プロブロガーってなんかダサいし、私は『ハイパーメディアブロガー』と名乗ることにしました

ハイパーメディアブロガー

スポンサードリンク

media

長谷川豊氏の一連の事件の影響で、私のブログがやたらと注目されるようになりました。

どうも、だいちゃん(∀)です!

その影響か今までコツコツと記事を更新してきたことが報われたのか、最近ではブログ収入だけで貧乏ながらも生活出来るくらいまで稼ぐことが出来るようになりました。

そこで、最近はライティングの仕事もあまりしていないので(単価が激安だから)「フリーライター」と名乗るのを辞めようと思ったわけです。

そこで、どう名乗ろうか考えたときに

・メディアクリエイター もう使っている第一人者がいる

・プロブロガー イケハヤ氏が考え、今では多数の人が使っている

それじゃ面白くないな、と。

だから私は新しい肩書きを考えたのです。

スポンサードリンク

 私はハイパーメディアブロガーだ!

私のブログの知名度もかなり上がってきており、仕事や広告掲載の依頼などが舞い込むようになってきました。とてもありがたいことです。

私のような人工透析患者(1級身体障害者)は普通の社会で働くことが困難で、生活保護を受けて生活している人がとても多い。そんな中で自分の力だけでお金を稼ぎ、普通の中小企業のサラリーマンくらい稼げるようになったというのはとても誇らしいことです。

それに、ブログというものは記事数が積み上がれば積み上がるほど広告収入が増え、知名度が上がり、ブログ以外の仕事も舞い込むようになる。(今の私がまさにそうです!)

なので、フリーライターやプロブロガーといったありふれた肩書きを名乗るのではなく、まだ誰も名乗っていない肩書きを名乗ろうと思ったのです。

それが、

「ハイパーメディアブロガー」

です!

やはり私はブログが大好きなので「ブログ」という文言は肩書きの中に入れたかった。そしてインパクトを持たせたかった。

そこで思いついたのが、「ハイパーメディアブロガー」という肩書きです。

ちなみに、今月は長谷川豊氏の事件の影響もあり、アクセス数が爆発的に伸びているので、月に60万P~70万PVは固いと思っています。

その事件がなくても、40万PVから50万PVはコンスタントに稼げるようになったことでしょう。

バズ(インターネット上の拡散)が短期間で複数回起きたことにより、被リンクがとても集まり(様々なニュースサイトに私のサイト、だいちゃん.comを取り上げていただいたことも要因の一つです。)ツイッターのフォロワーさんも激的に増え、ちょっと更新情報を流すだけでリツイートしてくださる方が増えました。

私は現在、勤め人として仕事をしていないフリーランスなので(それは前からですが。)勤め人のサラリーマンでは発言出来ないような過激な発言が出来ることも強みなのかもしれません。

まさに、

「ハイパーメディアブロガー」

という肩書きは私にふさわしいと思いませんか? 思いますよね?

・ブログだけで生活出来るくらいの収入を得ている

・ブログでの影響力もある

・有名人が私にわざわざ謝罪に来る

これぞ、まさに「ハイパーメディアブロガー」ですよ!

まさか叩くような人はいないよね!?

「メディアクリエイター」は叩かれていたけれど

「今日はこれを証明しようと思う」というブログのkeita君は「メディアクリエイター」と名乗ると宣言しただけで炎上していましたね。

モテないし才能がないからブロガー辞める。俺はメディアクリエイターだ。 – 今日はこれを証明しようと思う。

私も若干叩いたような覚えがあるのですが(笑) keita君とはツイキャスというツイッターを使ったラジオや映像番組を行うサービスでコラボさせてもらったことがあります。

とても話しやすく、そして頭が良いなと思いました。

お金を稼ぐ才能がとても優れている。(本人もお金大好きと公言していますしね! 笑)

私は正直、なんで「メディアクリエイター」というネーミングが叩かれたのか。私はオッサンなので理由を知っています。高城剛というクリエイターの方がハイパーメディアクリエイターと名乗ったけれど対して実績を残していなかったことからバッシングを受けた高城氏。その「ハイパーメディアクリエイター」というネーミングに似ていたから叩かれたのでしょうね。

ええ、私の「ハイパーメディアブロガー」というネーミングはそこから取っています。

だって、この業界ってインパクトが大切じゃないですか? 人の顔色を伺って、人に叩かれないように怯えながらしょうもない、面白くもない、インパクトも弱い記事を書いたって誰にも読まれやしない。

ブログを書くからにはなるべく沢山の人に読まれたい。それは誰しもが持つ欲求だと思うのです。

なので私は批判を承知で「ハイパーメディアブロガー」と名乗らせていただきます!

最後に

今、ブログをやっていて収益を上げている人がだんだんと増えています。

まさに「ブログ戦国時代」

こんな状態で普通の面白くもない、インパクトも無い、炎上を恐れて人の顔色をうかがってブログを書いたって絶対にいずれブログ界隈から姿を消すことになるでしょう。

私はインターネット上で「キチガイ」だとか「近づいてはいけない奴」だとか「腎臓乞食」だとか散々なことを言われていますが、それでもブログ界隈で長い間生き残っています。というより芽が出るまでしぶとく続けてきたのです。

そして、少しづつ収益を上げることが出来るようになり、今回の長谷川豊氏の事件の影響で私のブログは一気にブレイクしました。

この好機、逃す手はない!!

なので私はこれからは「ハイパーメディアブロガー」として活動していきます。

大切なことなのでもう一度言います。

私は「ハイパーメディアブロガー」として活躍していきます!!

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です