「寝たきり社長」佐藤仙務社長 瀕死の状態から回復

寝たきり社長 佐藤仙務

スポンサードリンク

寝たきり社長 佐藤仙務

出典 寝たきりだけど社長やってます : 佐藤 仙務 : 本 : Amazon

安倍晋三(あべしんぞう)首相の奥さんである安倍昭恵(あべあきえ)さんや株式会社cybozu社長の青野 慶久(あおのよしひさ)社長などと交流のある、重度障害者であり株式会社「仙拓」の社長、佐藤仙人務(さとうひさむ)社長が瀕死の危機に直面し、声まで出なくなっていたにも関わらず、現在では声をある程度発することが出来るくらいまで回復したとの報告がfacebook上で、仙拓の副社長である松元拓也(まつもとたくや)副社長から報告があがっております。

そして、本人も、

「声出たああああああああああああああああああ」

と発言しております。

仙拓

出典 松元拓也 – 今日は夜に予定があったんで、地下鉄に乗ってたんですが、 電車を待っていると着信が。… | Facebook

仙拓

出典 佐藤 仙務 – 声出たああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ… | Facebook

スポンサードリンク

 佐藤仙務って誰?

知らない方の為に軽く紹介しておきます。

佐藤仙務氏はこのような重病を抱えている、まだ若干20代前半の社長です。

生後10カ月で10万人に1 人の難病といわれる脊髄性筋萎縮症だと診断された。
この病気は、筋肉を動かす神経に問題があり、徐々に筋肉が委縮し、体が動かなくなってしまうものである。

著者に出来ることは、指先をわずかに動かすことと、「話す」こと、だけである。著者は小さな頃から社会の一員として働きたいと思っていたが、高校卒業後の就職活動で、重度障がい者をしっかりと受け入れてくれる場所がないことに気づき、深い挫折を味わう。

出典 寝たきりだけど社長やってます : 佐藤 仙務 : 本 : Amazon

sen-taku.co.jp

佐藤仙務氏の会社

ちなみに、副社長の松元拓也氏も同じ障害を抱えています。

しかし、このような重度の障害を抱えながらも会社を興し、重度障害者を雇用したり、障害者雇用促進の為の活動をしたり、また障害者福祉施設の支援なども行っている人格者です。

そんな佐藤仙務氏が瀕死に危機に晒されることになったのです。

ことの発端

ことの発端に関しても、facebook上で松元拓也氏が発信しています。

仙拓

出典 松元拓也 – 先日の投稿が約2ヶ月ぶりの投稿となってしまったわけなんですけれども、… | Facebook

本当に命が危なかったようです。

佐藤仙務氏もさすがに今回はもう助からないと弱音を吐いていたそうです。

しかし、松元拓也氏は、

「お前は佐藤仙務だろ。治せ!」

と一喝。

普段から毒舌な松元拓也氏ですが、そこにはとても愛がこもっていて、きっと佐藤仙務氏にも伝わっていることでしょう。

ツンデレなんですね松元の拓ちゃんはwww(本人、絶対に否定するぞwww)

そんな仲の良い佐藤仙務氏と松元拓也氏。

佐藤仙務氏の声が戻ったことで、とても安心したに違いありません。いや、もう治ると思っていたから最初から心配などしていなかった可能性も0ではありませんね

松元拓也氏の横暴

とても愛の感じられる松元拓也氏の佐藤仙務氏へのお見舞いの感じなどをフェイスブックのコメントからご紹介いたします。

仙拓

出典 松元拓也 – 真面目な投稿だけってのも性に合わないですし、… | Facebook

仙拓

出典 松元拓也 – 最近、佐藤社長のFBが活発になってきてるので、 俺からも、もっと元気づけたいなって思います。… | Facebook

うーん! とても愛の感じられる対応ですね!(本当か?w)

最後に

私自身も他人事ではないのですよね。

私の障害上、免疫力が一般の方よりも低いので、人工透析などの影響も含めて合併症を発症する可能性が常にあります。

・脳梗塞

・動脈硬化

・心筋梗塞

このような事態になって、今日までは元気だったのに明日には死んでいる、なんていう可能性も0ではないのです。

だからこそ、同じ「障害者」ということもあってこの「仙拓」という会社は応援したくなりますし、佐藤仙務氏にはまだまだ死んで欲しくない。

こういった若者が、障害を抱えた若者が頑張ることによって障害者雇用などもどんどん促進されていくという可能性も秘めていますし。(実際に佐藤仙務氏は障害者雇用を行っていますしね。)

障害者の仕事、そして命というものは社会の課題でもあります。健常者だからといって決して他人事ではありません。

障害者や老人など、身体の不自由な方に対する介護の問題などが社会問題としてまだまだ出てきます。

自分が介護をする側に回る可能性は高いですし(もうすでに親の介護などを行っている方もいるでしょう。)ある日、自分が障害者になって介護される側になる可能性もあります。

今回の佐藤仙務氏の回復は、世の中にとても元気を与えることが出来たと言えるでしょう。

そして、松元拓也氏のゲスさも世の中に広まった出来事でもありますw

(このブログでもめっちゃ広めてる~wwwwww)

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です