いじめ、恐喝、風俗勤務、躁うつ病 『身体完全性同一性障害』を抱えて生きてきた女性の壮絶な人生

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/59806885@N02/16710997986

photo by Dark Dwarf

幼少期の頃から自分が五体満足なことに違和感を感じて生きてきた女性Aさん。

ある時は怪我をして包帯をしている人に、またとある時には車椅子の人に、身体障害者に嫉妬をし続けて生きてきました。また、包帯を巻いた人や怪我をした人、障害者などばかりに恋愛感情を抱いてきました。いわゆる、フェチという奴です。

「私って普通じゃないのかな? 頭がおかしいのかな?」

そう思いながらも、誰にも話せずに生きてきました。

そんな彼女は常に「自分が身体障害者になりたい」と思っていました。そして、ある日、建物の六階から飛び降りを図ったのです。

そんな彼女の病名は、

『身体完全性同一性障害』

ゲイやレズビアンといった性同一性障害とは違います。

身体の一部を切り刻んだり、切断したくなる衝動や強迫観念にかられる障害で、症状の一種に自傷行為があります。

彼女は別に障害者年金が欲しいわけでもありません。飛び降りを図ったのも単純に「身体障害者になりたかった」からなのです。

現在、飛び降りをしてしまった為に身体障害を抱えてしまい、リハビリを受けているAさんはこう言います。

「怖くなかったです。欝による死にたいという気持ちもあったので。むしろ、身体障害者になったことで心が安定しています。」

こういうことを思うのは、身体障害で苦しんでいる人に失礼にあたる。家族も悲しむ。だからずっと誰にも話すことができずに一人でこの悩みを抱えて生きてきました。

そんなAさんは躁うつ病も患っています。

Aさんは中学生時代に酷いイジメを受け、もう二度とイジメられないように高校からはヤンキーになろうと決意します。いわゆる高校デビューという奴です。しかし、それが災いし、ヤンキーグループに40万円という、高校生にとってはとても高額な金額を恐喝により要求されました。ヤクザの組の名前も出されて、それに怯えたAさんはお金を工面する為にとある業界に高校生という若さで飛び入ります。

性風俗業界です。

お金を工面してからも、その業界から脚を洗うことができずに、高校も中退。風俗業界にどっぷりとハマり、16歳から23歳まで業界に身を投じました。

風俗店で、お客さんに「自慰行為はどうやっているの?」と聞かれると返答に困っていたそうです。

何故ならば、普通の男性器には全く興奮を覚えない体質で、怪我をした人や障害を抱えた人に性的な興奮を覚える為、そういった相手を妄想しながら自慰行為や、男性とのセックスを行っていたからです。

なので、「医療プレイを妄想しながら……」と言葉を濁しながら答えていたそうです。

筆者は思います。キッカケは恐喝が原因なのだろうけれど、性風俗に身を投じたのは、身体完全正同一性障害による一種の自傷行為的な部分もあるのではないか? と。

でも現在は、旦那さんと幸せな結婚生活を送れているそうです。

Aさんは言いました。

「同じような障害を抱えているけれど、自分で障害だと気がついていない。また一人で悩んでいる人が世の中にはもっと沢山いると思う。でも、あなたはおかしくない。それは全て障害のせいなのだから。そういったメッセージを世の中に伝える為に、この障害について記事にしてほしい。」

Aさんはこれから精神科に通い、今まで隠してきた全てのことを精神科の先生に話し、この身体完全正同一性障害と戦っていく覚悟を決めたそうです。

スポンサードリンク

あとがき

キッカケは一通のメールからでした。私のGmail宛にAさんから相談メールが届いていたのです。それから、LINEでやりとりをして、電話で取材を進めていきました。

筆者のブログのような拙いブログでも、人々に読まれ、役に立っている。そして、これからも役に立ちたい。そう再度思えるキッカケを貰うことが出来ました。

もし、自分がおかしいんじゃないか、と思っていたり、生き辛さを感じている方へ。

自分でブログなどに書く事は出来ないけれど、誰かにこのような形でブログなどで発信してほしい。そういう思いがある方、是非、筆者にお手伝いさせて下さい。私はいつでも力になります。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • はじめまして。身体完全同一性障害のことを調べていてこの記事にたどり着きました。
    私も小さい頃からAさんと似たような願望があります。
    環境上、身の回りに障害のある人が多く、仲良くしながらもどこかで嫉妬していて、本気で悩んでいます。自分はおかしいんだなとも思っています。
    ですが、この記事を読んで、他にもそういう人がいるんだと思うことができました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です