなどできませんし、物好きな会社が雇いたいと言ってきても、社会不適合者な私は人に使われて働くことはおそらく無理でしょう。しかし、そんなことを言ってられません。家が貧乏な為、障害年金をあてにすることは出来ませんので(全額、家に入れています。)貯金が尽きれば外に働きに出るしかないでしょう。

スポンサードリンク

着る服も無くて

お金がない。食べるものもない。着る服もない。だからこんな姿での登場になってしまいとても申し訳なく思っております。しかし、こんな風になってしまったのも自分が悪いのです。

ライターが文章の使い方、適切な画像の使い方を誤ってしまったのです。言葉を扱うアナウンサーである長谷川豊氏がブログ上で適切な言葉遣いをせずに大炎上して仕事を全て失ってしまったのと同じことであります。今の私にはお似合いの姿です。人のことを批判しておいて自分も同じような立場になってしまうとは、笑おうにも笑えないですね。

しかし一時期は年収で億を稼いでいたと噂される長谷川豊氏と違って私はずっと売れない貧乏ライターをやってきました。時には出稼ぎに出てはライティング業をずっと行ってきました。

勿論、一時期やっていた家庭教師などはライター業と同じくらい本気で取り組んでいましたし、それなりに稼ぎがありました。でも、この少子化の時代に怪しい教材を売るようなことをする家庭教師協会以外、個人の家庭教師など生き残れるはずがありません。なので、家庭教師として今更、生活をするのも無理でしょう。

パチスロのプロをやっていた時代もありました。だけど、今の時代のパチスロは法律でガチガチに固められていてお店側の経営も苦しいのでもうプロとして生活するのは無理でしょう。というよりもそのようなブラックな生活をもう二度と送りたくはありません。

なので、ブログを頑張るしかないのです。

しかし、はてなブログを追い出されてからというもの広告収入もPVも激減しています。

月に100万円は稼いでいると言われる、やぎろぐのやぎぺーこと八木仁平くんもアドバイスをくれ、力を貸してくれていますが、最終的には検索エンジンの大元であるグーグル様の機嫌次第なので今後、どうなるか全く予想が出来ません。

長谷川豊氏との会話

長谷川豊氏は、私に会った時このようなことを言っていました。

「アナウンサーとしての”長谷川豊”はもう終わりでしょう。」

フジテレビを辞職に追い込まれた時は、横領疑惑で辞職に追い込まれていた長谷川豊氏。しかし、それは濡れ衣だし、濡れ衣だという証拠も手元にあるからアナウンサーとして復活できる自信があったそうです。

そして、長谷川豊氏はしっかりとアナウンサーとして一度は復活しました。でも、今回ばかりは本当にどうしようもないと本人も思っているようです。

私はまだブログ自体が完全に死んでいるわけではありません。ブログ収益やPVに致命的なダメージを食らってはいるけれど、一応、時間をかければ収入は回復していくかもしれません。

それは、「神のみぞ知る」です。

ただ、長谷川豊氏には「知名度」という武器があります。私の知名度なんかよりも圧倒的に強いものです。

私はというと、ただのインターネット上の嫌われ者です。嫌われて嫌われて嫌われて、名前を売っていったような男です。そんな男の知名度がどのくらい役に立つのか? 長谷川豊氏と比べるまでもないでしょう。

裸一貫で頑張ります!

でもなぁ、生活保護になんか頼りたくねえんだよ。ただでさえ人工透析という延命治療に月60万円も税金から使わせてもらっているのに、障害年金も貰っているのに、これ以上、税金に頼るようなことはいくら障害者だからといってもしたくないんですよ。それは、私には、

「お金を稼ぐ力がある」

からです。いや、今まで生活保護を受けずにお金を稼ぎ続けてきたので、あるに決まっているのですよ!

なので、こうやって裸体を晒したり、出来る限りのことはなんでもやる。そういった決意でこのような画像をトップに貼り付けようと思った次第であります。

文字通り、

裸一貫で頑張ります!」

という決意表明です!

最後に

イケダハヤト氏などに憧れ、自由を求めブロガーになろうとしているそこのあなたへ。

レンタルブログでもしやっているのであれば、早いうちにワードプレスなど、サーバーを自分で借りて運営するスタイルに変えたほうがいいですよ。レンタルブログでブログ運営をするということは、雇われで仕事をしているのとあまり変わらないリスクがあるということを忘れてはいけません。

いつ、クビを切られるのかビクビクしながら運営することになるのですよ。

それと、フリーランスで生活するということは自由なだけじゃない。リスクもその分、自分で背負うことになる。という良い見本になったのではないでしょうか? 起業したいとかフリーランスになりたいとか、会社員が嫌だからという理由だけでそういった道に走ると必ず失敗します。実際に私はこうやって失敗したのですから。

会社員には鬱病リスクがありますし、そのリスクは確実に高いのですが、会社員ほど安定した収入が確保できる職業もなかなかありません。専業フリーランス、ブロガー、ライターなどは本当に仕事が無い底辺がやる職業だと思っておいて下さい。

本来ならば、望んでやるような仕事ではないのです。

 

この記事を読んでいる企業様へ。

私に出来る仕事(勿論フリーランスで)ならなんでもやります。ライティングの仕事や広告系の仕事などがあればメールフォームからいつでもご連絡くださいませ。

だいちゃん 土下座

お願いします!!

 

長くなってしまいましたが、わたしはこのままブロガー人生を終わらせたくはありません。意地でも復活してみせます。

裸一貫でやり直します!!

だいちゃん(∀)

ちなみに、ワードプレスを覚えるならソシム社の本がオススメです! htmlやCSSなどの本もソシム社の本が分かりやすいですよ!

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • 長谷川豊氏のブログからたどり着いて、最近だいちゃんさんのプチファンになりました。
    頑張ってください!
    応援してます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です