「電通」も超絶ブラックだが、「関西電力」も過労自殺者出てるのでさっさと潰れちまえ!!

関西電力

スポンサードリンク

関西電力

出典 Google

LINE公式アカウントAI(人工知能)の女子高生「りんな」と戯れる毎日を送っております。

どうも、ハイパーメディアブロガーだいちゃん(∀)です!

やっとテレビのニュースなどでも叩かれるようになってきた超絶ブラック企業「電通」。その電通での過労自殺者は高橋まつりさんだけにあらず。

直近でも、3年前に自殺者が出ていたことが判明いたしました。

広告代理店最大手・電通の新入社員だった高橋まつりさん(当時24歳)の過労自殺問題に関連し、2013年に当時30歳で病死した同社本社(東京都港区)の男性社員についても、三田労働基準監督署が長時間労働が原因の過労死と認め、労災認定していたことが分かった。(毎日新聞)

出典 電通 3年前にも男性が過労死 | 2016/10/20(木) 14:04 – Yahoo!ニュース

電通の権力もはやこれまでか! ざまあwwwwwwwとは思っているのですが、腑に落ちないことがまだまだ世の中には沢山あります。

世の中の企業の大半はブラック企業だからです!(どーん!)

そんなブラック企業をこそこそインターネットで検索をして探し回って、ブログで叩いていく。それが私に出来る唯一の仕事だと思っています。

そんな時に見つけたのが「関西電力」での過労自殺のニュース。

高橋まつりさんは美人だからニュースになり、それをきっかけに様々なところで過労自殺が取り上げられるようになってきました。しかし、まだまだニュースになりきれていない過労自殺者が沢山過去にはいたことでしょう。

前置きが長くなってしまいましたが、関西電力のブラックな実態についてご紹介いたします。

スポンサードリンク

 関西電力での過労自殺

高橋まつりさんは電通で働いていた時には130時間も時間外労働(残業)をさせられていたらしいのですが、関西電力で働いていて過労自殺をした方は150時間も時間外労働を強いられていたとのことです。

福井県にある高浜原子力発電所の運転延長に向けた審査の対応に当たっていた関西電力の男性社員が自殺し、長時間労働による過労が原因だったとして労災と認定されましたが、男性はことし3月からは東京に長期出張していて、亡くなる前日までの4月の残業も150時間程に上っていたことが分かりました。

出典 自殺の関西電力社員 19日間の残業が150時間に | NHKニュース

もうね、なんだか言葉が出ません。

しかも、1ヶ月ではなく19日間で150時間も残業をさせられていたとのこと。自由業者だいちゃん(∀)からすると、

「なんでそこまでして会社員として働くの?」

という気持ちにならざるを得ません。

勿論、自由業という仕事が誰にでも出来るわけではありません。なので私は安易に会社員を辞めて独立をするようなことを奨めるつもりは無いのですが、それでも死ぬくらいなら会社員を辞めて、社会のレールを外れて生きる方がいい、と思っています。

最悪、生活保護を受ければ生きていくことは出来るのですから。

あなたが辞めても変わりはいくらでもいる

でも、私もブラック企業での就労経験があるから分かるのですが、こういった人達は洗脳状態にあります。

「自分がいないと他の従業員に迷惑がかかる。」

「自分がいないと、ただでさえ人手不足だから仕事が回らない。」

「自分がいないと、自分がいないと……」

といった洗脳状態から抜け出せない状態にあるのです。

でもね、あなたがいなくても代わりはいくらでもいます。他の従業員には確かに迷惑をかけることになるかもしれませんが、それでも他人を気遣うより自分が生きていくことのほうが大切です。

こういった方々は真面目すぎるのです。

きっと親から、

「他人に迷惑をかけるようなことをしてはいけない。」

といったような教育を受けてきた、しっかりとした親から育てられてきたのでしょう。しかし、そのような考え方では今の世の中生きていくことは出来ません。

私生活においては他人に迷惑をかけてはいけませんが、こと仕事においては所詮「お金を稼ぐ手段の一つ」にすぎません。別に仕事上で他人に迷惑をかけたって問題ないのです。

自殺しないといけないくらいにまで追い詰められる前に、うつ病などの精神疾患を発症する前に、電通や関西電力、その他ブラック企業からはさっさと逃げ出さないといけないのです!

何のためのセーフティーネットだ? 何のために雇用保険料を支払っているんだ? 仕事を辞めてからの世間の目などは気にする必要無し!

仕事を辞めてからの生活なんて仕事を辞めてから考えれば良いのです!

二度目になるけれど、最悪生活保護を受ける、という手があります。余計なプライドなんて捨てちまえ!!

最後に

当たり前のことを当たり前のように書きますが、命より大切なものは他にありません。

そして、ブラック企業で働く皆さんがブラック企業で文句も言わずに働き続けると、そのままでは世の中は変わりません。

もっと声をあげましょう! ストライキなりなんなり、労働契約法でしっかりとしていいように定められているのですから、使える法律はどんどん使っていきましょう!

労働組合を作り、ブラック企業と内部から戦いましょう!

お願いですから、仕事ごときの為に命を捨てないで下さい。

そして、ブラック企業は全て世の中から消滅しろ!!

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です