月に数万円程度しか稼げていない人間が、ドヤ顔でブログ論を語ることの違和感

ブログ

スポンサードリンク

Blog

最近、ブログネタが書きすぎて尽きて、ブログの方向性が迷走中です。

どうも、だいちゃん(∀)です!

ブロガーの間では「ツイキャス」というラジオやリアルタイム動画配信サービスなどが行えるサービスを使っている方が多くいます。

それをPVも実績もあるブロガーがやっていてブログ論を語るのであればともかく、月に数万円、10万円いかないくらいのブロガーがドヤ顔でブログ論を語っている風潮に違和感を感じます。

確かに、そういったブロガーの中にも役に立つ情報を無料で提供している良いブロガーもいます。しかし、大半はドヤ顔で語っている割に、役に立たない情報が多いのです。

こういう炎上のさせ方は二流だとか、ブログというものはこうあるべき、みたいな「型に嵌める」ような理論を展開、というより自分理論を他人に押し付けるような話し方をしているブロガーをよく見かけます。

私はもっと凄いブロガーを沢山見てきているので、そういった人たちがドヤ顔でブログ論を語っているのを見ると、

「そんな大したレベルでもない状態でドヤ顔語りを偉そうにするから、その程度のレベルで止まるんだよ。」

とおもってしまうわけです。

だって、こういったブロガーのほとんどは私よりPVも収益も稼げていないのですもの。

スポンサードリンク

 弱小ブロガーはブログ論を語るより人のブログ論を聞け!

はっきり言って、こういった弱小ブロガーのドヤ顔ブログ論を聞いていても何の役にも立たない。それだったらイケハヤのブログでも読んでいたほうが何十倍も役に立つ。

だって、彼は叩かれながらも炎上しながらも、ちゃんと実績を出している。そこはとても大きい。評価するには十分な実績を残しています。

今も、限界集落に大規模な土地を買って村を本気で作ろうとしていたり、行動も伴っている。

そういった最近のイケハヤの行動を見ていると、なんだかイケハヤを尊敬できるようになってきました。

でも、もう買っていないブロガー、ブロガーだけでなく社会の中で上手く言っていない人間は人の悪口ばかりを言って、自分は何の行動も起こしていない。

人の悪口を言うのは人間として仕方が無い部分があるにしても(私も人の悪口を言うので人のことが言えないというのもありますが。)行動が伴っていたら別にそれはいいのではないでしょうか。

でも、イケハヤ批判しかり、八木仁平しかり、こういった「行動を起こしている人間」を叩いている人達って自分では何の行動も起こしていないんですよね。

収益も対して稼げていない。

なのに人の悪口を言い、ドヤ顔でブログ論をツイキャス上などで語る。

それ、全く面白くないし役に立ちませんから!!

ブログ論を語るのであれば、最低でも30万PVくらいは数回くらい達成してから語って欲しいものです。

収益に関して語るのであれば、少なくとも私よりは稼いでから語って欲しいものです。私は月に8万円ほどはブログだけで稼いでいて、あと外部のライター収入などもありますが、このくらいの収益で偉そうに収益語りなど、ブログ上で書く分にはまだしも、ツイキャスなど、ダイレクトにリスナーに情報が届くようなシステムで語るようなことは恥ずかしくて出来ません。

こういうツイキャスなどでブログ論を語っている人達は、

「いかに自分が凄いブロガーなのか」

という、自分を大きく見せることによってファンを作り出し、自分の言っていることを信じてくれる、聞いてくれる、いわゆる「信者」を獲得することに必死なのでしょう。

でもね、そんな化けの皮はすぐに剥がれます。

だって、私より稼げていない人間が恥ずかしげもなくブログ論を語っているのですものwwwwww 恥ずかしくて笑いが止まらず、腹が痛いwwwwww

安易にブログ論を大したPVでも収益でもないくせに、自信満々に語るのは是非、止めていただきたいものです。

自由と言われればそれまでですが、単純に私が不快なのと、ブロガーってこのレベルまでしか稼げないのか……と、ブロガーを目指す若者の夢が壊されるからです。

いやいや、中にはブログで月に100万円、300万円、中には数千万円稼いでいるブロガーさんはゴロゴロいます。

参考にするのであれば、ツイキャスでドヤ顔で語っている弱小ブロガーの戯言ではなく、こういった凄いブロガーの話を聞いて自分に取り入れるのが一番です。

決して、ドヤ顔弱小ブロガーのハッタリに騙されて参考にしないようにしましょう。

最後に

自分より稼げているブロガー(かなり雲の上の存在の人)を目標にすることで、例えば月に数千万円稼ぐのは無理でも20万円くらいは稼ぐことが出来るんじゃないか? という自信に繋がります。

極力、自分よりも遥かにレベルの高いブロガーに教えて貰うのがPVや収益を伸ばす近道です。

あなたが初心者なら、それよりちょっと上級者の人の言うことを聞くことのほうが、レベルが高すぎる人の意見を聞くよりも役に立つとは思いますが、ドヤ顔で大した実績も無いのに語っている人の話は害でしかありません。

そのことを忘れない様にしてください。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です