日本人の女友達が連れてきた彼氏が黒人で名前が「ベンジャミン」なのに、宇宙工学学んでいるインテリですげえ人見知りだった

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/30745127@N07/9523872935

photo by cityyear

とあるカフェでくつろいでいた日のこと。

そこの店主と私と共通の友人にHという女友達がいます。その女友達に彼氏ができたから店に連れてくるという話が出ていました。

正直、そいつの彼氏とかどうでもいいし! という気持ちだったし、非モテで彼女のいない私の前でイチャつかれてもイライラするだけなのでさっさと帰ってやろうと思いました。(実際、一度店を離れました。)

しかし、戻ってくるとその女友達がいたわけです。でも、彼氏はまだ到着していないようでした。

しかたがないからその彼氏の写メでも見せてもらうことにしたのですが、そしたらもうビックリ仰天! 「未来を守れ~!!」と叫んでいる若者の聞いている曲のミュージシャンが「セカイNOオワリ」だった、くらいの衝撃を受けましたよ。だって、

黒人ですよ?

いやいや、別に人種差別しているわけではないのですよ。ただね、もう日本人の彼氏だとばかり思っていたのに、ガッツリ黒人w そりゃもう笑いましたよw しかも、宇宙工学か何かを大学で学んでいる留学生、インテリ。本当に人種差別するわけではないのですが、

「宇宙かよ!!」

って思ってしまいましたね。心が狭いですね私。はい。

そして、休むまもなくやってきたネタ。名前が、

ベンジャミン

ノリノリのラテン系のテンション高い黒人に決まってるだろ!

そんなこんなで逆に興味が出てきました。英語もろくに喋ることが出来ないのに。

スポンサードリンク

黒人がみんなラテン系のノリでフランクだと思うなよ!

その彼氏がやってきました。でも、日本語を全く話すことが出来ません。

仕方がないのでめっちゃカタコトな適当な英語で話しかけることにしました。やっぱり言葉が通じないからといって無視するのって人間的にどうかと思いませんか?(矛盾www)

私「My name is Daisuke Yamamoto. Please,call me Daichan!」

私の名前は山本大輔です。だいちゃんと呼んでくださいね! というふうな雰囲気で話しかけたわけさ。その時は彼、ベンジャミンも多少こっちの話に耳を傾けてくれていました。

しかし、外国人大好きな私は黒人を見て大興奮状態。機嫌がとてもよくなってテンションMAX。大きな声で、

「WELCOME!!」

と叫んだり、

「うぇ~い!」

という掛け声とともに乾杯したりしていました。

そしたら、そのベンジャミン、どんな反応したと思いますか? 少し間を空けて、親指を立てました。でも、表情はドン引きしていました。

f:id:uwasanoaitsu:20150927004441j:plain

凄くないですか? 外国人ドン引きさせるテンションってある意味凄くないですか? グローバルKY(空気読めない)ですよね?wwwwww

その後も、

「My brain is flower garden!」(私の頭の中はお花畑です、と訳したつもり。当然、外国人には意味が通じ無い。)

と話かけたり、

「I’m Japanes comedian!」(私は日本のお笑い芸人です。)

と、もうめちゃくちゃな英語で話しかけまくったわけですよ。

もう、ドン引きを通り越して、その外国人、私のことガン無視ですわwwwwww めっちゃ人見知りwwwwww

凄くないですか? 外国人相手にここまでのテンションで、しかもシラフで話しかけられる俺って凄くないですか? 英語、全然わかってないのにwwwwww

そして、私のテンションが嫌になったのか、ベンジャミンと女友達は帰って行きました。

ああ、黒人だからといってラテン系のノリだったり、テンション高かったりするのが好きなわけじゃないんだなぁ。人見知りの外国人もいるんだなぁ、と痛感した1日でした。

俺、悪くないよね!?

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です