修羅の国北九州で、歯科医院経営者が危険ドラッグを使用! 逮捕!!

宮本歯科

スポンサーリンク

宮本歯科

出典 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000077247.html

テンションが普段から高いので、よく薬物中毒者扱いされます。

どうも、だいちゃん(∀)です。

よくテレビのニュースなどで取り沙汰されている、元合法ドラッグ、現危険ドラッグ。実は修羅の国北九州市では若者が危険ドラッグを使って逮捕される、という事件が頻繁に起きていて、中には普通のバーのカウンター奥で販売していたりするのですが、今回、歯科医院を経営する男性が使用していたとのことで注目が集まっております。

九州厚生局麻薬取締部は危険ドラッグを所持、使用したとして、医薬品医療機器法違反の疑いで北九州市小倉北区上到津、歯科医師宮本隆士容疑者(55)を逮捕した。

逮捕容疑は4月15日、院長を務める歯科医院で、指定薬物を含む危険ドラッグの粉末7袋(計約2・7グラム)を所持するなどしたとしている。

出典 危険ドラッグ所持の疑い…北九州の歯科医師逮捕 – 産経WEST

 【ホームページ】

みやもと歯科 Japan Implant Clinic

【ブログ】

みやもと歯科 日記

しかし、危険ドラッグを使用していたにも関わらず宮本隆士容疑者は通常通り営業をしているとのことですから、これはビックリです!

この度、私的なことで、大変ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございませんでした。
一番反省すべきことは、思慮深さ欠乏していたことです。
今後は、その様な事の無い様、ひととして精進して参りたいと思います。

宮本 隆士

追而書:診療に関するお問い合わせのお電話を、多く頂いており、応対に時間がかかったり、お待たせしたりしておりますので、
ここに記させて頂きます。みやもと歯科は、通常通り、朝10:30より診療させて頂いております。

出典 お詫び。 – みやもと歯科 日記

明らかに今回の危険ドラッグ使用に関しての電話だろうということは予想できるのですが、それをあくまで「診療に関する」と、仕事に関する電話が殺到しているというような書き方をしている点に汚さを感じます。

スポンサーリンク


 評判の良かったみやもと歯科

歯科医院の評価サイト「デンターネット」で調べたところ、結構評判の良かった医院であることが分かります。

www.denternet.jp

定期検診も兼ねて歯石を取ってもらおうと通院しました。
歯石取りは何度かに分けて丁寧に施術してもらえます。
歯科助手の方にも教育が行き届いており、私の中では1番の歯医者だと思います。
先生もとても気さくな方です。

このように評判が良かった医院だけに、今回の事件は残念としか言いようがありません。

しかし、こんな事件は氷山の一角に過ぎません。修羅の国北九州市では危険ドラッグどころか、大麻なども蔓延しています。

北九州市の薬物事情

先に言っておきますが私は危険ドラッグや違法ドラッグに手を染めたことは一度もありません。(自分で言うと信用されないんですよねこれが……。)

ですが、育ちが悪かったせいか、そういった薬物事情にそれなりに詳しいのです。

北九州市では、最近では警察の取締りが厳しくなってきたので減ってきましたが、私が路上ライブをやっていた十数年前などは、シンナーを吸っている子が普通に道端にいました。

空き缶にですね、シンナーを入れてあたかもジュースを飲んでいるように見せかけてシンナーを吸っているのです。

分かるのですよ、あの独特な臭いで。

その他にも、普通のバーかと思って入ったお店で、こちらが酔っ払った頃を見計らってか大麻を勧めてこられたことがあります。(あとで聞いた話では、そこは大麻が蔓延していることで有名でした。)

クラブなどで外国人の売人が何かしらの薬物を勧めてきたきたこともあります。

私は基本的にお酒もあまり好きじゃない、タバコも生まれて一度も吸ったことが無い人間なので当然、薬物などに全く興味が沸かなかったのですが、悪いことがカッコイイと若い頃は思っていたので、自分にハク(悪い意味で)を付ける為にそういったものに手を出そうか、と精神状態が病んでいるときは考えてしまったこともあるものです。

別に宮本容疑者を養護するわけではないのですが、精神状態が弱っている人間ほど、薬物などに手を出してしまうのでしょうね。

田代まさし、しかり。

清原和博、しかり。

酒井法子、しかり。

北九州市ではこんな風に、今でも普通のバーカウンターの奥で大麻や危険ドラッグが売られているお店もまだまだ存在します。(勿論、健全に経営しているお店のほうが多いのですが……。)

最後に

ロケットランチャーに手榴弾に発砲事件に危険ドラッグ、ヤクザ、暴走族、もう北九州市は何でもありか! と北九州市民としては恐ろしくてなりません。

こんな北九州市の治安を少しでも良くするように、市長である北橋健治氏や警察の方々には是非、頑張っていただきたいものです。

だいちゃん(∀)

恐ろしすぎるだろ!!

The following two tabs change content below.

uwasanoaitsu

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です