ブログに批判コメントをしている人間は、総じてゴミくずゴミ虫野郎ども

憎しみ

スポンサードリンク

Hate

私の血は若い美女とアイドルとトレーディングカードゲームで出来ています。

どうも、だいちゃん(∀)です。

インターネット上で情報を発信していると、ちょっとしたことで誹謗中傷が飛んできますよね。

1数百PVのブロガーですら誹謗中傷を言われるような世の中、狂っていますね。

当然、私のような炎上系ブロガーは誹謗中傷を常に浴びているような状態です。まともな神経をしている方は真似しないほうが良いでしょう。まぁ、真似出来ないから私はこっち方面(炎上系)ブロガーとして何年もやってこれているのですけどね。

でもね、私って仮にも障害者なわけですよ。障害者であろうと叩きのめすということが本当に本当の意味で平等なのか? そんなハズはありません。

障害者を叩くということは、足が悪い障害者に対して、

「お前、自分の足で歩けよ。」

と言っているようなもの。

確かに、障害者だからといって私のようにハメを外しすぎるような人間はいるので、そういう時はマジレスをして止めてあげるというのも一種の優しさかな、とは思います。だが、誹謗中傷は決して障害者と健常者の平等にはなりえないし、障害者に対する誹謗中傷、いえ、相手が障害者でなくても誹謗中傷は許されるものではありません。

しかし、そういったことがまかり通っているのが、インターネットであり、「はてな」というWEBサイトであり、はてなブックマークです。

スポンサードリンク

 とあるコスプレイヤーの言葉

そういった誹謗中傷を浴びているコスプレイヤー、上坂琉菜(かみざかるな)さんはこのようなことをブログに綴っています。

注目を浴びれば浴びるほど、誹謗中傷は増えるものです。
楽しくコスプレをしていただけなのに突然身に覚えがない悪口を言われる。
急にそんなことになったら、本人はとても悩むと思います。。。

本当に悩んでいる子に対して
周りの人たちは恐らく”良かれと思って”声をかけます。

「気にしないほうがいいよ」 「僻みだよ」 「無視しなよ」

私はそれってすごく無責任ではないかなと、今は思います。
好意でそう言ってくれているのはわかります。
事実、私もなんとなく安心出来るような気がして
その言葉を求めて相談していた時期もあります。
だけど、説明もせずに、理由もきちんと話さずに、
ただ優しい言葉で片付けることは、ある種とても大きな罪です。

そう、このような言葉は他人事だと思っているから言える言葉なのです。

「気にするな」

なんて言われても、ああいった輩はあの手この手を使って、こちらが誹謗中傷を見ないようにしていても誹謗中傷を繰り返してきます。

もう一種のストーカーですよ。

女性だと男性の私なんかよりもそういった輩に絡まれることが多いでしょうね。心中お察しします。

そして、彼女はこういった解決策としてこのような文章を綴っています。

掲示板やアンチアカウントは見ないことが全てです。
気になる気持ちは痛いほど、、わかります。
でも、本当に其処に幸せはありません。

人は常に、共感者を求めています。
あなたを好きじゃない人が共感を求め、集まっているのが掲示板です。
あなたを理解してくれて、あなたのことを好きでいてくれている人はそこにいません。
自分の大切な人が悪く言われていて、気分のいい人なんていないからです。

こればっかりはどんなに他人に言われても
自分で強く意志を持って、自分で納得して決めるしかありません。

今私は掲示板は見ない、とルールを決め
明らかに悪意のあるアカウントはミュートしています。
ブロックではなく、晒しあげることもせず、
こちらから威嚇することもせず、静かにミュートをオススメします。

lineblog.me

普段から誹謗中傷にされされて生きている私としては、(私はそれが芸風なので自業自得な部分はあるのですが。)私より恐らく若いこのコスプレイヤーさんの文章に心が救われ、楽になりました。

言いたい奴には言わせておけ、と以前よりも強固に思えるようになりました。

本当にありがとうございます。

私が炎上芸人を続けている理由

私が炎上芸人を辞めない、続けている理由は、そういった連中の行動を逆手にとってマネタイズ、つまりお金に変えてしまおうと考えたわけです。

どんな悪口もお金に変わると思えるようになれば、誹謗中傷など全く気にならない……ことはないけれど、だいぶ気になることが少なくなります。

そういった連中が誹謗中傷を楽しんでいると考えると腹が立って仕方がないのです。しかし、自分達の誹謗中傷が効かない、むしろお金に変えられているとわかると、誹謗中傷を行っても楽しくなくなり、そういった発言をして嫌がらせをする人間が減る(可能性がある)と私は思っており、実験的にずっと何年も続けてこのスタイルでやっています。

炎上を起こしているのは書き手ばかりでなく、書き手の揚げ足をとって燃やす人間がいるから起こるのです。

だから私は、敢えてそういった火の中に自分から飛び込んで、誹謗中傷を受け、

「お前らの誹謗中傷なんか全く俺には効いていねえよバーカが!!」

という意思表明。それが私にとっての炎上マーケティングなのです。

炎上マーケティングはお金にはなりません。まぁ、少しくらいはお金になりますけれど、長い目でみると確実にマイナスです。

「好感度」という、ブログを続けてファンを増やしてPVを増やす過程でもっとも必要なものが犠牲になるのですから。

それでも、私は炎上芸人を辞めません。それは、私に課せられた使命なのではないか、というナルシスト心と、私が人柱になることで他人への誹謗中傷を減らしたい、という思いからやっているからです。

まぁ、私が原因で、

「障害者はみんなだいちゃん(∀)のように頭がおかしい。」

という風評被害を受けている人もいるので、私がやっていることが完全に正しいことだとは思っていません。しかし、私は私なりの信念を持って炎上芸人をやっている。

ただ単に炎上中毒になって炎上を起こしているわけではないのです。

私が炎上を起こすことは、私のような人間、私なんかよりも全然まともにブログ運営をしている方に誹謗中傷を繰り返している人に対するアンチテーゼです。

ただ、一つ言えることは、炎上の元ネタを作ってしまう人間が悪なのではなく、誹謗中傷なので他人を意図的に炎上に巻き込んでいる人間が悪なのです。

ブロガーの皆さんはその部分を勘違いしていませんんか? 炎上する人間が悪い、みたいな考えになっていませんか?

「自分が意図せずに炎上するのは良いけれど、狙って炎上を起こすのは良くない。」

という反論が聞こえてきそうですが、炎上を起こすことだって、ブログを書く上で表現の自由です。

他人を誹謗中傷して炎上を起こしているわけはない。私は自分自身をネタにして炎上を起こしている。

そういった人間と誹謗中傷をインターネット上で繰り返している人間。どちらの方が悪なのか、一目瞭然ですよ。

なのに、

炎上=悪

というような一種の洗脳がブロガー界隈には起きていますね。

それはただ単に、自分が炎上に巻き込まれたくない。それが例え交流のあるブロガーで比較的仲の良いブロガーであっても、巻き込まれたくないから距離を置く。

なんて心が狭いブロガーなのでしょう!

こんな奴らが拝金主義的にブログ界隈に大量に入ってきたから、対してブログ歴もPVも無いのに、自分よりPVが少ない人間に対して大きな態度をとって先生気取りでいる。

まぁ、私も初心者にブログを教えたりしているので、そういった意味では同類だから偉そうになことは言えないのですが。

しかし、なんか最近のブロガー界隈は何かおかしい。

拝金主義が別に悪いことだとは私は思っていないのですが、それが行きすぎて、常に金の稼ぎ方をツイキャス上などで情報交換をしている。

これがいわゆる「互助会」と呼ばれる構造の一種です。

そういったことも大切ですが、もっとブログで影響力が付いたらどんなことをしたい。例えば、

・プログラミング教育に疑問があるからそういった方面の活動をしたい

・障害者の支援を行いたい

・引きこもりの支援を行いたい

・不登校児の支援を行いたい

・ブログで有名になって本を出版したい

そういったものに結び付けていくことが大切だと私は思っています。

・キャンピングカーで日本中を回って生活したい

なんていうのも面白いですね。是非、おっさんどもに叩かれても実行していただきたいものです。

最後に

最近、炎上した時に仲良くさせていただいていると思っていたブロガーさんに批判されたりしてストレスが溜まっていたのでこのような長文になってしまいました。

不愉快になった方がいたら申し訳ございません。

しかし、私は信念を曲げるようなことはしません。

これからも「炎上系ブロガー」として活動をしていきます。批判は受け付けません。聞きません。

まぁ、元々人の話など聞くタイプではないので問題ないのでけれどね。

ただ、最後に言いたいのは、

炎上しているからといって渦中の人間を批判したりダメだししたりするのってカッコ悪いしダサいから辞めろ!!

それでは、あでゅ~!

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です