失恋したからといって安易に死のうとするな!!

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/22779530@N02/4037231000

photo by Lel4nd

精神的に病んでいる、もしくは何らかの精神疾患を持っている人に多いのだけれど、恋愛で失敗した、失恋したそのショックから自殺をしようとしたり、自殺未遂だったり、実際に死んでしまったりするケースがある。

しかしだ。ありきたりな言葉で申し訳ないけれど、失恋ごときで安易に死のうとするな!!

確かに、自殺しようとする人にとって、その恋人はとても心の支えになっていた。その心の支えを失ったら、精神的に不安定な人は勢いで死のうとしたり、勢いでなくても死にたくなる気持ちも分からなくも無い。でもね、恋愛で

「あの人が自分の全て。あの人以上の人なんてこの世に存在しない。」

なんていうのは、恋愛している状態のただの錯覚でしかなくて、出会っていないだけでその失恋した人とはまた違う魅力のある人が世の中にはいっぱいいる。死んでしまっては、そんな魅力的な人と出会う可能性を0にしてしまうということだ。

あなたが死んだら悲しむ人がいる。そんなことを言うつもりは私は無い。ただ、魅力的な出逢い、恋愛ならば異性と出会う可能性を0にしてしまうのは勿体無くないか?

私はよく失恋をする。だから、失恋する辛さ、立ち直るまでの苦しさは良く分かる。その苦しさから逃れたい為に自殺をしたいのかもしれない。でも、そんな一時的な感情で、目の前の苦しさから逃れる為に死のうなんてのは馬鹿げている。

自殺をしようとするくらいなら、ナンパでも逆ナンでもすればいいんだよ。出逢いから恋愛に発展させることが出来るかどうかはその人の腕次第だけれど、「出逢い」自体を作ることはそんなに難しいことじゃない。

だいたい、失恋出来るってことは恋愛が出来ている証拠だ。男目線からで申し訳ないけれど、世の中には恋愛すること自体が怖くて、どうしていいのか分からなくて、童貞をこじらせている男子がどれだけいることか。

私は童貞ではないけれど、顔はそんなに悪くないはずなのに、性格に問題があるのか、完全に非モテ(モテない人のこと)の部類に入る人間だ。……って、うるせ~よ!! 余計なお世話じゃコラ!!

でも、そんな非モテな私でも失恋しながらでもしっかりと生きている。身体障害を抱えているから非モテにそれも拍車をかけているけれど、生きている。別の理由で自殺未遂をしたことはあるけどな!www

恋愛が出来るだけで凄いことなんだよ。出来る人からしたら当たり前のことかもしれないけれど、その「当たり前」が出来ない人だっている。だから、恋愛が出来るそんな凄い人に簡単に死んで欲しく無いんだ。

失恋は時間が必ず解決する。必ずだ。でも、自殺をしようとして何かしら障害が残ったり、またはそのまま死んでしまったりしたら、それは時間では解決することが出来ない。

ありきたりな言葉を何度も述べるけれど、命を粗末にするなよ。

失恋して死にたいと考えている人が今、この記事を読んでいるとするならば、もし君が女性なら、俺とデートしてくれ。美女なら付き合ってくれ。

俺が言いたいのはそれだけだ!

スポンサードリンク

最後に

後日談にはなるのですが、私の周りには良い年をしていても失恋したからと安易に死のうとする方々が多いのです。

私は重度障害者なので、健康体さえあればなんとでもなる。恋愛相手なんていくらでも見つけられると思っています。

「俺には(私には)あの人しかいない」

なんていうのは本人の思い込みであり、勝手な妄想でしかありません。良い人が現れればまた自然と気持ちは変わるものです。

それまで、命を粗末にしないでいただきたいものです。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • 赤い糸には「大当たり」だけじゃなくて、「組み違い」も「前後賞」もあるらしいです。
    幅が広い方が断然、人生が楽しくなりますよね (^_^)

  • >>id:haruusagi_kyoさん
    「組み違い」も「前後賞」もあるらしいです。←この考え方、面白いですね^^
    確かに、幅は何においても広いほうが人生楽しくなりますね!(∀)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です