20万~30万PVある私のブログで、月8万円稼いだ方法を包み隠さず披露します!

スポンサードリンク

Money

どうも、好感度低いブロガーのだいちゃん(∀)です!

2016年6月のこのブログ「だいちゃん.com」のみのブログ収益が8万円ほどあったので、どのような手法で稼いだのかここで披露したいと思います。

ただ、私はアフィリエイトの手法も取り入れてはいますけれど、既存のブログをやっている人でお金を稼ぎたい人とは目指す方向性が違うと思います。

私は私の書く文章が面白い(芸人的な意味も含めて)と思っていただけることが一番嬉しいのです。文章が売れて欲しい。

だから、生活の為にブログで収益を上げることも目指してはいますけれど、方向性としては、

・自分の名前を売る

・自分の文章を売る(知名度的な意味で)

というスタンスなのをご理解下さい。

よって、アフィリエイターを目指すような方のお役には立てないことを、先に書いておきます。

スポンサードリンク

 ブログの収益の割合

2016年6月の収益はこんな感じです。

・google adsense 約6万円

・amazon アフィリエイト 約8千円

・i-mobile 約1万円

・忍者admax 約2千円

ちなみにPVは24万PVでした。

※2016年7月3日現在

ブログで稼ぐことの基本

amazonアフィリエイトに登録する

google adsenseに登録する

i-mobileに登録する

忍者admaxに登録する

楽天アフィリエイトに登録する

うちが使っているアフィリエイトサービスはこの5つです。

(他にもA8ネットなどの成果報酬型アフィリエイトも使っていますが、収益がほとんど無いので省略します。)

アフィリエイトとは、簡単に言えばインターネット上の広告です。このブログでちらほら見える広告は上記のサービスを使って、広告配信をしているのです。

amazon 楽天アフィリエイト

amazonアフィリエイト、楽天アフィリエイトは、

ヨメレバ

カエレバ

というサービスを利用して、両方一括でアフィリエイト出来るようにしています。

また、収益を上げているメインの記事は、

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法

元家庭教師が「英文法」を中学~高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!

【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
これ、本当は書きたくなかったのですが、「包み隠さず」とブログのタイトルに書いているので披露しました(笑)

この二つの記事から、参考書がめっちゃ売れています。

google adsense

google adsenseはこのブログを参考にして配置していただければ、参考になると思います。

【はてなブログ】広告収入を得る”最強”のGoogle Adsenseの収益の最大化の方法

詳しくはこちらの記事にも書いていますのでご一読の方、宜しくお願い致します。

i-mobile

スマートフォンからこのブログを読んでいる方は一番下の方に広告が出ていますよね? それがi-mobileという広告サービスです。

スマートフォン広告はまだ取り入れていない人が多く、またはnendというi-mobileに類似したサービスを使っている方が多いのですが、nendよりi-mobileのほうが収益率が高いのでおすすめです!

その他

ブログで収益をあげる為の基本はこちらの記事に全て書いていますので、よかったら参考にしてください。

ブログ14万PVで、約5万円の収益があったので、ブログ運営論と一緒に証拠も載せて公開します!

今回は、収益をアップさせる為に具体的にどのようなことをやったのか、これから書いていきます。

ブログのリライトを行った

ブログをやっている人の中では基本中の基本ですが、新しい記事を書きつつ、過去記事のリライトを行いました。

とはいっても、私のブログは500記事を超えているので、全ての記事のリライトをしているととても時間がかかります。なので、特に読まれている記事、上記にリンクを張った収益をよくあげる記事を中心にリライトを行いました。

ブログ記事のリライトを行うと、検索順位があがってPVが上がると言われています。実際に上がります。

グーグルはリライトされていない古い記事を「情報が古い」と判断して検索順位を落とす傾向にあるようです。なので、定期的にリライトすることをおすすめします。

あまり読まれていない記事には「no index」を入れたり、記事ごと削除してしまうのもありでしょう。

グーグルはそのブログの中に「役にたたない情報が多い」と判断すると、ドメインの評価を落とす傾向にあります。なので、読まれていない記事==役にたたない記事、と自分で判断を下し、no indexを入れるなり記事ごと削除してしまったりするなり、ブログを役に立つ情報のみで構成させるようにするのが一番です。

ブログ記事更新を毎日行った(多更新)

これも基本過ぎて申し訳ないのですが、

・1記事2000文字以上

・1日2~4記事アップ

これをなるべく毎日行いました。30日のうち、26日くらいは休まずにこれを実施出来たと思います。(休んだんかい! 笑)

ブログの質をあげるには最低でも2000文字は必要だと私は考えています。

よく1000文字くらいで満足してしまう人が多いのですが、1000文字ってすぐにかけちゃいますよね? 文字数足りなくて質が悪くなりますよ。

なので、1記事2000文字は意識して書くようにしましょう。

すると、自然と記事の質も上がってきます。

そして、多更新はやっぱり今でも有効です。

私のブログは「はてなブログ」というブログを使っているのですが、はてなブロガーからは嫌われているので(笑) 8割方検索エンジンからの流入です。

8割という数字を確保できているのは、多更新のおかげだと私は思っています。

情報のインプットを増やした

とにかく他人のブログを沢山読んだり、(特に有名ブロガーさんのものを)技をぬすみました。

どんな風に記事を書いているのだろうか、などをとにかく研究しまくりました。

その他にも書籍を沢山読んだり、情報のインプットをかなり増やしました。そして、多更新をすることによって情報をアウトプットしていったのです。

毎日はてなブックマークのホットエントリー入りしている記事をすべて読む、ということも行いました。とにかくストイックに物事をこなすことが大切だと思っているので。

アフィリエイト記事を増やした

普段は自分の文章を読んでもらいたい、自分の文章を売り込みたいのであまりアフィリエイトには力をいれていないのですが(冒頭にも書きましたよね。)それでも収益化も必要だと考えて、アフィリエイト記事もところどころで仕込みました。

わかる人には分かると思います。

自分の文章を売りたい(自分を売りたい)というのが私のブログ運営の目的なのですが、現実問題お金もないとブログ運営は続けていくことが出来ないので、収益化も視野にいれてこういった施策も行いました。

とにかく自分を売り込んだ

これが、だいちゃん.comの独自のブログ運営のやり方なのですが、とにかく他人のブログに言及したり、自分自身を燃やしたり(炎上)して自分の名前を売りました。

喧嘩を売るような言及をされたらこちらも喧嘩越しに言及し返したりしました。

よく炎上は悪者にされがちですが、全く燃えないブログはどんなに良い記事を書いていても埋もれてしまって誰にも読まれません。

読まれないよりはブログを炎上させてでも自分を目立たせて、ブログ記事が読まれるほうが何倍も良いというのが私の考えです。

なので時々、炎上するような記事を私のブログでは仕込みます。

ファミレスに36時間滞在したら、店長にブチギレられて出入り禁止になったんだが

これなんかはまさに狙い通りですね。よく燃えてくれました。

まぁ、この記事のせいで読者離れもあったのですが(笑)逆にファンも増えました。面白い! ってね。

悪名は無名に勝るのです。

悪い名前でも売れないよりは売れたほうが良いのです。キングコングの西野さんなんかが良い例ですよね。

なので私は炎上することを怖がらないように、ブログで成果が出ていない人には伝えたいです。

ブログが炎上したからといって別に失うものなんて何もありませんから! 別にリアルの世界に影響などありませんから!

「自分を売り込む」

営業や芸能の世界では当たり前のことです。でも、この「自分を売り込む」ということが出来ていないブロガーさんが多いのが現状です。

綺麗事じゃブログ運営、お金を稼ぐことなんて出来ませんよ。

最後に

私のブログ運営論に関してはこんな感じです。

ブログ運営を通して何を最終的にしたいのかを明確にすべし

ここにブログ運営のノウハウは書いているのでこの記事では、2016年6月に力を入れたことを中心に書きました。

まとめると、

・リライトを行った

・情報のインプットを増やした

・多更新で情報のアウトプットを行った

・炎上を狙った

このようなことを行いました。

今後はA8ネットやアクセストレードなどの成果型アフィリエイトを取り入れたり、有料noteの販売などに力を入れていきたいです。

note.mu

ただ、私の有料noteはブログ運営論の販売ではなく、単純に長文の文章。自分の生い立ちや経験などを物語風にしたりして、純粋に「文章」を売りたいな、と考えています。本の出版を行ないたい、とそういった方面を目指している人間なので。

noteをやっている方、今は無料で記事を公開しているのでフォローしてもらえるとありがたいです。

今後はブログも適度にやりつつ、noteに力を入れていこうと思っています。

以上が私が月8万円このブログのみで稼ぐために行った方法でした!

じゃ~ね~! ばいび~!

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です