修羅の国「北九州市」がM8の地震に襲われるとかいうトンデモデマwwwwww

地震

スポンサーリンク

地震

不倫不倫~丘の上にはララ緑が……

どうも、だいちゃん(∀)です。熊本地震に関するニュースを見すぎて頭がおかしくなっています。

台湾の「地震予測研究所」とかいう民間のトンデモ研究所が何やら、私が住んでいる北九州市が2016年4月22日にマグニチュード8を超える地震に襲われるとかいう記事を上げているらしく、私はとても憤慨しております。

地震預測研究所: 2016-04-19 13:51 UTC+8 宜蘭站最緊急修正地震預報:3日內日本福岡縣北九州市 M8+ 強震!

こんな記事に振り回されるような人っているんですかね? と思っていたら、どうやら沢山いるらしく、NHKさんのところに連絡が殺到しているようです。

このようにNHKさんも言っているように、現代の科学では地震予想は出来ないはずなのです。

スポンサーリンク


 月に50回もの予想を行っている

このわけの分からない民間団体はブログを見てもらうと分かるのですが、月に50回以上も世界各地の地震を予測しています。

それがたまたま熊本地震に関して、近い日付を予測していた為、

「過去に予想が当たっている! この博士は本物だ!」

と勘違いした人達が、この新興宗教もビックリな麻原彰晃もどきの「林湧森」(なんって読むのか分からない)とかいう奴を信じてしまって、さあ大変なことになった! NHKに連絡殺到! NHKもそんなことに関する対応をしている暇はない。今は熊本地震に関する対応で精一杯なのに、そこに更に追い打ちをかけるように台湾の頭のおかしな研究所が、これまたわけの分からない予測を、よりによって日本に対してしてきた。

しかもだ、

私の住んでいる北九州市がM8を超える地震に襲われると予測してきやがった。いい度胸してるじゃねえか、このクソジジイ。

月に50回の予想×12ヶ月=600回も年間に予測していたら、そりゃ一つや二つ近いものが出てくるわ!!

今回の予想だって、熊本が地震に襲われたから、そこから近く、更に政令指定都市でもある北九州市や福岡市をターゲットに予測しただけだろ!!

万が一北九州市に地震が起きるとするならば、それは俺が林湧森(なんって読むのか分からない)とかいうジジイに対して怒り爆発してそのせいで地震が起きるだけだわ!!

こんなに九州が大変な時に、しかも北九州市もある程度揺れが起きていて、うちの母ちゃんとかあたふたしてケアが大変な時にわけのわからない予測を立てんじゃねえよこのクズ!!

しかも、熊本地震も的中させたとか言っているけれど、2016年4月9日に、

「3日以内に熊本で地震が起きる」

と予想していて、地震が起きたのが2016年4月14日。

当たってねえわ!!

ちょろっとかすっただけじゃねえか。こんなのを、

「熊本地震を的中させたすごいはかせが~」

とか持ち上げる台湾メディアも頭おかしいんちゃうか?

やべえよ、やべえよ。だいちゃんが怒りすぎててもうすぐ北九州がマジで地震に襲われるかもしれねえよ。だいちゃん大噴火だよ。

そしたらこの博士の予想も的中してしまうわぁ~!

そうか、こいつ、これが狙いか。

だいちゃんを怒り心頭させておいて、その影響で北九州市を地震に襲わせる。そして自分の予測が当たったと吹いてまわってまたこういった関係の仕事を取ってくるつもりだな!

修羅の国舐めんなよ!!

少し不謹慎なジョークも交えながら半ば本気で腹を立てている俺です。

東日本大震災のときもそうですが、放射能関連のデマが出回ったり(オヤジギャグじゃありませんよ!)、どうしてこういう大変なときに限って冗談では済まされないデマが出回るんですかね。

お前はシムシティで地震でも勝手に起こしとけバーロー!!

こういうことも影響して、ただでさえ今、北九州市では買い占めが酷いのに買い占めが進むような気がするんですよね。

(関係ないけれど、うちのパソコンでは「きたきゅうしゅうし」を変換すると「北九州死」となります。怖すぎるだろ!!)

最後に

九州の人達は熊本で地震が起きているから冷静さを失っていて、こういったデマに振り回されやすくなっているのかもしれません。

しかし、少し冷静になって考えてみましょう。というよりも、多少なりとも自分の身を守る為にも地震に対する知識をつけましょう。

現代の科学では地震予測は出来ません!

そんなことが出来るのであれば、3.11のような悲劇は防げたはずです。

日本の科学力は世界的にも優れています。差別発言のようになりますが、台湾の民間の研究所に予測出来て日本が予測出来ないはずがありません。

大事なことなので何度も言いますが、地震予測なんて出来ないんですよ。

こういう時だからこそ、もっと情報源を冷静に判断して収集しましょう。

だいちゃん(∀)

タイトルからしてトンデモ本の臭いが……。

The following two tabs change content below.

uwasanoaitsu

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサーリンク

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です