「夢」を叶えたいなら、さっさと行動しろよ!!

夢

スポンサーリンク

Thought plus action

好感度低いブロガーのだいちゃん(∀)です!

将来やりたいことがある、夢がある。とても素敵なことだと思います。最近では、やりたいことが無い、夢がない若者が多いですからね。

将来起業したいとか、自営業として成功したいとか、会社辞めたい、とかなんでもいいから目標がある人って良いですよね。

でも、それっていつやるんですか?

人に背中を押されないと出来ないんですか?

そんなに行動力が無いのであれば何やっても成功しないからさっさと諦めたほうがいいよ!

スポンサーリンク


 夢を叶えるなら

1に行動2に行動、3、4が無くて5に行動ですよ!

やりたいことがあるんだ。俺には(私には)夢があるんだ。

夢を大きく語る人は大勢います。しかしその中で夢を叶えることが出来る人はほんの一部です。何故だと思いますか?

夢を語るだけで満足して、夢を見ている自分に酔いしれて、結局行動に移さないからですよ。

・バンドで成功するんだ

バンド活動なんてやっているだけならそれはただの遊びだ! 行動しているとは言わん! 行動に移すっていうのは沢山デモCDを作って片っ端からレーベルに送りつけたり、その足でレーベル周りをしたり、全国を旅しながら手売りでCDを売ったりすることだよ。

いつまでしょぼい客相手にしょうもない音楽聞かせるオナニーバンド活動を続けるんだよ。

・役者になるんだ

小さい劇団に所属してどうでもいい劇に出ていたってそれは「役者」とは一般的に言わないからな? ただのフリーターだからな?

だったらしょぼい劇団になんかいつまでも所属していないで東京の大手事務所のオーディションを受けたり、東京に移住するくらいしろよ。役者の仕事なんて地方にあるはずがないだろ。

いつまでしょぼい劇団で普通の人が観ても全く面白くない劇をやり続けて「自称監督」(全く名前が全国区ではない)の言うことを聞くんだよ。

・会社辞める

だったら、さっさと辞めてこい!!

生活がどうのこうの、今辞めると会社の中がどうのこうのって、まずは自分の心配をしろよ。

会社を辞めて転職するなり自営業を始めるなりしたいなら、年齢がいけばいくほどフリになるしやり直しが効かなくなるのにいつまでそのどうしようもない会社に居座り続ける気だよ。

辞める気が本当にあるのならさっさと行動に移せ! 愚痴るだけなら飲み屋の店員にでも話を聞いてもらえ!!

こんな風に、「夢」や「やりたいこと」を語るだけで行動に移さなかったり、移したつもりになっている人が多いのが現状です。

夢を叶えるなら行動した気にならずに、しっかりと「実のある」行動を実施することを心がけることが必要でしょう。

上記に書いたこと以外にも行動した気になっているだけのおバカちゃんが大きな夢をビッグマウスで語るだけで結局行動しなかったり、ビジネスだと胡散臭いネットイワークビジネスだとかMLMだとかに手を出していたり、どうしようもない方向に進んでしまっている人を多く見かけます。

マルチーズ(マルチ商法業者)や新興宗教団体もこういった「夢」を煽るだけ煽って自分のところに入会すれば叶いますよ!! 叶えるお手伝いをします!! みたいなことを言ってきて、夢を見ている人ってそういう怪しいものに引っかかってしまうんですよね。

夢を叶えるならまずそんな業者に頼る時点で間違いだから!! どう考えても役に立たないから!!

芸能人や経営者としてお金を稼ぎたいなら、どうやったらそうなれるかを考えて行動すべきであって、あなたがやらなければいけないのは新興宗教にお布施をすることでもネットワークビジネスを始めることでもないから!

ブログでも始めて情報発信をしたほうがいいよ、そんなものに手を出すくらいなら。

ブログやツイッターなんかで自分をもっと出して、自分を売っていくほうが何倍も役に立ちますよ。

夢を叶える為にやっておくと良いこと

これは今現在、「夢」がない人にも役に立つことなのですが、

・自分の「価値」とはなんなのかを考える

ということが大切になってきます。

自分の価値とは、強みとはなんなのか、ということを考えていくと自然と自分のやりたいことや、やったほうがいいこと、夢を叶える為に必要なことなどが見つかってきます。

仕事を辞めたいとかいつもほざいている奴はさっさと辞めてこい!!

まずはそこから始めないと何も開始しないだろ。

MIIDAS(ミーダス) なんかで転職する為に自分の価値を診断してくれるようなサービスを使ってもいい。とにかく行動することが大切なんだ。

口じゃなくて身体を動かせよ!!

最後に

何故こんな記事を書いているかというと、私も芸能界にいたので、音楽も役者もやっていたし、会社を辞めたいと思ってなかなか行動出来なかったことがあるので言えるのです。

周りにも同じように行動できない人間が山ほどいました。

そういった人達と馴れ合っていると、いつまでたっても自分も成長しないんですよね。別に成長なんかしなくても良いんだけど、なんだか悪い方向に流されるというか。

ヤンキーの中にいたらいつのまにか自分もヤンキーになっていた現象が起きるんですよね。

そういった人達のほとんどは夢を叶えることが出来ていません。夢を叶えたいのならそういった人達との差別化をはかることが大切でしょう。

意識他界系男子が意識の高いことを書いてしまってすみませんでした。でも、ずっと疑問に思っていたことなので書きました。

みんなで一緒に夢を叶えようぜ!

別にそれが大きな夢じゃなくてもいい。今いる会社(ブラック企業)を辞めてホワイト企業に就職したい、なんてことでもいいのだから。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

uwasanoaitsu

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • 行動。。大切ですね。おっしゃる通りです。

    あれやりたい、これやりたいと口だけを動かしてる私です。
    環境が変わるのがとても怖いです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です