北九州は「福岡」の仲間に入れて貰えず、修羅の国とか言われることに激怒プンプン丸

ロケットランチャー

スポンサードリンク

ロケットランチャー

同じ福岡県なのに福岡市は、

「何かオシャレ」

「可愛い子が多い」

「方言が可愛い」

とか言われているけれど、北九州市は「修羅の国」とか散々な言われようで、北九州にずっと住んでいる私はとても憤慨しております。

大体、福岡市ってなんかチャラくね? 響きがチャラいよね! 声優の田村ゆかりも福岡市博多区出身らしいし、タモリなんかも福岡市で喫茶店のマスターをやっていて、ウィンナーコーヒーをオーダーされたらウィンナーソーセージをコーヒーに入れて出していたりしたらしい。チャラいよね。

「福岡市」とか「博多」って響きがなんかチャラいし、カッコつけた感じやオシャレ感を出している感じがしてなんかムカついてきた。

北九州はといえばどうか。175ライダーとか、ロバートの秋山や馬場の出身。うん、チャラさが全くなく、むしろ地味だよね!

男が服を買う店がほとんど無い。うん、地味だよね!

どこが修羅なんだよ!!

スポンサードリンク

手榴弾とかロケットランチャーはあるけれど

確かに、ロケットランチャーは出てくるし、手榴弾も出てくるし、飲み屋街で爆破事件とか起きるし、発砲事件は頻繁に起きるし、夜中に木刀を持ったオッサンが徘徊しているし、シンナー使用率が全国でナンバーワンだった時期もあるし(今は知らない)、商店街の中でホームレスが怒鳴り散らかしていた時期もある(今はその人、どこかへ行った)。

でもな、自転車盗難率は福岡市がナンバーワンだぞ! どうだ、福岡市だって結構修羅だろ!

確かに、福岡市の女性は可愛い子が多い。同じ福岡でも北九州はなんか地味で垢抜けていないから可愛い子は福岡市よりは割合は低いと思う。北九州は未だにドンキホーテがヤンキーのたまり場で、ジャージにキティちゃんのスリッパ履いていたり、わけのわからない着ぐるみみたいなの来ている奴らがドンキホーテには集まっている。

でもな、でもな、北九州にだって良いところはいっぱいあるんだ!

まず、食べ物が安くて美味しい。魚や肉、なんでも美味しい。福岡市より物価は安いから懐にも優しい。

え? 治安が悪いから物価が安いんじゃないかって? えっと……一理ある。確かに一理ある。いや、でも年寄りが多くて若者が少なく、どんどん人口が少なくなっていって空家が多いから家賃が安くなっているだけなんだ!

え? 治安が悪いから若者がどんどん離れていって人口が少なくなっていっているんじゃないかって?

えっと、えっと……くそう! これ以上、反論出来ねえ! どうすれば福岡市に勝てる? 何か必勝法は無いのか? ブルーアイズ・ホワイトドラゴンでも召喚すればいいのか? やっぱり、シャレオツな福岡市や博多には勝つことが出来ないのか?

いや、待てよ。チョ、待てよ。福岡市に勝てるもの、それはさんうどんだ!

助さんうどん

助さんうどん

資さんうどんは北九州が誇るうどん屋だ。

最近、福岡市にも出身したらしいけれどほとんどの店舗がまだ北九州中心に展開されている。

プースーのシーダーが聞いていて、オイニーがとても良い。(スープの出汁が聞いていて匂いがとても良い。)

おでんもあり、おはぎもあり、オロナミンCもあり、そして牛丼は吉野家よりも安い290円! うどんの値段も全体的にリーズナブルで美味しい。

助さんうどん

ちなみに、福岡市でメジャーなうどん屋やウェストというのですが、ネギは乾燥ネギを使っているし、味もあまり美味しくない。助さんうどんのほうが断然美味しい。

これは勝っている! 勝っているぞ~!!

北九州の成人式のニュースが元凶

そもそも北九州が何故、修羅の国と言われているのか。それは確かに冒頭に書いたような手榴弾が~、とかヤクザや暴力団、暴走族、チンピラという言葉の発祥地が全て北九州だというところにあるのかもしれない。それ以外で原因が考えられるとすれば、北九州の成人式が毎年ニュースで取り上げられるからだ。

北九州 成人式

出典 北九州の成人式が超絶ド派手になった意外な歴史(全文表示) – コラム – Jタウンネット 福岡県

確かにこんな感じだよ。男は袴に女は花魁、中にはキリンや馬もいたよ。

確かに、今年はどうか分からないけれど、多少なりとも暴れる成人もいるよ。でも、成人が暴れる率は沖縄の方が絶対に高い! (あれ? そう考えると、もしかして九州全体が修羅の国なんじゃね?)

確かにDQNは多いけれど……

確かに、同じ福岡でも福岡市はオシャレだけれど北九州は地味だし、可愛い子率も福岡市には負けるし、DQN(ヤンキーとかのこと)が多いのは認めよう。でもな、人見知りをする人の割合が少ないから、友人なんかは出来やすいというメリットもある。

別にDQNが多いからってイジメが多いわけじゃないからね。若者の見た目は確かにこういう派手な感じの子もいるけれど、結構普通な感じの子が全体的には多いよ。偏向報道だよ!

だから、あれだ。何が言いたいのかと言うと、

お願いだから福岡の仲間に北九州も入れて!!

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です