長谷川豊氏のバックについている若手医師団体『医信』 胡散臭すぎるその活動にワロタwwwwww

岡本宗史

スポンサードリンク

岡本宗史

出典 https://archive.is/3qSkS

だいちゃんも年取って劣化したね~、と母や友人からよく言われます。自分でも自覚しとるわ!

どうも、だいちゃん(∀)です!

(初めてこのブログを読む人の為に書いておきますが、筆者も人工透析をもう12年も受けている人工透析患者、身体障害者1級です。)

「自業自得の透析患者は死ね!」みたいなブログ記事を書いて2週間たった今でも炎上中の長谷川豊氏。

自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!! : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

この記事の中にとある医師の意見が載っています。

病院で患者さんと対峙している多くのお医者さんは、少し違う印象を持っているそうです。

「はっきり言って大半の患者は自業自得」
「患者さん?お金にしか見えないですね」
「まー、人工透析を見てると、日本の未来はないってよくわかるwwww」

https://web.archive.org/web/20160920235244/http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48479701.html

こういった発言をどのような医師がしているのでしょうか? 私は目星を付けました。

スポンサードリンク

 長谷川豊氏のバックにいる「医信」

長谷川氏の周りにいる医者といえば、若手医師団体である一般社団法人「医信」のメンバーがだいぶ占めているのではないか、と推測しています。(一部のニュースでは、医療業界に太いパイプを持っていると書かれているものもありますが、医信のことではないかと推測。)

その「医信」の代表理事である「岡本宗史(おかもとそうし)」氏は過去にブログでこのようなことを書いていました。

まず日本の医療費についてどんなイメージだろうか?
高い?安い?
というか、現在、日本の医療費がどれくらいかわかる人はどんなもんだろう??

実は、日本の医療費はなんと40兆円をついに突破!
国民医療費、初の40兆円超 13年度確定値2.2%増

2014年の日本の税収が52兆円くらいだから、僕らが稼いでせっせと払っている所得税、法人税、消費税、すべて合わせた金額の約80%が日本の一年の医療に使われているってわけ。。

まじどーすんの、これ、涙

出典 日本の医療費って正直どーなのよ!?〈前半〉|SOSHI’s diary ~岡本宗史 Official BLOG~

他の方もブログで指摘をしていましたが、完全なるデマです!!

この医療費40兆円というものは、保険対象外医療などの完全な自己負担や、3割負担、1割負担でも自腹で払う分、そして健康保険代なども含まれています。全てが税金ではありません。

税金の占める割合は10兆円ほどでしょう。

まぁ、確かに年々医療費が増加しているのは事実なのでそのところはなんとかしないといけない、とは思っています。

しかし、今回の長谷川氏のような「自己責任の透析患者は殺せ!!」というのはなんか違うかな、と。

でも、長谷川氏はこういった考えになった背景には、医信の岡本宗史氏の思想が影響して、長谷川氏は一種の洗脳状態にあるのではないか、と私は推測しているのです。

その根拠となる記事がこちら。

日本の医療費って正直どーなのよ!?〈前半〉|SOSHI’s diary ~岡本宗史 Official BLOG~

日本は医師が少ないのではなくて、患者が多すぎ!!

・totalの医療費は他国と比べて平均くらい
・受診回数は圧倒的に多い

というわけで、そこからはじき出されてくる答えは、そう。

医療費の単価が安すぎる!!

ってことです。

ここ、めちゃ強調ポイントなんで、もう一回いっとく!

せーの!(笑)

医療費の単価が安すぎる!!

と記事内で発言しているわけです。長谷川氏の発言をちょっと弱くしたような、でも似たような発言だと思いませんか?

それでも、現場でまともに自分を犠牲にしてまで(犠牲にまでする必要のある医療体制に問題がある、というのは置いておいて。)当直なども頑張っている「まともな医師」がこういう発言をするのでしたらまだ理解は出来るのですが、

この「医信」の代表理事である岡本宗史や副理事の「山本章太(やまもとしょうた)」氏は、「NEXT Dr. Coporation」という、はっきり言うと金儲けの為の組織を運営しているのです!!

医師、医療に関する情報ならNext Dr Corporation.

こちらは、

・代表取締役 山本章太

・取締役 岡本宗史

その他仲間たち

というような構成になっています。

業務内容は、

01 不動産投資
コンシェルジュ

02 各種セミナー開催

03 EVENT開催

04 クレジットカード
サービス

05 会員制リゾートクラブ
「ベイコート倶楽部」
デイユースサービス

06 不動産賃貸
コンシェルジュ

と、なんとも胡散臭い商品、お金の臭いのする主に金融商品を取り扱っています。

他にも、

・医師向けの高級度系

・かばん、小物

・白衣

なども取り扱っているようです。

ちなみに時間軸が少しそれてしまいますが、「医信」のサービス内容は、

1. 医療、福祉に関する事業の企画、運営並びにコンサルティング業務
2. 医療機関、薬局、介護施設の新規開業・出展に関する企画、立案、市場調査、情報提供サービス
3. 健康に関する事業の企画、運営並びにコンサルティング業務
4. インターネットコンテンツの企画、制作並びにそれらに関するコンサルティング業務
5. 各種イベントの企画、立案、制作、管理、運営並びにそれらのコンサルティング業務
6. セミナー・講座の開催及びライセンスの発行
7. 新規事業に関する開発、企画、運営並びにコンサルティング業務
8. 芸能関連事業に関するコンサルティング業務
9. 広告・宣伝、出版・印刷、執筆・代筆、映像・音声等の各種メディアの企画、制作及びに運営
10. 前各号に付帯関連する一切の業務

出典 一般社団法人 医信

4番くらいからもう医療の仕事関係ないよね……。

医信の母体「桶川みらいクリニック」

医信の母体(であると思われる)桶川みらいクリニック。その院長を務めるのが岡本宗史氏。

桶川みらいクリニックのホームページ、以前は院長である岡本宗史氏の名前もしっかりと書かれており、従業員である医師もそれなりにいました。

しかし、長谷川豊氏の騒動の後、桶川みらいクリニックのホームページ上から院長の名前だけ不自然に消され、従業員が何人も消されています。(辞めたのかな?)

その証拠がこちら!

【ビフォー】

医信

出典 (cache) 桶川みらいクリニック 医師紹介

【アフター】

医信

出典 桶川みらいクリニック 医師紹介

消すならせめて副院長である山本章太氏の名前も消してやれよ、自分ばかり逃げるのか!! と思わなくも無いですが、まぁそこを突っ込むのは辞めておきましょう。

医師等資格確認検索で出てこない岡本宗史氏

厚生労働省のWEB上のシステムで、医師等資格確認検索というものがあるのですが、ようはこのシステムに名前を入力すれば、その人がちゃんと医師免許を持っているのかどうか、が判断出来るシステムなのですよ。

しかし、このシステムに岡本宗史氏の名前を入れても検索に引っかからないのです。

医信

山本章太氏の名前はちゃんと出てきました。しかし、

医信 医信

となるわけです。

一体これはどういうことなのでしょうか? まさか医師免許の更新をしていないとか? 謎は深まるばかりです。

長谷川豊氏は医信に洗脳されているのではないか?

こんなふざけた団体ですが、どこで読んだかは忘れてしまってソースが見当たらないのが申し訳ないのですが、長谷川氏は医信のメンバーからは「兄貴」と親しみを込めて呼ばれていたそうです。

でも、私はこれも罠だと思っていて、そうやって長谷川氏を気持ちよくさせることで、長谷川氏を広告塔に使っただけのような気がするのです。

そして、予想外に炎上しすぎて自分達にも延焼しそうだったらトカゲの尻尾を切るように長谷川氏だけをスケープゴート(生贄)にし、自分達は逃走している。

これを卑怯と言わずになんと言おうか!!

本当に自分達は何も悪いことをしていないという自覚があるのであれば、逃げるようなことはせずに堂々と運営を続ければいいものを、WEB上の自分達に関係するコンテンツを削除して逃げ回っているということは何かやましいことがあるか、だと勘ぐられても文句はいえない。

私は、長谷川氏のような発言力のある人間が、透析患者を含めた障害者を差別、偏見の目で見られることを助長するような記事を書いたことは絶対に許されることではないと思っています。

でも、それ以上に、長谷川氏は社会的な制裁を受けたのに「医信」の奴らは何も社会的制裁を受けていないのか?

まじ、どーすんのこれ? 涙

長谷川氏だけでなく、「医信」も社会的制裁をもっと受けるべきだ!!

大事なことなのでもう一度言いう。

長谷川氏だけでなく、「医信」も社会的制裁をもっと受けるべきだ!!

医信

出典 http://livedoor.blogimg.jp/minsokuvip/imgs/d/e/de34e9c8.jpg

最後に

あ、長谷川豊氏と二人で会う約束、日程や場所まで決まりましたよ。本当に近いうちに会います。

会ったあとのブログなどもお楽しみに!

・長谷川氏にこんな(一部の頭のおかしい)医師の暴論を、全ての医師の意見だと思わせるように吹き込んだ張本人は誰なのか。

・透析患者当事者(私)から透析のリアル(医療関係者からこんな仕打ちを受けてきた、そのせいで自殺未遂までおこした。)

など、様々な話をしてこようと思っています。

本気で、本音で且つ冷静に話をしてこようと思っています。

乞うご期待!

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

4 件のコメント

  • >長谷川豊氏と二人で会う約束、日程や場所まで決まりましたよ。
    >会ったあとのブログなどもお楽しみに!
    楽しみにしていますね!
    長谷川さんに会ったら是非、以下の二点についても、彼に聞いてみていただけませんか?
    (長谷川さんのブログのコメント欄で、同じ質問をしている人達がいるのですが、彼は答えていないので。)
    ①自分の意見は、「自堕落な生活を送った結果として透析になってしまった、自業自得の患者」に対するものであって、「やむを得ない透析患者」は対象外だ、と言うが、
    「自業自得の患者」と、「やむを得ない患者」とを、一体どうやって判別するのか?
    何か具体的な案があって、その上での意見なのか?
    ②どちらか判別が難しいグレーの人は救済しても良い、と言うのかもしれないが、「本当に自堕落な生活だった人達」にも、何か事情はあるのかもしれない。
    たとえば今回、長谷川さんが日本中から批判を浴びた上に仕事まで失ったしまったことで、大切な奥さんやお子さんが心を病んで自暴自棄になり、暴飲暴食へと走り、糖尿病になって透析が必要になってしまったら?
    「妻子といえども、そんな“些細な”ことで自暴自棄になるような心の弱い人間に価値は無い。透析費用は全額自己負担、それが無理なら、死ね!」ですか?

  • イケダハヤトさんの記事。
    長谷川さんに読んでもらいたいです。
    「弱者のふりをした卑怯者は混じっていないのか?」と語る長谷川豊さんに伝えたいこと。http://www.ikedahayato.com/20160930/66145009.html

  • だいちゃん様、長谷川さんに会ったら、彼に聞いてほしいことが、もう一つあります。先程の二点に加えて、これも是非、お願いします。
    ③長谷川さんは、ネットで自分を叩いてレギュラー番組全降板へと追い込んだ人達に対して、こう言っています。
    http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48598715.html
    ~~~
    言いたいことや不満があるなら、これからは直接僕に言いに来い。
    そんなことまではする気はないだろ?
    ~~~
    では、あなたは、「自業自得の透析患者」に対して、面と向かって直接、「透析費用を国に負担してもらおうだなんて図々しい。自分で支払え。それが無理なら、死ね!」と言えますか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です