報道番組「ミヤネ屋」で熊本県民テレビ局の上野聡行アナウンサーが、被災地の雨宿りしていた子供を追い出し!

ミヤネ屋

スポンサードリンク

ミヤネ屋

私は男には厳しいけれど、女性と老人、子供には優しいと思っています。

どうも、だいちゃん(∀)です。

報道番組として有名な「ミヤネ屋」。

2016年4月21日の放送で被災地の報道をする(焼き芋屋の取材)の為だけに雨宿りをしていた子供を追い出し、びしょ濡れにさせたとしてインターネット上で炎上しております。

まずは、これをご覧下さい。

ミヤネ屋 ミヤネ屋 ミヤネ屋 ミヤネ屋 ミヤネ屋

スポンサードリンク

追い出した人間は熊本のリポーター

どうやたツイッター上の情報によるとこの追い出しているリポーターは、なんと被災地である熊本の県民テレビリポーターであることが判明!

ミヤネ屋

出典 テレビタミン|KKTくまもと県民テレビ

上野 聡行(うえの あきゆき、1974年8月31日 – )は、KKT熊本県民テレビのアナウンサー。

東京都狛江市出身。國學院大學久我山高等学校、上智大学を卒業。1997年熊本県民テレビに入社。愛称は「アッキー」。

出典 上野聡行 – Wikipedia

twitter.com

まぁ、この上野聡行というアナウンサーも仕事で仕方なく行ったのかもしれませんが、

「ちょっとごめんね」

という一言くらいかけてもよかったのではないでしょうか。

一番ゴミなのは、未だこの件に関して謝罪をしていない「ミヤネ屋」というテレビ番組ですけれどね。

被災地の方はただでさえ避難所での生活などで精神的にも身体的にも消耗しています。そして、この上野氏本人が言っているようにこの日は雨の影響もあってとても肌寒かった。

そんな中に子供を追い出して、被災地の為に鹿児島からやってきた焼き芋屋を取材。

これは報道陣としておかしな行動だと言えるでしょう。

報道の為なら一般人(しかも幼い子供)を雨の中に追い出してまで報道を行うというのは報道のマナーに反しているでしょう。

報道とは一般市民の為に行わなければいけないものですよね。

今回は被災地に関する情報を「被災地の復興の為に」広めるのが目的ですよね。

なのに被災地の人間を苦しめてどうするんですか?

熊本地震という災害も大変ですが、「ミヤネ屋」という報道番組のセカンドレイプ的な対応もそうとうに人災だと思いますよ。

早くミヤネ屋はこの件に関して謝罪をしては如何でしょうか?

さあ、インターネット上のメディアはどんどんこの件に関して報道していますよ。報道番組が報道される側になってしまうなんて滑稽ですね~!

早く火消しをしないともっと大変なことになりますよ。勿論、このブログもこの件に関して油を注いでいるということは自覚しています。性格悪いですね、私は。

でもね、ブログだっていちメディアなんですよ。報道の自由が保証されているわけですよ。

子供大好きだいちゃんはこの件はさすがに許せないですね。だから感情任せに書いていますよ。いつも冷静になって対処しましょう! なんてブログに書いているくせにね(笑)

最後に

ミヤネ屋に対してのご意見はこちらからお願いします。

www.ytv.co.jp

ミヤネ屋

例:震災に関する情報を連絡したい(笑)

こんなところに震災に関する情報を提供して報道させたら更なる二次被害を起こしますよ。

私が求めるのは勿論、この件に関する謝罪です。

こういった正義を振りかざすことが決してカッコイイことだとは私は思いません。むしろ、私がこのような記事を書いていることに関して批判も出ることでしょう。

しかしですね、報道番組が被災地で身体も精神も消耗している子供を雨の中に追いやってまで報道を行うということを許してしまっては、これからこのような報道が当たり前のようにまかり通ってしまう危険性があります。

ええ、私の言っていることは批判をしている自分を綺麗事でカバーしているだけですよ。そんなことはわかっています。

でもね、言わなければいけないこと、報道しなければいけないことはちゃんと行うのがブログ運営者としての使命なんですよ。

何度も言いますが、ミヤネ屋はこの件に関して一刻も早く謝罪を。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です