事故った車に睡眠薬を所持した状態で運転していたら、警察から取り調べを受けたんだが

警察

スポンサードリンク

Police

アイドルが好きすぎて辛い。ええ、オタクですとも。

どうも、だいちゃん(∀)です。

ある日、不慮の事故(自損)で車の前側が凹んでしまったんです。

別にエンジンなどに問題が生じたわけではないし、別に私は車は運転さえ出来れば見た目などどうでもいいと思っているようなタイプなのでそのまま気にせずに運転していました。

しかしある時、普通に有料駐車場に駐車していただけなのに、どこかの誰かが、

「あの車、盗難車じゃね?」

みたいな感じに通報したみたいで、私が用事を済ませて戻ってくると、私の車の周り警察がたむろしていました。

私「どうかなさったのですか?」

警察「ちょっと職務質問いいですか?」

私は別に悪いことをしているはずが無いと確信していたので、まぁすぐに終わるだろうと思い職務質問に応じました。

しかしその後、事件は起きたのです。

スポンサードリンク

 車の中から睡眠薬が!

まず当然ながら、なんで車の前方が凹んでいるのか、という部分を聞かれますよね。ええ、当然聞かれました。

それは別に家の駐車場でぶつけてしまっただけのもの。そういうことを正直に話しました。

なんか整備不良車を運転しているから違反金取るよ! みたいなことを言われるんじゃないかとビクビクしていましたが、別に整備不良車という扱いは受けずにその部分はそれで終わりました。

しかし、そのまま警察が帰してくれるわけはありません。

車の中を拝見させてくれ、というので私は悪いことは何もしていないので、「別にどうぞ」という感じで車の中を見せました。

すると、とんでもないことが起こってしまったのです。

なんと、車の中から睡眠薬が出てきたのです……。

それは私が普段、寝るときに飲んでいる睡眠薬です。恐らく、何らかの拍子に処方された袋の中から車の中に落ちてしまっていたのでしょう。(車で病院通いをしているので、当然、薬も車の中において運転をします。)

警察「これ、なんですか?」

やべえ。すげえ怪しい薬かなんかだと勘違いされている確実に。危険ドラッグとかその類だと思われてるパターンやこれ。

私「睡眠薬ですね。」

すると警察は、

警察「もしかして睡眠薬を飲んだ状態で運転をして事故を起こして、車がこのような状態になっているんじゃないですか?」

そんなわけねえだろ!! 睡眠薬を飲んだ状態で車を運転するようなもの好きがどこにいるんだよこのアンポンタン警察が!! ひねくれたことばかり言いやがって!! だからお前ら警察はあだなが「ヒネ」なんだよ!!(ひねくれたことばかり言うから、私の地元では警察はこう呼ばれています。)

そんなことを心の中では思ったのですが、さすがに公務執行妨害とか言われてますます疑われるのが嫌なので、キッチリ一つ一つ説明していきました。

・私は身体障害者1級である

・人工透析という延命治療を受けている

・その治療が原因で不眠症を患っている

・だから、定期的に心療内科で睡眠薬を処方してもらっている

・恐らく、運ぶときに袋の中から落ちたものでしょう

こうやって順を追って説明してきました。

睡眠薬については警察はなんとか納得してくれました。でも、車の中の捜索はまだまだ終わりません。

すると、食後に飲まなければいけない薬なども出てきて、さあ大変!

警察「この薬なんですか?」

やっぱりまた、危険ドラッグ的な何かだと疑っているパターンやこれ。

マニュアル人間かよお前らは!! テンプレ質問ばかりしてんじゃねえよこのヒネ!!

と心の中で思いつつ、また順を追って、

・さっきも話したように私は身体障害者1級です

・食事制限があるのでそれを緩める為に食後に薬を飲まなければいけません

・その食事制限を緩める為の薬です

「リン」という栄養素を吸着して身体に吸収させない為の薬なのですが、そんなことを一般の方(公務員だけど)に説明しても分かるはずがないので、このように説明しました。

そんな風にして、取り調べはどんどん続いていったのです。

すると車の中から、今回一番ヤバイものが出てきました。

大島優子の下着姿を拝みたいが為に買ったAKB48の下着姿の写真集です……。

警察「なんですかこれ。」

私「見ての通り写真集ですが。」

警察「そうですね。」

別に警察はこの写真集に対して突っ込んで聴いたりははしてこなかったのですが、恥ずかしいですよねこんなの見つかったら!!

車の中にティッシュ箱なども積んでいますから、なんか車の中で男性特有の性処理を行っているのではないか、という風な目で見られたんじゃいかとか、色々と想像しちゃいますよね!!

いや~、なんで警察ってこんなプライベートな部分まで入り込んでくるんでしょう。穴があったら警察を埋めてやりたい!!

この写真集を最後に、取り調べはなんとか終わり、私は開放されたのでした。

最後に

私、薬の類は降圧剤とか腎臓病に関する薬、あとは抗うつ剤系のものしか手を出したことがないのですけれどね。危険ドラッグどころか、アルコールすら薬物だと思っていて手を出さないのに、そんなピュアな人間を捕まえておいて、こんなに取り調べをして、挙句の果てに羞恥プレイまでさせるなんて、世の中間違っている!!

皆さんは決して、事故を起こした車を運転しないようにしましょう。警察から取り調べを受け、下手をすると羞恥プレイを要求されるので。(車にそんなもの積んでいたあんたが悪い!! という突っ込みは無しで。)

今日はこんな感じで締めたいと思います。

それでは、あでゅ~!

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • 警察なんて「事後の御用聞き」だからてきとーにあしらいましょう^^;とかく噂や偏見はしかたないよね、人って馬鹿だな・・・アイドル本はみられたくないねw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です