お笑い芸人「ブラックマヨネーズ」吉田 脳みそ腐っている問題

ブラックマヨネーズ吉田

スポンサードリンク

black

「自堕落な人工透析患者は殺せ!!」といった感じの発言で未だに炎上中の長谷川豊氏を擁護している、お笑い芸人「ブラックマヨネーズ」の吉田氏。

現役透析患者である私ですが、当初は、

「あ~、医療の知識も無い、身内に人工透析患者もいない”ただのバカ”が頭の悪い発言をしているな~。」

くらいで、一言ツイッターで意見は言ったのですが、まぁそれ以外は無視、流そうとお思っていたのですよ。

しかし、ブラックマヨネーズの吉田氏も相当影響力のある方です。まぁ、氏は別に透析患者を批判したりはしていないのですが、ツイッターのフォロワーさんに投げかける質問があれ? って感じなので、ちょっとツッコミを入れつつ、ツイートに答えて行きたいと思います。

スポンサードリンク

 ブラマヨ吉田氏のツイートへの回答

まず、こちらの発言です。

 骨折如きの話と「命」のかかっている人工透析の話をごっちゃにするな!!

まぁ、言っていることは選択が難しい、答えるのが難しい問題だと思います。しかし、今回長谷川豊氏が現状したのは、「人工透析患者」という「命の危機に立たされている、1級身体障害者でもある人間」を対象にしてしまっているのが問題なのであって、他の病気や怪我を例にするのは全くお門違いです。

限られた燃料というのは、社会保障費のことを指していると思うのですが、ド突いてきたら傷害罪なので警察に突き出せばいいやん、ということはまぁ言わないようにして、そういった客が乗ることも想定しておいて、燃料を予備で確保しておく。確保するお金が無いのであれば、どうにかして財源を作る方法を考える。

そうやって事前に対策をしておくことが大切なのですよ。

長谷川豊氏を擁護したい気持ちは分からなくもない

様々な方面から叩かれている長谷川豊氏をブラマヨ吉田氏は、まるでいじめられっ子がいじめっ子にいじめられているような感覚に襲われ、誰も助けないなら自分が助けなければ、と正義感に駆られたのでしょう。

その気持ち、わからなくも無いです。

私も自分自身がいじめられっ子だったので、イジメられている(ように見える人も含め)助けたくなります。例え、本人が悪くても。

しかし、今回の場合は長谷川豊氏がネット住民にイジメられている、とかいう問題ではなく、影響力のある人間が透析患者を含めた、障害者に対する偏見を助長させるような記事を拡散させた。

そのことに問題がある。だからそれを阻止しなければいけないという気持ちを持った人々が奔走した結果、長谷川豊氏は番組降板になったのです。(確かに一部、面白がっているだけの人がいるのは確かですが。。。)

ただの弱い者いじめとは違います。

権力に対して、誰かが抑止力として働かないと権力の暴走に繋がる。

今回はその抑止力がネット住民の力だっただけで、一般市民でインターネットをあまり使わない方でも、今回の長谷川豊氏の一連のブログ記事を読んだら怒り心頭するでしょう。

権力の暴走を防ぐには、抑止力が必要なのです。でも、あなたはその抑止力を「いじめっ子の原理」だと称し、自分は正義の味方のような気持ちになっている。

悪いけどそれは自分に酔っているだけだ!

透析患者本人、そういった身内を抱える家族、仲の良い友人知人に透析患者がいる。

そういった人たちのことを傷つける行為を擁護するのですか? だったらあなたも共犯者です!! 殺人教唆のね。

最後に

ブラマヨ吉田氏は今回の件で傷ついた透析患者本人、その家族、障害者などなどについてはどう思っているのでしょうか?

「弱い者いじめに遭っている人を擁護する自分カッコイイ!!」

と自分に酔う前に人工透析というものがどういったものなのか、といったようなことを勉強することをおすすめします。

無知は時として凶器となる。まさにあなたの今回の擁護のことだ。

無知すぎる。あまりにも無知すぎる。

議論を勃発させたかっただけじゃないの? とブラマヨ吉田氏は思っているようですが、今回そんな議論が生まれましたか? 強大な炎上、批判、罵倒を生み出しただけで社会保障費についての議論などほとんど生まれなかったではありませんか。

人を擁護するのであれば、まず根本的なところから、「知識」をしっかりと身につけましょう。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です