アイドルに純潔性を求めたり、擬似彼女的に思っているバカって何なの?

ラブライブ

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/78464684@N08/10266903916

photo by Anthony Wang 安東尼王

バカって言う奴のほうがバカなんだよ!

どうも、だいちゃん(∀)です。

先日、このような記事を書きました。

ラブライブ(μ’sミューズ)の声優が過去にAV出演しててもいいでしょ?

この記事へのコメントで面白いものがあったので、ご紹介いたします。

まずこのラブライブというアニメはアイドル性を売りにしたアニメだ。
この声優もアイドルを自称してアイドル性を前面に出している。
そしてアイドルとは擬似恋愛性をサービスとして提供する職業だ。
つまり、アニメのキャラ ≒ 声優 ≒ 視聴者の擬似彼女 という図式が成り立つ。

キモイ! キモすぎる! 私もアイドルが好きで、ももクロやNMB48を応援しているわけですが、彼女たちを可愛い! と思うことはあっても、擬似的に彼女に思ったり恋愛感情を抱いたことなど一切ありません!

確かに、彼女になってくれるようなこのがあれば絶対に彼女にします。でも、現実問題、自分が芸能界にでもいかない限りありえないでしょ。

そういった現実的な考えが出来ない、妄想を膨らましているのが(一部の)キモオタなのでしょうね。

スポンサードリンク

それ、ストーカー予備軍ですよ!

アイドル性を売りにしたアニメであるがゆえにアニメの中のキャラクターは当然純潔性をアピールしている。
そして先ほどの方程式、アニメキャラ ≒ 声優 ≒ アイドル ≒ 視聴者の擬似彼女
だから、キャラと声優を結びつけて考えるから自分の彼女が「過去に」AVに出演していた、と言うよりは自分の彼女が「今」他の男に寝取られたと捉える方が正しい。

いや、アイドルがお前の彼女なわけねえだろ!wwwwww 妄想するにしても、現実的な思考と妄想は分けて考えたほうがいい。

それは、明らかにストーカーが、

「あの子は自分のことを差し置いて他の男と付き合っている!! 許せない!!」

という思考を持ってストーカーになったり、

「俺たち付き合っているよね?」

とか付き合ってもいないのに勝手に言い出して跡をつけ回す思考と類似している。

その思考、明らかにストーカー予備軍ですよ!

オタクの性質がこうだ! と主張する人はいるかもしれませんが、残念ながら全てのオタクがこうではありません。明らかに一部のオタク、アイドルにストーカーをしてしまうようなキモオタを通り越して犯罪者予備軍にまで発展しているオタクの思考です。

危ない! 危ない!

確かに、アイドルとは擬似恋愛を(主にテレビ越しに)提供するサービスだという主張も間違いではないと思います。実際、AKB48と恋愛をするゲームなどが発売されているわけですから。

でも、あくまで「擬似」なんですよ。

擬似の彼女に貢いだり、AVに出演していたくらいで、

「他の男とセックスをしている!! 許せない!!」

と憤慨してしまうのは、女性を神聖視しすぎ。

もっと現実を見ろよ。いくらアイドルが純潔を売りにしていたり、処女性を売りにしているからといって本当に処女なのはほんの一部だろうし、彼女たちだって普通の女性だ。性欲もあれば、恋愛だって普通にしたいに決まっているし、おそらく表沙汰になっているのは一部のアイドルだけであって、バレないように恋人を作っているアイドルなんてごまんといるはずです。

実際、昔のアイドルなんかは、今になって、

「あの頃、バレないように恋愛して彼氏を作っていました! 他のアイドルにもそういう子は多かったです!」

とテレビで発言しているくらいだ。

そもそもこの方は、

「アイドルは純潔性を売りにして、擬似恋愛を提供している」

と言っているけれど、キモオタ共はアイドルでなくても女優にすら勝手に擬似恋愛の感情を抱いています。

女優は擬似恋愛を提供する職業ではありません!

女優、「北乃きい」の事件のときがそうですね。

お泊りデートが発覚した途端、インターネット上では、

「肉便きい」

などと散々な書き込みをされるようになりました。

しかし、彼女だって一人の女性です。恋愛も、セ○クスもするでしょう。

アイドルや女優が純潔だと思い込んだり、処女性を求めるほうが間違っているのですよ。

このように、キモオタ共はインターネット越しであろうと、人を傷つけているわけです。

人を傷つけるような人間と、恋愛をしているアイドル。どっちのほうが人間的におかしいですか?

一目瞭然ですよね。

こういう輩がいるから、

「オタクはキモイ」

と言われてしまうわけですよ。いちオタクな私としても心外ですよ。

ちゃんと現実と仮想世界を分けて現実的に楽しんでいる人間もいるというのに、こういった一部のストーカー予備軍キモオタが、

「全てのオタクがキモイ」

というレッテル貼りをされる原因になっている。

擬似彼女が寝取られた? 擬似は擬似であって、実際はお前の彼女じゃねえから!!

最後に

自分の好きだったアイドルがAVに出演していたということがショックだという人が世の中にいることは別に不思議ではないですが、だからといって当事者を叩いていい原因にはならないでしょう。

そして、アイドルだって普通に恋愛したりセ○クスしたりするのは当然のことです。

それを理解した上で、ちゃんと現実をみてアイドル文化を楽しみましょう。

自分の好きなアイドルが他の男に寝取られた、と感じている人たちへ。

アイドルはお前の彼女には一生ならねえから!!

それでは、あでゅ~!

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です