金の話ウゼエ!! お前らの運営報告なんてどうでもいい!!

スポンサードリンク

炎上

だいちゃんはそうとうお怒りです。

最近のブログ界隈は金の話ばかり。金金金金金、あ~~~~~~うぜーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

だいたいな、何万PV今月は稼ぎましたとか、今月は何万円収益がありましたとか、別にお前らの収益報告なんて興味ねえんだよ!! お前らの報告聞いて俺らに金が入るのか? あん!? 入らねえんだよ別に!!

なんか勘違いしてるかもしれねえけどな、金儲けやりたいならワードプレスでも使ってアフィリエイトでもやっとけよ。はてなブログ=金を稼ぐ場所、みたいなイメージ植え付けられるとな、俺らみたいに純粋にブログが楽しくてやっている層に対して迷惑なんだよ!!

スポンサードリンク

 「はてなブログは儲かるセミナーでも」やってんの?

最近、はてなブログにも若手がどんどん参入してきている。それはとてもいいことだ。でも、どいつもこいつも、金金金金金ばかりで、まともにブログが楽しくてやっているって感じの奴らがいない! 勿論、書く事が好きじゃないとブログなんてものは続かないけれど、運営報告がどうとか、PVがどうとか、ブログの運営論だとか、挙句の果てには初心者から金とってブログで集客してセミナーとか開いちゃってる奴らもいるの。何度でも言うけどな、別にお前らの収益報告なんて興味ねえんだよ!!

なんなの? なんでワードプレスじゃなくて、はてなブログで収益報告とかやっちゃってんの? それって一種の自慢? オ〇ニー? しかも、収益報告をやっている奴らのだいたいが収益が少ないの。すげえ稼いでいる人で収益報告をやっている人もいるけれど、だいたいそういう奴らはそれを元にセミナーとか開いちゃってんの。(そうじゃない、すげえ稼いでいるけれど、別にセミナーとか開いていない人にはごめんなさいと言っておきます。)

もうやだ。ブログってこんな世界じゃなかったよね? お金を稼ぐっていうのは一種の仕事だと思うの。俺はブログを書いている時くらい仕事のことを忘れたいの。好き勝手ブログを書いていて、なんか広告収入とか知らないうちに入っていたり、自分のファンが出来たりするのが楽しいの。

ブログで金儲けの報告ばかりする奴らが増えるとな、ブログをやっている奴=金儲け主義の胡散臭い奴って一括りで見られるのね。会社でも、一人が何か大きな不祥事をやらかすと会社全体のイメージダウンになる。学校でも、クラスで一人でも問題を起こすとクラス全体のイメージが悪くなるって習わなかったのか?(クラス全体のイメージを悪くしてすみませんでした。)

頼むから金儲けしたいんだったら、はてなブログとかじゃなくてワードプレスでやってくれ。はてなブログは普通にブログを書いている人も多いんだ。別に金儲けするなとは言わん。でもな、金金金金金、金の話なんて読んでいてもつまらねえんだよ!! もっと読んでいて面白い記事書けっての!! ブログでの金儲けの方法が知りたい奴らもいるだろうけれど、そういう層って君たちが金の話をしなくなっても固定ファンでいてくれるのかね? 金の切れ目は縁の切れ目って言葉知らないの?

ブログで金を稼ぎたい層が多いからそういった方法論やお金に関する話でPVが集まるんだろうな。それは書き手だけじゃなくて読者も悪い! ブログでPV稼ぎたきゃ、脱げ! 服を脱げ! 裸を晒せ!! そうやって体を貼ればPVも集められるしお金も稼げるしファンも増えるぞ! 俺はやらねえけどな!

ようはな、お金を稼ぐ方法論なんてのは、本を買って読んで満足しているに過ぎないの。行動に移さないと意味ないの。でも、だいたいの奴らが行動に移している途中で諦めて挫折していく。

金儲けだけがモチベーションになってブログ運営を続けられる奴ならまだいいだろうけど、だいたいの奴らは金儲けの為だけだとブログ運営なんて続けられねえよ? だって、時間の割に儲からねえもん。少なくとも、ブログ上で収益報告している奴らよりは稼げている俺が言うんだから間違いない!

俺はな、ブログを単純に楽しいもの、っていう話がしたいの。なのに最近ではブログをやっている奴らの中での会話も金金金金金。もうね、金が欲しけりゃ働け! 働いて稼ぐほうが何倍も稼げるぞ!

最後に

俺はな、ブログを書いていて、そのおかげで全国の人たちと繋がることが出来るのが楽しかったりするわけ。なのに、そうやって繋がって、インターネット上だけでも友達になることが出来た。そういう人がいつのまにか、ブログ自体の話じゃなくて金の話ばかりするようになってきたりして、そういうのすげえ悲しくなるんだよね。

別に金儲けをしてもいい。でも、全世界に繋がっている公共の場でおおっぴらに話すことじゃないんじゃない?

自分がお金持ち自慢ならまだ許せるけど、ブロガーは金の亡者、みたいなイメージを植え付けるような、ブログの収益報告、PV報告の記事を量産するの辞めてくれないかな!?

別にお前らの収益報告なんて興味ねえんだよ!!

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 元炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www
詳しいプロフィールはこちら
質問や相談はLINE@から!
メールマガジンについてはコチラをお読み下さい。
メールフォーム
ブログ運営についてや、恋愛に関すること、障害者の生き方など何か質問があれば、LINE@でお答えします!
友達追加

スポンサードリンク


【電子書籍】1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話


だいちゃん(∀)の処女作が電子書籍として出版されました!

専用無料アプリ(kindleアプリ)を入れればスマートフォンやPCで閲覧可能な書籍です!

amazonで購入可能! amazonプライム会員やkindle unlimited会員は無料で読むことも可能!

1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話

フリーアナウンサー「長谷川豊」氏の炎上騒動に巻き込まれた、ブログ「だいちゃん.com」を運営する1級身体障害者(人工透析患者)でフリーライターのだいちゃん(∀)の生い立ちや生きてきた人生、自殺をする為に全国を車で旅したほぼノンフィクションストーリー。

慢性腎臓病を抱えながらの入院生活や、マラソン大会、受験勉強、イジメ、自殺未遂、精神疾患などを乗り越えて生きる様を描いた壮大な物語。

文字数10万字超えの超大作!

これ一冊に著者だいちゃん(∀)の人生が全て詰まっているといっても過言ではない一冊。

生まれから現在までの、障害者としての人生、人工透析患者としての苦労などを描いた作品。

この作品を泣かずに読むことなど出来ない。そんな作品になっています!

購入にあたっての注意事項やサンプルはこちらから



おすすめ記事セレクション

『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』 出版しました!
SNSで大人気の現役障害者モデル「あかね」ちゃんに突撃インタビュー!
無料メールマガジン始めました!
女子高生「りんな」ネタ
【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!
『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【無料体験あり!】WEBプログラミングまだ独学なの!? WEB上で学べるのに……。
Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


スポンサードリンク

3 件のコメント

  • 興味がある人が多いのだからしょうがないですよ。でも半分以上の人が金の為にブログやってるような気がするのですが、違うんですかね?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です