長谷川豊氏に私が丸め込まれた、とか言っちゃうバカでクズなゴミ共へ

長谷川豊

スポンサードリンク

Baka

どうも、炎上芸人だいちゃん(∀)です!

長谷川豊氏ネタを引っ張るよりも新しいネタを見つけてブログを書きたいのですが、私が長谷川豊氏を攻撃していた時には味方のようになっていたネット住民の中で、私が長谷川豊氏と会って和解した途端、手のひらを返して、

「だいちゃんは予想通り丸め込まれた!」

「これで長谷川豊氏がまた不祥事を起こしても批判出来なくなったんですよ? 分かっていますか?」

みたいなバカでクズでゴミな批判が沢山来たので、普段そういった批判は聞き流してサンドバッグになっている、だいちゃん(∀)もたまにはサンドバッグの中から出てきて反論しちゃうよ~!

という訳でブログを書いていきます!

スポンサードリンク

 長谷川豊氏に丸め込まれた? はっ!?

そもそも私は最初から長谷川豊氏と争う気などサラサラありませんでした。というよりブログ上では過激なことを書いていますが、私は人と争うことがあまり好きではありません。そして、以前も書いたことがありますが性善説に則って生きていますので、人は基本良い人だと思っています。

なので、長谷川豊氏のことを嫌いだったけれど、あった途端に印象が良くなった、ということは無いのです。

透析患者を批判していたかのような例の記事、

自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!! : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

に関してはとても腹が立っていたのでそのことに対してはしっかりと抗議しました。

ですが、別にもともと嫌いだったわけではないのです。

長谷川豊氏のインターネット放送局上の、AbemaTVの番組「本気論本音論TV」も観ましたし、ブログも以前から拝見していましたが、私は癖のある人間が好きなので嫌っていた、ということはありませんでした。

イケダハヤト氏しかり、堀江貴文氏しかり。

(乙武洋匡氏は、女癖が悪い人が私は嫌いなので嫌いかな~。)

まぁ、最初から手のひらを返した!! という批判が一部の人間から来ることは予想出来ていたのでさほど驚くことはないのですが、現実世界でもインターネット上でも人と争う時にはどこかで落としどころを見つけないといけない。

私は、長谷川豊氏が私に会いに来るということを、落としどころにしたに過ぎません。

そして、別にブログ上で長谷川豊氏を擁護しだした、と前回の記事、

今話題の人、フリーアナウンサー長谷川豊氏とサシで会ってきた – だいちゃん.com

を書いたときに散々言われたのですが、別に擁護なんてしていませんよね? 会った時にした会話をそのまま書いただけに過ぎません。

まぁ、文章なので伝えたいことが全ては読者さんに伝わらないことは百も承知で、そうやって「擁護している」「丸めこまれた」という意見が出ることは仕方の無いことなのですが、別に私が長谷川豊氏を擁護するメリットなどどこにもないのです。

私は計算高い人間です。長谷川豊氏を敵に回していたほうがインターネット上の人間を味方につけ、ブログをアクセスを向上させ、そしてブログ収入をアップさせることが出来ることくらいは容易に計算出来ます。

しかし、私はそんな、いじめっ子側についていたほうが自分がいじめられずに済む、みたいな理論が大嫌いなのです!!

私はできる限り多くの人間と仲良くしたい、と考えている人間なので例え今現在、世の中から嫌われている人間だからといって、自分のブログ記事を無断引用されたからといって、しっかりと謝罪をしてきた人間に対しては誠意をもってこちらも接します。それって人間として普通のことですよね。

そして、人はいつまでも怒り狂っていては体力や精神を消耗するだけです。どこかで落としどころを見つけて、「許す」ということも大切なのです。

長谷川豊氏が不祥事を起こしても批判出来なくなった? はっ!?

別にそんなもん、批判すりゃいいじゃねえか。

意見をコロコロ変えやがって、とか言っちゃう人がいるかもしれませんが、私から言わせれば意見を変えることの出来ない人間なんてただの頭の固いバカでゴミでクズな人間ですよ。

今の世の中、ジェットコースターのように情勢がコロコロ変わる世の中です。その状況に対応して生きていく為には柔軟な考えを持ち、その時その時に合わせて考えを変えていくことのほうが必要不可欠なのです。

それに私は長谷川豊氏に関わらず、例え親友が不祥事を起こしたとしても、友情は友情、不祥事は不祥事なので、不祥事の部分に関しては徹底的に叩きますよ。叩くけれど友達を辞めるようなことはしません。

別に、

叩く=敵

擁護する=味方

というわけでもないでしょうに。なんで敵か味方か。マルかバツか。白か黒か。勝ちか負けか。みたいに極端な考えしか出来ない人間が多いのでしょうか。

世の中はもっと複雑ですよ。人間関係なんてその複雑なものの最もたるものです。

もっと柔軟な思考を持ちましょう。でないとあなた方は今の世の中に置いて行かれ、野垂れ死にますよ。

最後に

だからさ~、匿名で批判ばかりしていないで長谷川豊氏を見習って私を批判したいなら福岡県北九州市まで私に会いにきて批判すれば良いのですよ。私は逃げも隠れもしませんよ。

それが出来ないからインターネット上で、匿名でしか批判出来ないんでしょ? 暇な人達ですねwwwwww

だからお前らは一生凡人なんだよ。

言っとくけど、お前らも人工透析患者(私)を匿名という卑怯な方法で批判している。それって長谷川豊氏がやったことと変わらないからね?

文句があるなら俺の前に来いや!!

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

13 件のコメント

  • 店側との勝負に来てるってのに最近のパチ屋は客同士を喧嘩させるのがうまいね〜「シメシメウシシ」と司令室で笑ってんだクソテンチョ(笑)なんとかトントンだったから今日は良しとするか〜オットこれじゃ只の愚痴じゃんスマソ1歳にして拡張型心筋症のだいちゃんも心配なので微力ながら募金してきます

  • バカでクズでゴミは利用されていることに気づけないお・ま・えw
    一度会っただけで「良きパパ」と評価できちゃう簡単な頭w
    私生活知ってるのかな?w
    DV野郎も外では高評価ですよ^^
    性善説?人は基本良い人?
    バカ丸出しですね~
    サイコパスは先天的で
    一定数存在してるよ
    長谷川豊と変わらない?w
    人工透析患者に対して「死ね」と言った者と
    一個人のバカさ加減に呆れたという話はまったくベクトルが違いますよ
    そのバカがたまたま人工透析患者だったというだけの話です
    病人は何を言っても何をしても許される批判の対象になってはならないというお考えですか?w
    あなたの病気とか知りませんし
    他人の私からしたらどうでもいいことなんですがw
    一月60万もの税金によって生かせれている真正のゴミクズであるあなたは
    まず、立場をわきまえてくださいね^^

  • D51さん穏便に穏便に(´・ω・`)その怒りの矛先がだいちゃんさんの胸をかすめ私の股間に刺さり揺れてます…(汗)..ア…今落ちました(笑)皮のみ切れてるのでセ〜フ(笑)皆悩んでます冷静に

  • 思惑dさん
    十分穏便ですよw
    私は、どんなにバカでクズでゴミな相手に対しても長谷川豊のように
    「死ね」とは言わないですからね

  • D51さん感謝です(´・ω・`)患者さんと氏を貶めた(←自業自得w)ネットユーザーを労せず戦わせるとは…貴方が先程放った槍の様に正確でしたたかです(笑)ア包茎治療感謝です(笑)治療費は包茎だけに分割で…w

  • >私が長谷川豊氏と会って和解した途端、手のひらを返して、
    >私から言わせれば意見を変えることの出来ない人間なんてただの頭の固いバカでゴミでクズな人間ですよ。
    ちょっとブーメランの飛距離短すぎんよ~
    それはともかく世間は既に長谷川に興味無いので新しいネタを探した方が良いと思います

  • 面会ブログで、だいちゃんには解決できた部分があったと伝わってきました。でも敵の敵は味方みたいな感じでいた人はそれが不満なのでしょう。
    それとは違うのですが、私はだいちゃんのブログが免罪符に使われかねないなと心配しています。
    だいちゃんの面会ブログを読んでも長谷川さんが信用できないままでいます。理由は、医信のメンバーに透析治療をしている人がいないの事を知っているのに彼らの主張を透析治療現場からの素朴な意見として、暴論の根拠としていたこと、これは報道や情報を扱うアナウンサーとしては絶対にしてはいけない情報操作ですが、なんの反省もしていません。
    それから、医療費の削減を目標にしているのも変です。皆が収めた税金の使われ方として医療をはじめとする社会保障は何より優先的に使われなければいけませんが、他の利権がらみとも見える予算に割かれてそうなってはいません。みんなをきちんと治療していけるために、良い方法を考えるのが本筋なのに最初から医療費の削減というのは変な話です。
    もう一つは、長谷川さんがやってたテレビを見たことがあるのですがブログとは全く違った印象でした。こんな人が腕を組んで「本気」とか「本音」でものを言うと、あれほど残酷なことを言うんだと思いました。そして苛烈な主張で注目され、それが仕事につながればいいという計算もわかりました。
    こんなことから、長谷川さんという人は表面からはわからない怖い部分があって、損得で動く人なんだと思います。
    だいちゃんは実際に会いに来た人には批判するだけでなくて理解もしようとしてるように思います。そんな温かい心は大切で私も好きなので、もし長谷川さんがこれを損得勘定で免罪符にしようとするなら、一生許されないでしょう。長谷川さんがだいちゃんとの面会をどのように表に出すのかに注目します。

  • いや、あなたに会いに行って僕に何のメリットが?ゼロです。時間とお金を使ってまであなたに言いたいこともないですし。
    長谷川さんはあなたに会わないと火種が火を吹きかねないので会いに行ったわけで。火消しに行っただけです。もう頭の片隅にも残ってないでしょうが。
    結局、自分ために怒って、思い通りになったから満足したんですね。であればブログの内容も納得です。
    今回の件で怒り、傷つき、長谷川さんに面と向かって言いたいことがある患者さんは多いと思います。でもそんな機会は訪れません。あなたは会えた。できる事はもっとあったと思えただけに残念です。
    今、25000人の署名集める活動されてる方がいらっしゃいますよね。
    http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/13/yutaka-hasegawa_n_12466634.html
    この方の思いが届く事はあるのでしょうか。
    あと、今回こき下ろした方達との落とし所はどう考えてるんですか?
    だから僕は会いにはいきませんが、長谷川さんに会うと言うことで
    長谷川さんに面と向かって言いたいことがある人は大勢いるでしょう。でも

  • 反論する際に「バカでクズでゴミ」など相手を貶めるような言葉は使わない方が良いのでは?底が知れてしまいますよ。
    暴言は暴言しか生まないってこないだ見たばっかりなのに。だいたい、あんなに怒っていた長谷川さんにもこんな暴言吐いてないですよね?ネット上の匿名相手には暴言吐くけど、実名の相手には吐かない。は〜。どっちもどっち。

  • あと、言いたかったのは今後、長谷川さんに対して非難の声をあげても長谷川さんには届きませんよって事です。もうあなたの言葉を聞く必要はないですからね。
    例えば、全腎協にこのまま謝罪をしないとして、そのことを非難したところでニュースにもなりませんし、相手は気にも留めないでしょう。今回の会談で約束や期限を取り付けてれば別でしたが。もう「許し」ちゃいましたもんね。
    まあ、自分の言いたいことを吠えて悦に入れればいいだけのようなので、どうぞご自由に。
    おかげさまでいい暇つぶしができました。もう少し続きが観たかったですけどね。

  • 長谷川氏の言動は、まともとは思えませんよ。
    炎上芸ならまだいいです。本気で己を盲信しているのかもしれない、と思わせるところが恐ろしい。
    あなたは被害者であったはずですが、品位のない言動をすると、彼と同等のところまで堕ちてしまいます。
    あなたが赦すことは問題ないです。
    ただ他の傷ついた人たちの傷はいまも広がっています。
    長谷川氏への憎しみが覚めなくとも仕方がない状況だと、私は思います。
    おそらく愚かで心無い批判もあるでしょうが、どうぞ冷静に対処してください。

  • 長谷川氏もアナウンサーだから口は達者でしょうが、簡単に篭絡されたなど勘ぐるのは随分失礼な話ですよね。
    有名たって首相の明惠夫人とか人気アイドルとかではないのだから、数時間話し合った程度で懐柔されるような人間は世の中居ないでしょうに。
    多分「丸めこまれた」だの、と文句言ってる人間はあなたを長谷川バッシングに利用したかっただけでしょう。
    彼への攻撃に使えなくなったので、腹を立ててるんだと思いますよ。
    長谷川氏もポーズで謝罪するだけなら、わざわざ九州まで行って直接あなたに会ったりしないでしょうし、その部分においては誠意は本物といえるんじゃないでしょうか。
    まあどちらにしてもこれからの彼に間違った言説でもあれば、今後も批判するのも自由ですからね。

  • >なんで敵か味方か。マルかバツか。白か黒か。勝ちか負けか。みたいに極端な考えしか出来ない人間が多いのでしょうか。

     これらは二分法的認知と言ってアスペルガーを含む発達障害やその傾向の強い人に良く見られる特徴です。情報処理能力にハンデを抱えている為「白や黒以外にも無限の色がある」というような柔軟な思考には高い情報処理能力が必要な為中々なれません。
    (情報量ではなく処理能力にハンデ。むしろ情報量は優れている事が多い)

    また、発達障害やその傾向の強い人は、対面による「言葉以外の表情や雰囲気から気持ちを読み取る」のも苦手です。「表情や雰囲気から気持ちを読み取る」には高い情報処理能力が必要な為です。その為、「表情や雰囲気から気持ちを読み取る」必要のないネット上のコミュニケーションに執着しがちです。

     よって、ネット上には「マルかバツか。白か黒か。勝ちか負けか。」のような二分法的認知の人が多くなるのだと思います。

     今後もネット上のブログで活動するのなら、このような人が多い事を覚悟していかないといけないと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です