女の子は頭が良くてブスより、バカでも可愛いほうがいい

美女

スポンサードリンク

Beauty

美女に滅法弱い男、だいちゃん(∀)です! ども!

 

HKT48の曲の歌詞が女性軽視だとかどうとかで色々と問題になっており、議論が勃発していますね。

「女の子は 可愛くなきゃね 学生時代は おバカでいい」。秋元康さんが作詞したアイドルグループ「HKT48」の歌「アインシュタインよりディアナ・アグロン」に、「女性蔑視の歌詞だ」と批判が起きている。恵泉女学園大(東京都多摩市)の大日向雅美学長は、学生による反論と替え歌を学長ブログに掲載。「学生は将来輝くために勉強している。可愛いことと頭が良いことを二律背反に捉えた詞には違和感がある」と話している。

曲は4月13日に発売された。「頭からっぽでいい」「世の中のジョーシキ 何も知らなくても メイク上手ならいい」と見た目重視の女子の心情を歌う。

出典 <HKT48>「女性蔑視の歌詞だ」新曲に批判 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

なんか、世の中のちょっとしたことですぐに女性軽視だどうとかと騒ぐ風潮に違和感を覚えると同時に、こういったことですぐに女性軽視だと騒ぐ奴ら(主に女性)は男心がわかっていないんですよね。

スポンサードリンク

 完璧主義は女性の自己満足でしかない

頭もよくて可愛いいのを目指す! なんていうのは女性の自己満足でしかなく、たいていの男は可愛ければ多少バカでも良いと思っているものです。

もちろん、中には理論的な話ができない女性とは付き合えない、というような男性も存在します。しかし、女性の多くは理論的な話が苦手なのでそういった男性は女性にモテない傾向にあります。私のことですね!

 

普通に考えてみてくださいよ。

バカな佐々木希と頭の良い美容にも努力をしている山田花子。どちらと男性は付き合いたいと思うでしょうか? ほぼほぼ、佐々木希を選ぶでしょう。

内面から滲み出る人間性に惹かれる、ということも恋愛においてはあるとは思いますけれど、それって結構大人になってからの恋愛だと思うのです。

学生時代なんて男はほぼ見た目で女性を選んでいますよ。

ここでいう見た目というのは「自分の好みかどうか」ということであり、一般的に美女かどうか、ということは関係ありません。まぁ、一般受けするほうがモテるとは思いますけれどね。

 

事実、勉強も仕事も出来るキャリアウーマンと頭がバカで可愛い女性。どちらのほうが恋愛や結婚において世の中で成功していますか? 圧倒的に後者でしょう。

男は別に女性に頭の良さなど求めていないのですよ。

頭が良いけれど、頭が良いが故に人の言うことを聞かない生意気な女性よりも、多少バカでも可愛くて人の話を聞いてくれる女性のほうが一般受けするでしょう。それは昭和だとか平成だとか関係なく、どの時代でもそんなものだと思いますよ。もちろん、人によって好みというものはありますけれどね。

 

この秋元康の歌詞は一般論を述べているにすぎず、別に女性軽視の歌詞ではありません。

私は別に秋元康が好きなわけでも、歌詞を書くのが上手いとも思っていないのですが、このくらいの歌詞を書いたくらいで「女性軽視だ!!」と騒ぐ今の世の中の風潮のほうが危ないものだと思っています。

こういった歌詞を書いたくらいで「女性軽視だ!!」と騒ぐということは、一般的な男性の好みを否定しているのと同じ。つまり、「男性軽視」なわけですよ。

 

女性軽視は許されないのに、男性軽視は許される。

どんだけ女性は身勝手なんだよ、と言わざるを得ません。

 

今の世の中なんでもかんでもセクハラだ、女性軽視だ、と女性を保護するほうこうに動きすぎているような気がします。

男女平等という言葉は、「女性も男性も立場が平等であるべき」という考え方なはず。しかし、最近では女尊男卑、男が冷遇され女性が優遇されているような状態です。

なんかおかしくないですか?

 

なんでこういう人たちってすぐに「女性軽視だ!! 女性軽視だ!!」とちょっとした、たかだか歌の歌詞くらいで騒ぎ立てるのでしょうね。

怪人ジョセイケイシーですよまさに。

 

いい加減辞めません? いいじゃないですか、歌詞くらい好きに書いたって。

先ほども書きましたけれど、女性が憧れる、仕事も出来て頭もよくて、という完璧女子に男が魅力を感じるとは限らないのですよ。むしろ、そのような女性は近寄りがたさすら感じます。

それよりは、愛嬌があって可愛らしい、ちょっとおバカな女性のほうが近寄りがたさがあって男性受けもしやすいと思います。

 

女性にとっての理想と男性が好む女性像というものは違う。そこをはき違えてはいけない。

秋元康は男です。だから、男受けする女性像を歌詞として書いたのでしょう。

AKBグループのような巨大な組織をまとめてきた凄い男です、秋元康という人間は。そんな人間の書いたアドバイス的な歌詞は役に立つことはあっても、決して邪魔になることはないはず。

 

いつの時代も、ちょっと頭の良い(頭の固い)識者が常にこういった娯楽を否定して、何もかもを奪っていくのです。

頭が良い女性がなぜ嫌われるのか、まだ分からないんですか?

すぐに女性軽視だ!! と騒ぐようなウザイ人間にはそういう「頭の良い女性」が多いからですよ!!

最後に

怪人ジョセイケイシーは騒ぎ立てることによって頭の良い、勉強の出来る女性の立場を自分たちで狭めているということが分かっていないのでしょうね。だから、ある意味「バカ」なのですよ。

いっけんおバカな女性というのはしたたかな女性もいて、ちょっとおバカな振りをしていたほうが男性受けをすることを知っているのです。だから、知識をひけらかしたり、自分は頭が良いですよアピールをしないのですよ。

 

何度も言いますが、女性の理想とする女性と、男性の好む女性像は違います。

だから辞めましょうよ、すぐに女性軽視だ!! と騒ぎ立てるのは。あなた達の為にもなりませんよ。

モテませんよ、そんな女性。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です