【動画あり】伝説のクソゲー『舛添要一朝までファミコン』が5万円近くまで高騰中!!

朝までファミコン

スポンサーリンク

朝までファミコン

紅茶とスイーツのほっこりブログを運営している、だいちゃん(∀)です!

本日も甘~い話題を提供していこうと思います。

たけしの挑戦状にならぶ伝説のクソゲーとして名高い「舛添要一の朝までファミコン」が、本人の評価とは真逆に超絶高騰しております。

政治資金流用問題や愛人問題で渦中の人、人気急降下中なのにも関わらずファミコンソフト(しかもクソゲー)が人気急上昇中とはなんだか皮肉なものですね。

朝までファミコン

ヤフーオークションだと若干安く買えそうです。

そんな伝説のクソゲーの魅力を動画や画像を用いてご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク


 舛添要一朝までファミコン プレイ動画

朝までファミコン

ど~ん! タイトルです。

概要

会社の大プロジェクトを成功させるために、各方面で奔走するビジネスマンが主人公のアドベンチャーゲームである。
四章にわたって構成されている。章が終了するとビジネスマンクイズが20問ずつ用意されている。クリア場面では計60問に対して正答数が発表され、それに対して舛添要一がコメントを返してくる。
文章は漢字も入った大きな文字なので読みやすくなっている。

出典 舛添要一 朝までファミコン – Wikipedia

舛添要一氏が主人公のアドベンチャーゲームではないようです。

ストーリー

第一章 部長代理を命ず
第二章 大逆転 狂想曲
第三章 怨嗟 忘るまじ
第四章 野望の果て

出典 舛添要一 朝までファミコン – Wikipedia

朝までファミコン

このような画面で謎解きのようなことをやっていきます。

朝までファミコン

出張の際のホテルは必ずスイートルームをとっていたのはこういった意味があったのか? 意味深です。

動画

こちら、その話題の「舛添要一朝までファミコン」の動画です。

舛添要一朝までファミコン ネット上の感想

過去に不祥事があった芸能人のファミコン

過去に不祥事があった芸能人でファミコンソフトを発表している芸能人として、「田代まさし」や「酒井法子」などがいます。

しかし、舛添要一氏のように事件後にファミコンソフトが高騰したという例はございません。

田代まさしのプリンセスがいっぱい

田代まさしのプリンセスがいっぱい

プリンセスに囲まれることが出来なかったが為に盗撮などを行ったのでしょうか?

酒井法子 鏡の国のレジェンド

鏡の国のレジェンド

鏡の国ではないですが、ある意味でレジェンド(伝説)になってしまいましたね。(薬物のせいで)

 最後に

何でこんなに高騰してんの? 転売屋の陰謀?

私の友人によるこのゲームの感想は、

「あのー・・・・万出してまで買うゲームじゃないっす
500円でも嫌やわ。
ほんっっまにクソゲーだからw
万出したん後悔するってまじでー」

とのこと。

ネタとして買うには良さそうですが、投資としてはただの仕手株なのでいつ売り抜けるかがカギですね(笑)

個人的には田代まさしや酒井法子のゲームのほうが気になります。プレイした感想などが欲しいですね。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

uwasanoaitsu

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です