トンカツの衣を剥いで食べていたら、お店の大将にブチギレられたんだが

怒り

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/21370407@N08/2091127037

photo by kunkelstein

偏食家なだいちゃん(∀)です。まいど、どうも!

私はトンカツの衣が大好きです。トンカツの衣だけを食べたい、むしろ豚っていらないんじゃね? くらいに思っている人間です。

なので、私はトンカツの衣を剥いで、肉と分けて食べる癖があります。

しかし、とある老舗のトンカツ屋さんでいつものように衣と肉を分けて食べていたんです。すると、お店の大将から、

大将「お客さん、それマナー違反なんでやめてもらえませんか?」

と言われたんです。

こっちからしたら、「は?」って感じですよ。何がマナー違反だコラ!

ファーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

どのように食べようが客の自由だろうが。しかも、別に残しているわけじゃなく、しっかりと食べています。

ただ、衣が好きで、好きなものは最後に味わって食べる派だから衣と肉を剥いで食べていただけです。

それを「マナー違反」だと!? 大概にしろよボケッ!!

スポンサーリンク


衣を剥いで食べるのは客の自由か自由じゃないか問題

一通りお店に対しての愚痴を書いたところで、皆さんに問いてみたいのです。

こういった客の行為はマナー違反なのか? それとも客の自由なのか?

ちなみに私は断然、客の自由派です。

なので、お店の大将に文句を言ってやりましたよ。

私「どのように食べようと客の自由ですよね? どこがマナー違反なのでしょうか? そもそも、食べ残さずに最後まで食べる予定です。まぁ、食べ残すのも客の自由だと私は思っていますけれどね。」

すると、お店の大将はお店が忙しかったこともあり、好きにすれば? というような感じで私の元から去って行きました。

やった! 私の勝利だ!!

ざまあwwwwww 店の大将wwwwww

でも、お店のトンカツはとても美味しかったのです。ただ、私の趣味嗜好が、

「トンカツの衣を剥いで肉と分けて食べる」

というものだっただけです。

それをマナー違反だと言われたら、そりゃ腹も立てますよ。

ただ、美味しいので私はそのトンカツ屋に行ってよく衣を剥いで肉と分けて食べていた。始めてそのお店に行ったわけじゃないんですよね。

そうやって毎回、衣と肉を剥ぐのが気に食わなかったのかもしれません。

しかし、「マナー違反だ」と言われたことに腹が立った私は、その後もお店に通い続けて衣と肉を剥いで食べ続けました。

その度に、大将は嫌な顔をするのですが、一応、こちらがお客様です。さすがに文句を言うことは出来ないのでしょう。

やった、私の勝利だ!!

ある日、大将がブチギレた

しかしある日、同じように衣と肉を剥いで食べていたら、お店の大将がやってきました。

大将「いい加減にしろよ貴様!! 毎回毎回、衣と肉を剥ぎやがって!! こっちは何年も研究を重ねて、修行してそうやって今のトンカツを作り上げたんだ!! 衣と肉がセットでやっとトンカツなんだよ!! 剥いで食べたら味が落ちるだろうがこのゴミ!! 豚肉だけ食べたいんだったら豚の生姜焼きでも食べてろやこのクソが!!」

と、とうとうブチギレられたのです。

私も負けてはいられません。

私「どうやって客がトンカツを食おうが客の自由だろうがこの豚やろう!! 俺は豚肉が食べたいんじゃなくてトンカツの衣が食べたいんだよこのクソが!! どこがマナー違反なんだコラ!! 貴様を豚の生姜焼きにしたろか!!」

私のほうもブチギレです。

しかし、大将も負けてはいませんでした。

大将「そんなに衣が食いたいんだったらパン粉を油でカラッとあげて食べればよかろうが、きさん!!(方言で、貴様の意味) 駄菓子屋のカツでも食っとけや!! なんならお前を油の中に突き落としてカラッと揚げてやろうかなァ!!」

私「俺は豚肉の油の染み込んだ衣が好物なんだよ!! よく客に向かって油の中に突き落とすとか言えるなこら!! 表出ろや!!」

しかし、そういったやり取りをしていたらイカツイ、ヤクザ風の男の人が私たちを止めに入って喧嘩は終了。

私はしっかりとそのお店を出入り禁止になりました!

ファーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

何故だ!? 何故なんだ!? 確かに喧嘩をしたことは良くなかったかもしれない。でも、まだ問題は解決していないんだよ。

「トンカツの衣と肉を分けて食べるのは客のマナー違反なのかどうか?」

この問題がまだ解決していないのに出入り禁止……だと!?

ふざけるのも大概にしろやーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

でも、私はトンカツの衣を剥いで肉と分けて食べることを今でも辞めていません。

最後に

出入り禁止になったことにも納得が言っていない私ですが、大将と喧嘩をしてしまったのでその部分は仕方がないとしましょう。

しかし、トンカツの衣と肉を分けて食べるのは客のマナー違反なのでしょうか? お店の人が口を出していいものなのでしょうか?

皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

uwasanoaitsu

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • バカですねwお店ルールですから、納得できなくても。「衣剥いで食べたらダメな店」だったのは、過去の経験からわかっていたのにまたやったんですねw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です