寿司の、わさびが苦手な人間に対する人種差別は異常

寿司

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/16556549@N00/9471389430

photo by blu_pineappl3

マグロって聞くと卑猥な言葉に聞こえます。

どうも、だいちゃん(∀)です。

私はわさびが大の苦手です。にも関わらず、スーパーで売っている寿司の多くはわさびが入っていて、わさび抜きの寿司は少数派。

回転寿司へ行けば、必ず回っている皿ではなくて別個で寿司をオーダーしないといけない。回ってる意味ねえだろ!!

親戚の集まりなんかでもわさび抜きの寿司を別個で注文してくれるような優しい親戚たちではないので、わさびの入っている寿司しか出てこない。よって私は食べることが出来ない。まぁ、たまごくらいなら食べれるけれど、たまごって寿司感薄いじゃないですか。

なんなんですかね、この「わさびが食べられない人間に対する冷遇」は……。

スポンサードリンク

 わさびは人種差別の為の道具

わさびってそもそもなんで寿司に必要なの? 臭みを消すため? それだったらしょうがで良くない?

何で最初に寿司を考えた人間は、わさびを採用してしまったのさ。だいちゃんは怒り心頭だよ!!

そもそも、新鮮な寿司を食えばわさびなんか入っていなくても臭みは無いんだよね。なんでただ辛いだけの緑色の物体を入れちゃうのさ。

そうか、これは人種差別だ!! わさびが食べられない人間は寿司界隈のヒエラルキーの最下位に属する。江戸時代にえた・ひにん制度が作られたように、人間は自分より下の立場の人間がいることで心の安心感を得ることが出来る。わさびというものは、そういったヒエラルキーを形成し、わさびが食べられる人間を貴族のような扱いにする為に作られた一種の人種差別なのだ!! カースト制度もビックリだよ!!

・わさびが大好きな人間(バラモン)

・わさびが少し好きな人間(クシャトリア)

・わさびが好きでも嫌いでもない人間(バイシャ)

・わさびが苦手な人間(シュードラ)

こういったカースト制度が形成されているわけか。そうだったのか! 今まで生きてきた31年間、全く気がつかなかったぜ……。

そして私はこのカースト制度の最下層にいるわけだ。いや、ちょっと待てよ。せっかく、えた・ひにんの話をしたのだから士農工商制度に当てはめてみよう。だってここは日本だぜ?

・わさびが大好きな人間(士)

・わさびが少し好きな人間(商)

・わさびが好きでも嫌いでもない人間(工)

・わさびが苦手な人間(農)

・わさびが大嫌いな人間(えた・ひにん)←私はここ

ぶっちゃけ歴史とか全然詳しくないのに無理して書いている感はあるのですが、そうか、こうやって当てはめてみると自分がどれだけ底辺の人間だというのかを思い知らされるぜ。

わさびが食べられないというだけでこんな仕打ちを受ける日本という国。日本人の文化に馴染めない奴は人間扱いすらされないってか。

くそう! わさびめ!! お前のような食物がこの世に生誕したばかりに私はこのような差別を受けることになってしまった。この恨み、どうやって晴らしてくれようか?

山岡士郎はカツオのたたきをマヨネーズ醤油で食べていた

漫画、美味しんぼの主人公、山岡士郎はカツオのたたきをマヨネーズ醤油で食べていたぞ。

かつおのたたきは別に寿司じゃないし、わさびで食べるものでも無いかもしれないけれど、こんな風に違う食べ方が許容されてもいいんじゃないのか? なのになんで日本人は寿司=わさび、と決めつけてしまっているの? バカなの? 頭硬いの?

いっそのこと、寿司全部をマヨネーズ醤油で食べるっていう選択肢もありなんじゃない? 結構美味しそうだよ!

要は、わさびがダメな人間は人種差別を受けすぎている。今の日本では。だったらもっと違う食べ方のアプローチを許容してもいいんじゃないか?

美味しんぼでは、山岡士郎の実の父であり美食家の海原雄山は最初、マヨネーズ醤油でカツオのたたきを食べることを邪道だと非難した。食べる前からだ。しかし、いざ食べてみるととても美味しかったのだ。

こんな風に、今まで邪道だとか、気がつかなかった寿司の食べ方があるかもしれないだろ! なんでわさびじゃないとダメなんだ? 生姜でも、ポン酢でも、醤油のみでも、いっそ塩でも、色々な食べ方をしてみてもいいじゃないか。

最後に

スーパーの寿司や寿司屋の寿司は、まずわさびを入れずに握ってほしいの。そして、色々な調味料を用意してくれていれば、色々な人が、わさびを食べることが出来ない人間だって寿司という食を楽しむことが出来るはずだ!

私が子供の頃、回転寿司の回転している寿司を食べることが出来ずに職人さんにいちいち注文して、とても悲しい思いをしたことは今でも忘れていないぞ! 許すまじ、わさび!!

いざとなったら、わさびをこの世から全て根絶やしにしてくれるわ!!

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です