この子をあげます。『身体障害児』

障害児

スポンサードリンク

障害児

出典 石戸 修二 – 拡散してこの子を助けてあげて下さい❗ | Facebook

「1級身体障害者 だいちゃん キモイ」というワードでうちのブログにやってきた方がいるようです(涙)

どうも、だいちゃん(∀)です。

別の画像にて紹介しますが、帝王切開をして1ヶ月と本人は言っているので、恐らく自分の子供でしょう。にも関わらず「自分の子供じゃない」と身体障害があるからと言ってしまう母親がいます。コイツです。

「自分の子供じゃないのに、こんな、不細工な生後1ヶ月くらいになるけれど、あたしは自分の子供だと思えないし、子育ても出来ない。」

子育て出来ないならセックスなんかすんなや!!

「誰かの子共と間違えているんじゃないかな??こんな子いらない。」

間違えているのはお前の「子供」の字や!! お前のほうがいらねえわ!!

「女の子のくせに可愛くない、みていてイライラする。」

お前に一番イライラするわ!!

はあ、はあ、はあ……。ついつい熱くなってしまいましたが、障害児を生んだときにはこのような反応を起こす親がいるというのも現実なのです。

釣りではなく、本当の事件のようです。

スポンサードリンク

この親を責めることが出来るのか?

松本ひかり

出典 石戸 修二 – 石戸 修二さんが写真を追加しました | Facebook

どうやら子供はちゃんと保護され、この松本ひかりとかいうバカ親は(親とすら呼びたくない)子供を警察が保護する時にどうやら警察と揉めたようです。

国賠訴訟をしようと考えていますとか言っちゃっていますけれど、あんたのやっていることが公務執行妨害だから!! ザンネ~ン!!

でも、この親のことを責めることが出来る人が世の中にどれくらいいるのかが疑問です。

確かに、子供を誰かにやる、とかまで行うようなバカはさすがに希少価値が高い(ある意味低い)人間でしょう。しかし、

「子供は可愛いけれど、障害児を育てるのはやっぱり辛い」

と考えてしまっている親御さんは世の中に一定数いると思うのです。ただ、世間の目を気にして言わないだけで。

このバカはそれをインターネット上の行動として移してしまっただけでしょう。その勇気、天晴れだわ(鼻くそほじほじ)。

しかし、この親御さんを責めることが出来る人間は、自分が障害児の子供を抱えたとしてもちゃんと育てようとする人だけですよね。そういう人のほうが世の中には多いと私は信じていますが、私の予想がどのくらい世の中と合っているのか、自分では分かりませんからね。

変われるものなら変わってあげたい親心

でもね、障害児を抱える親御さんがこんなバカばかりではないことを私走っています。自分の親を見てきたからです。

私の親は何かある度に、

「変われるものなら変わってあげたい」

と言ってくれます。これは本心でしょう。親というものはこういう生き物なのかな、自分にはまだ子供がいない(恋人もいない……ってうるせえわっ!1)ので分からない部分があります。

自分の親の話なら、よくある話で面白くないですよね。でも、他にも私の同級生の女性で障害をもった子供を抱えた親御さんがいます。

その子の相談に乗ったことがあるのですが、

「どんな姿でも愛おしい。寝ている姿を見ると涙が止まらない。」

と言っていました。

こう思うのが、本当の親心なのではないでしょうか?

この渦中のクソ女は望まぬ子供でも生んでしまったのでしょうか? それとも健常児なら欲しかったのでしょうか?

しかしですね、生まれてしまったらどんな子供であろうと自分の子供であることに変わりはありません。

確かに障害児を育てるのは一般の人が思っている以上に大変です。だから、この女を非難している人の中にはただの世間知らずが一定数含まれていると私は考えています。障害児を育てる親御さんの中には、ここまでいかなくても途中で投げ出したくなる人がいるということを。介護疲れにも似ていますよねこの辺の事情は。

だが、それを差し引いても、この女の行動は許すことが出来ないものです。

親としての責任が続く限り、ちゃんと育て続けろよダボ!!

この俺に当たり前のことを書かせるってよっぽどだよ? だいたい、なんか別の切り口、斜め上な方向から記事を書いていくからね俺? 単純に自分のことのようで腹が立つんだよ。俺は子供が大好きだからね。

最後に

子供を誰かにやろうとするくらいなら、最初から産むな!! 産むからには最後まで責任を持て!!

ただ、ふと思ったのが、こういう親が施設に子供を預けることって倫理的にはどうなのだろうか? ということです。

私はこのような親元にいるくらいなら、施設に預ける親のほうがまだちゃんとしているな、と思っています。

でも、今回のケースは育てて間もない。ある程度育ててきて限界を感じたのならまだしも、たった1ヶ月で施設でもない誰でもいいから自分の子供をあげちゃおうとする、その常識の無さは叩かれてしかるべきでしょう。

ふざけんなって話ですよ。

ただ、施設に子供を預ける親御さんまで叩かれることがしばしばあります。育てられないのなら最初から産むな、と。

確かに理想論としてはそうなのでしょうけれど、やっぱり人、一人一人によって事情が違います。そういった人間の為に児童養護施設というものや里親制度というものがあるのです。(だからといって、今回のようにSNS上にあげるべきではないですが。)

皆さん、どう思いますか? 子供を児童養護施設に預ける、という行為について。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です