北九州市の『木村拓哉』がSMAP解散騒動について語る

スマップ

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/16501075@N00/365795685

photo by alexxis

どうも、修羅の国北九州の木村拓哉こと「だいちゃん(∀)」です。

真偽のほどは定かではありませんが、SMAP育ての親であり取締役のSMAPのチーフマネージャー・飯島三智氏がジャニー喜多川の姪にあたる藤島ジュリー景子氏(ジャニー喜多川氏の実の姉であるメリー喜多川の娘)が対立し、その対立に対して怒ったメリー喜多川氏が、

「飯島、私はこう言いますよ。『あんた、文春さんがはっきり聞いているんだから、対立するならSMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう。あなたは辞めなさい』と言いますよ」
「もしジュリーと飯島が問題になっているなら、私はジュリーを残します。自分の子だから。飯島は辞めさせます。それしかない」

出典 「SMAPは出て行け!」ジャニーズ派閥問題でメリー喜多川が飯島マネを公開説教|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

分かりにくいですね。ちょっと情報をまとめます。

・ジャニー喜多川 ジャニーズ事務所会長

・メリー喜多川 ジャニー喜多川氏の実の姉

・藤島ジュリー景子 メリー喜多川氏の娘

飯島三智 スマップの生みの親でありチーフマネージャー

※藤島ジュリー景子氏 VS 飯島三智氏 という対立構造が出来上がっている。

このような状況から、飯島三智氏に共感したSMAPメンバーが飯島氏についていく形で独立する、という話し合いになっているのではないか、と推測出来ます。

スポンサードリンク

 木村拓哉は何故ジャニーズに残ったのか?

私も北九州の木村拓哉です。何故、木村拓哉氏だけがジャニーズに残ったのか。それは、ジャニーズという業界圧力から、独立後のほかのSMAPメンバー守る抑止力になるために、人柱になったのではないか、と個人的には思うのです。木村拓哉という男はそういう熱い男気のある男です。

今のまま独立しても、必ずジャニーズのような大手事務所は弱小事務所に圧力をかけてきます。それにインターネット上の噂では、この飯島三智というマネージャーはとても敏腕マネージャーで、そういったところも恐れ、潰しにかかるのではないかと推測出来ます。というより、今回の騒動も潰しにかかっているようなものだと私は感じました。

SMAPの中で一番の看板男である木村拓哉氏だけでもジャニーズに残ることによって、そういった圧力の抑止力になる。そう考えた木村拓哉氏は建前では、

「ジャニーズには育ててもらった恩がある、だから辞める理由が無い。」

と言っているのではないかと思うのです。

他にも、結婚をして子供がいるのも木村拓哉氏だけ。下手な揉め事に巻き込まれては家族をも巻き込むことになる。守るものがあるからこそ、そういった守りに徹したのではないでしょうか。それが現実的で賢い選択だと個人的には思います。というより、北九州の木村拓哉としては気持ちがシンクロしているので、木村拓哉氏の気持ちがなんとなく分かるのです。(えっと……色々とすみません。)

最後に

SMAPとジャニーズの契約機関は今年の9月まであるそうです。他にも2020年のパラリンピックの応援サポーターにもSMAPはなっています。なので個人的にはせめてその時期までは続けて欲しいという気持ちがあります。でも、

「出て行け!!」

と言われているのならば、仕方ないですよね。

北九州の木村拓哉としては、SMAPの今後の活動も応援していきたいと思います。

北九州の木村拓哉こと、だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です