ガチの文系WordPress(ワードプレス)初心者が、0からテーマを作れるようになるまでに読んだおススメの本「6冊」

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/47324319@N00/4919659112

photo by Phil Oakley

このブログは「はてなブログ」ですが、私はワードプレスを使ってのWEB開発なども行っています。

最初はもう出来上がった有料テーマを買ってカスタマイズしていましたが、どうしても他人の作ったテーマはカスタマイズがしづらかったり、自分の思ったようにデザインが出来なかったりするんですよね。

やっぱり、0から自分でテーマを作ったほうが好きなデザインに出来るし、コードを全部自分で把握しているから、カスタマイズもしやすいよなと思い、0からテーマを作ろうと思うようになりました。しかし、ワードプレスの本は今や大量に出回っています。そして、どの本も凄く難しくて分かり辛い。ガチの文系人間な私にはとても読むのが辛い本ばかりです。

でも、テーマを0から作りたい。それも楽に(笑)

そんな時に本屋さんで出会った、自分が読んで凄く分かりやすかったワードプレスの技術書を紹介していこうと思います。

スポンサードリンク

 ワードプレス関連は、やっぱりソシム!

私はワードプレス関連の本はソシム推しです! ほかの技術書は初心者にはとても敷居が高く難しい。その点ソシムの技術書は初心者でも文系やろうでもとても理解しやすい本となっています。

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です