LINEで『4500円コースの飲み会で5000円徴収された(´;ω;`)500円の使い道が聞きたい』→500円くらいでガタガタ抜かすなとフルボッコ

drink1

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/44124450371@N01/3268091105

photo by mezzoblue

飲み会のシーズンによくありがちな話題ではあると思うのですが、4500円(税込)のコースの飲み会でプラス500円の5000円徴収されたことに疑問をもった飲み会の参加者が、その飲み会の企画のLINEでのやりとりをtwitter上にアップしたところ、大炎上した模様。

こちらが実際のやりとりです。

line line line

全体的な流れとして、500円くらいでガタガタ抜かすな! なんなら俺が(私が)払う! 幹事を信じろ! というやりとりなのですが、税込4500円の飲み会でプラスで500円多く徴収されたら、その使い道が気になって当然ではありませんか? そこを

「空気読め!!」

と、一括してしまう日本人の心理が私にはさっぱり理解出来ません。税込4500円のコースなのにも関わらず、理由が「消費税」と言われたら、「は!?」となるのは当然なはず。何故、この500円に疑問をもった方がフルボッコされたのか意味が分かりません。たかが500円でもされど500円。お前たちはセレブか!!

500円あればうまい棒が何本買えると思ってんだ!! 消費税抜きに考えれば単純に50本だぞ!! 用途が分かっているならともかく、用途が分からない500円を払わないことで「空気読め!」となる日本の風潮にポイズン!! そんな奴らこそ空気嫁でオ〇ニーでもしてろよこのクズども!!

ビンゴ大会を開きたかった

http://www.flickr.com/photos/59859508@N00/3711242567

photo by sarae

この使途不明金である500円、実はビンゴ大会を開きたかったらしいです。それをサプライズでやりたかったからなのか、隠していた模様。

サプライズでやりたい気持ちは分からなくもないのですが、こういう揉め事に発展しまっているのですから素直に使途を伝えたほうがよかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク


最後に

それよりも気になるのがやはり、たかが500円くらい、と使途を聞いただけでフルボッコにあってしまうこの日本の風潮。というよりLINEでグループとか作っている人間って頭おかしい人が多いので、LINEグループなんかに入らないのが身を守るためには一番なのかもしれません。

だってさ、幹事が多く徴収してるっていうケース結構ありますよね? だったら疑ってかかるのは当然! この方は何も悪くない! 悪いのは、LINEグループなんか作っている頭のおかしい奴らです!!

LINEグループってイジメの温床ですしね。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

uwasanoaitsu

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です