あなたのブログ、まだ10万PVもいってないの!?

ブログ

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/69839728@N00/117933841

photo by kawade

一流なんでどんな記事を書いても炎上しちゃうんですよね~私。

どうも、だいちゃん(∀)です。

なんかブログの有料サロンがインターネット界隈では流行だいぶ時が経とうとしています。

別にそういったビジネス自体が悪いことだとは私は思っていないのですが、その募集要項がですね、

・月10万PV以下の人

っていうのばかりなのですよね。初心者に教えます、みたいな。

初心者って正直、カモですよ。そういったサロンが初心者向けなのは、単純に初心者はブログ運営のノウハウを知りたいから、お金を払ってでも教えを請いたがる。

だから世の中には、初心者向けの~というものが多いんですよね。

ハッキリといいます。そんなサロンなんかに入らなくてもブログで10万PVくらいは誰でもいきます。だから、そういったサロンは10万PV以下の人を募集しているのです。

「10万PVなんて独学でブログ運営をしても行くはずがない。」

と思い込んでいるのは甘えです。

スポンサードリンク

 月に10万PVを達成するには

普通に、

・1日最低1記事更新

・1記事2000文字以上

・内容の濃い記事を書く

これさえ守ることが出来ていれば、あとはコンテンツ次第なところもありますが誰でも月に10万PVくらいはいきます。

そのコンテンツの善し悪しは自分の才能、どれだけ普段から良いブログ、書籍を読んで情報をインプットしているか、というところも関係してきたりしますが、10万PVって別に凡人でも達成することは可能です。

逆に、10万~20万PV如きで、

「俺、有名ブロガーだうぇ~いwwwwww」

とかテンション上がっちゃっている人などを見かけますが、痛いですね。

何度も書きますが10万PVなんて誰でも行くから、ブログの有料サロンなどはそのレベルの人を募集するのです。それでも需要があるのなら別に構わないと私は思っていますけれどね。

でも、そういったサロンに頼るような人が、月に10万PVをサロンのおかげで達成できたとして、それ以上を目指せるのか、といえば無理でしょうね。

世の中の何十万PVもアクセス数を稼いでいる人で有料サロンを利用してそれだけのPVを稼げるようになった。お金を何十万円も稼げるようになったという人を聞いたことがありますか?

あの人達は皆、独学で勉強して、研究して稼げるようになったのです。

そういった背景を考えると、本当にブログの有料サロンの意義ってあるのかな? と私は疑問でしかないのです。まぁ、何度も言いますが、別にそういったビジネスがあってもいいと思うのです。別に私の懐は痛みませんからw

むしろ、10万PVなんて誰でも達成可能なことが私は分かっているから、むしろ私がサロン運営をしたいくらいですよ。まぁ、炎上系ブロガーになりたいなんていう人はいないでしょうから、人が集まらないと思うのでやらないですけれどねw

同じような理由で、月に2~3万円くらいなら誰でも稼げるようになると思っています。

でも何故、月に5000円稼ぐことの出来る人がクリック広告を含むアフィリエイトという分野で、やっている人の5%しかいないのか。

それは単純に、

・1日最低1記事は更新

・1記事2000文字以上

・内容の濃い記事を書く

これが出来ていないからです。

ブログを始めてすぐにこれが出来る人なんていませんよ。最初は更新数が少なくてもいい。文字数が少なくてもいい。少しづつここに近づけていけばいいのですが、それが出来るようになるまでに挫折してしまう人が多いんですよね。

そのせいで、たかだかブログで5000円稼ぐことが出来る人がアフィリエイトを行っている人の中の5%しかいない、という数字に現れてしまっているのです、

ハッキリとまた言いますが、仕事が忙しいからブログが更新出来ないなんていうのは甘えです。

趣味で日記のようにブログを書きたいという人は別に好きな時に好きなタイミングで好きな文字数で書けばいいと思いますけれど、ブログでお金を稼ぎたい、ブログで月に10万PVは達成したい、という目標あるのであればそのような甘えは捨てましょう。

そうすれば、別に有料サロンなんかに頼らなくても自分の力のみで達成することが可能ですよ。たかだか月に10万PVだなんて。

まぁ、こんな偉そうなこと書いておいて、私のブログのPVも月に15万~20万PVを行ったり来たりしている程度ですけれど、逆を言えば私のような凡人でもそのくらいはコンスタントに稼げている。

私のような低学歴DQNでもです。

だったら、私より高学歴な人が多いであろうブログをやっている人達は私よりPVを稼ぎ、お金も稼げていないとおかしいのです。

でも、それが出来ない理由は、

私より根性が無いからです!

あと、補足ですが私の最高PVは月に50万PVです。

最後に

ブログを長年続けているのに月に10万PV無いのは単純に私の言っているようなことが出来ていないからです。

有料サロンなどに入る前に、そういったところを見直すところから初めて見ては如何でしょうか?

特に、個人ブログならまだしも、企業ブログでこの数字を達成出来ていないなんて論外ですよ。何のための人材ですか?

何度も言いますが月に10万PV如き誰でも、誰でも、自分一人の力で達成することが出来ます!

諦めるのが早すぎる人が多いだけなのです!

続けましょう! ブログを! 最低でもこの数字は達成して、月に数万円をお小遣いをコンスタントに手に入れるまでは!

だいちゃん(∀)

はてなブログ「鈴木です」の人が書いたこの本は参考になります。こういった本で勉強するだけで十分なのですよ。有料サロンに入る意味ってあるんですかね?

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です