結婚できない、日本死ね

結婚

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/58949298@N05/6235701725

photo by MandyMayberry

周りは結婚ラッシュ出産ラッシュで完全に取り残されている31歳彼女なし独身障害者。

どうも、だいちゃん(∀)です。

俺の住んでいる福岡は女性が余っているらしいけれど、美女も多いけれど、俺の周りの連中は結婚ラッシュ出産ラッシュなのに俺にはその番が回ってこない日本死ね!!

別に見た目も悪い方ではないと思っているし、女性とのコミュニケーションも同性とのコミュニケーションもとれる、コミュ力高い系の人間だし、ファッションだってオシャレだって褒めてもらえるくらいには気を使っている。

確かに障害者だということを言い訳にはしたくないけれど、収入は比較的少ない方だとは思う。

ああ、これが原因か! 障害者が低所得者になるのは国の構造上仕方がない部分もある。やっぱり日本死ね!!

スポンサードリンク

 結婚は人生の墓場だと言うけれど

本当はネタ記事として書こうと思ったけれど、なんだか重い感じの話をしないといけない感じの流れになってきたのでしようと思います。

俺は貧困家庭で育って、二歳の頃に父親と母親が離婚して母親側に引き取られて以来、父親との交流はありません。顔も知りません。

母も仕事が忙しかったし、兄も両親の離婚が原因なのか荒れて家庭内はだいぶめちゃくちゃでした。私自身も勿論荒れていました。

そういった経験をしてきたから、幸せな家庭を築きあげたいのです。孫の顔を母が死ぬ前に見せてあげたいのです。

障害者だからそれもなかなか叶いにくい夢ではありますよね。そんな日本やっぱり死ね!!

結婚したことの無い私のような人間が言うのもなんですが、私は結婚が人生の墓場だとは思っていないのですよ。だって私の周りには幸せそうに結婚生活を送っている人が沢山いるから。

確かに、私は年齢的に若い。若いからまだラブラブでいられるのかもしれない。それが年月がたってくると違ってくるのかもしれない。でも、年を取っても幸せな結婚生活を送っている夫婦は少数派かもしれないけれど存在するわけですよ。だったらそこを目指そうと思うわけですよ。

でも、それすら目指すスタート位置に立たせてもらえない日本やっぱり死ね!!

私のような重度障害を抱えている子供を抱えている母も、子供が結婚出来るかどうか、孫の顔が見れるかどうか心配していると思うのですよ。別に親の為とかではないけれど、やっぱり結婚して、普通の生活を築き上げて、親を安心させてあげたいと言う気持ちはとても強いのですよ。

そんなちっぽけな夢すら叶えられない日本やっぱり死ね!!

障害者が結婚を望んではいけないのか?

日本死ね!! とか言っているけれど、重度障害者が人並みの幸せを得ようという考え自体が甘いのかもしれません。求める権利は当然あるのですが、現実問題それが叶いにくいような世の中の仕組みになっていますよね。

そんな仕組みの日本、やっぱり死ね!!

障害者だって結婚したいと思いますよ。一生親に面倒を見てもらうわけにもいかない。でも、配偶者にも健康面などで迷惑をかけることが分かっているからどうしても尻込みしてしまうのですよね。実際に(口では言わなかったけれど)障害がなければ付き合えただろうけれど、障害が壁になって付き合えなかったことなどが今まで沢山ありましたからね。

そんな世の中、やっぱり死ね!!

幸せになりたいと願うのは誰もが持っている権利ですよね。それが私にとっての最終段階は結婚なわけですよ。その前に彼女を作れっていう話ですが、そこは突っ込むべからず。突っ込んだ奴は死ね!!

貧乏人は結婚してないけないのか

これに関してはね、やっぱり幸せな結婚生活にはお金は必要だからお金を稼ぐことの出来ない人間は結婚しないほうがいいんじゃないか、と思っているので、この部分は肯定しているのですよ。

いつか、必ずそのへんのサラリーマンよりは稼いで良い嫁さんを見つけて結婚してやる、っていうハングリー精神は忘れてはいません。

それでも、「障害者は結婚なんて望むな」と言ってくる心無い人もいるわけですよ。そういう人間は死ね!!

貧乏人だって、本人同士が幸せならば結婚しても良いと思うのですよ。ある程度のレベルのお金のなさならばね。借金が凄いとかなら、結婚しないほうがいいんじゃない? とか思っちゃいますけれど。

最後に

俺は理想が高いから結婚どころか恋人も出来ない。理想を下げれば出来るとか言われるけれど、言うほど理想は(昔よりは)高くなくなったんですよね。別に好きになった人はバツイチで子供が一人くらいいても別に気にしないし、多少、障害があっても気にしない。全然、自分が支えられる範囲なら結婚しようという気持ちがあります。

ああ、もしかしてこういうのが重いとか、がっつき過ぎとかで結婚どころか彼女すら出来ないのか?

それだったらあれだ、俺死ね!!

もう日本の幸せそうな結婚生活を送っている奴らはみんな死ね!!

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です