まだブログ有料サロンで消耗してるの?

お金

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/76657755@N04/7408506410

photo by Tax Credits

トレーディングカードゲームの高額レアカード購入で消耗しています。

どうも、だいちゃん(∀)です。

凄く疑問なんですが、ブログの有料サロンにお金を払っている人って、その払った分のお金を回収出来ているのでしょうか?

例えば、月に4980円(約5000円)と仮定すると、年間6万円。

それ以上の収益をあげることが出来ているのでしょうか? 私はインターネット上などで収益報告を見ている限り、あと高知トマトさんの弟子などの収益報告を見ている限りここまで稼ぐことが出来ていないんですよね。

スポンサーリンク


有料サロンにお金を払わなければ黒字ということに気がついてる?

ブログの有料サロンに入っている人って、月に約5000円+サーバー代や、はてなpro代金が約1000円 == 合計6000円は稼がないと黒字にならないんですよ?

有料サロンになんて入らなくてインターネットなどを駆使して独学で無料で勉強しながら運営をすれば、月に1000円ほど稼げば黒字になる。

お金を稼ぎたいと言って有料サロンに入っているのに、自ら赤字転落してない?

そういうメンターがいないとブログ運営を続けることが出来ないのであれば、そもそもブログ運営に向いていないのでブログでお金を稼ぐことは諦めて素直に働いて収入を得るなり掛け持ちでアルバイトをするなりしたほうがお金を稼ぐことが出来ますよ。

こういうサロンに入る人って、一種の新興宗教に嵌っている状態だっていうことに気がついているのかな。

生徒「なかなか成果があがりません~(泣)」

講師「大丈夫。長い目で見たら、必ず成果が出るから!」

という風にして、まるで自分が努力不足かのように自ら思わせることで、自分に罪悪感を持たせ、自分が悪く、ブログの有料サロンは悪くないと自分に思い込ませて、更なる課金をしてしまう。

人によってはブログの有料サロンを掛け持ちとかしていますからね。

別にブログの運営論なんてインターネット上に無料で公開している人が山ほどいるじゃないですか。そういうのを参考にして運営をすれば余計なお金を払わずにすむのに。

そのくらいの検索力が無いのであれば、ブログでお金を稼ぐどころか、どんな自営業を行うことも向いてない、才能が無いですよ。

月に5000円取るブログの有料サロンだったら、その金額以上の付加価値を提供しなければいけない。

この場合は5000円以上稼ぐことの出来るスキルを身につけさせなければいけない。(結果を伴わせなければいけない)

でも実際、その有料サロンに加入している人で、有料サロン代をペイ出来ている人(払っている金額以上に稼げている人)ってどのくらいいるんだろうね?

なんか有料サロンに参加している人達ってやたらとブログの収益報告をしたがるけれど、ペイ出来ている人見たことないよ?

ブログで稼げないのは有料サロンなんかに頼っているから

あのね、実は私の知り合いがブログの有料サロンを運営しているんですよ。

それに、ブログカレッジというブログの有料サロンを運営している八木仁平君とも福岡で会おうとしているので、ブログの有料サロンについての批判を書くことにとても躊躇していました。

でもね、それはそれ。これはこれ、でブログ運営者としてはハッキリと書かないといけないと思い、書く決意をしました。

ブログの有料サロン加入者に向けてハッキリと言いましょう。

「あなたがブログでお金を稼ぐことが出来ていないのはブログの有料サロンなんかに頼っているからです!!」

ちなみに、私の知り合いは運営者だけではなく、ブログの有料サロンに課金している人もいます。

ああ、知り合いをだいぶ敵に回してしまったような気がするなぁ……。

心の弱い私はこの言葉を発するのにものすごく神経を消耗してしまったわぁ~。辛いわぁ~。

でも、普通にお金の計算の出来る人なら分かりますよね? ブログの有料サロンにお金を払うということは、その分の固定費が上がるということ。(月に5000円のブログ有料サロンなら5000円分の固定費が上乗せされます。)

そりゃ、黒字にするハードルがものすごく上がるに決まっているじゃないですか。

最後に

胡散臭い宗教的な言葉をあえて使わせていただきますけれど、精神をブログの有料サロンから開放しなさい!

そんなものにお金を払うくらいなら、その分の書籍を買ってデザインやSEO、WEBプログラミングなどを勉強したほうがブログでお金を稼げるようになります。

お金さえ払えば、あとはメンター(有料サロンの講師)が自分をブログでお金が稼げるようになるまで育ててくれる、そんなむしのいい話は無いんですよ!

でも、稼げていないのは自分が悪い、ブログの有料サロンは悪くない。とか思い込んではいけません。その思考はブログ有料サロンという新興宗教にハマってしまう要因になってしまうので。

ただ、これだけは最後に言いたいです。

まだブログ有料サロンで消耗してるの?

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

uwasanoaitsu

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です